Entries

韓国、朴槿恵大統領、今回訪問した全ての国(イギリス、フランス、ベルギー)で反日発言&集金活動

・フランスで反日
訪問先のフランスで…朴大統領また日本批判
     http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131105-00000006-ann-int
・イギリスで反日
韓国・朴大統領「日本と話しても意味ない」
     http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131105-00000032-jnn-int
・ベルギーで反日
後ろ向きの政治家いる…朴大統領、また日本批判
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00001392-yom-int

集金活動 2013/11/10
 朴槿恵大統領は、2日から8日間にわたるフランス、イギリス、ベルギーのヨーロッパ3か国への訪問を終え、9日午前、ソウルに戻りました。

朴槿恵大統領は、最初の訪問国フランスで、4日、オランド大統領と会談し、技術を生かして 新たな産業を興す「創造産業」について互いに協力することで合意ました。

続いて、イギリス訪問では、6日にキャメロン首相と会談し、2020年までに両国間の貿易と投資規模を倍増させることや、イギリスが韓国に対して、合わせて30億ドルの金融支援を行うことで合意しました。

また朴槿恵大統領はベルギーで、ディルポ首相と8日会談し、両国の貿易投資規模の拡大に合意するとともに、ヨーロッパの5つの企業から合わせて4000億ウォン、およそ370億円近い新規投資の約束を取り付けています。

さらにこの日、朴大統領は、EU・ヨーロッパ連合本部でバローゾ欧州委員会委員長やファンロンパイ大統領とも会談し、2年前に発効した韓国とEUのFTA=自由貿易協定の完全な履行を盛り込んだ共同宣言を採択しました。

2CH:・クネちゃんは歴代最高の大統領!日韓の距離をこれだけ離してくれてありがとう!
・あいかわらず他国から金を恵んで貰ってんだなw
・この人自国でどんな評価受けてるんだろ
・イギリスの新聞で韓国はこんなバカなことしていつまで生きていられるのかみたいなことかかれてたな
・先進国が金融支援受けるのかw
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事