Entries

アメリカ大使館のFBに非難殺到、一体なぜ?

26日、安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことを受け、在日米国大使館は「日本は価値ある同盟国・友好国であるが、日本の指導者が近隣諸国との緊張を高めるような行動を取ったことに、米国政府は失望している」とする抗議を発表した。こうした事態を受けて、同大使館のFacebookページにはアメリカ政府の対応を非難する声が集まっている。

非難のコメント
コメントが集まっているのは、26日にアメリカ大使館がホリデーシーズンを祝うためにアップした写真。また、大使館ページを評価するレビューにも低評価を付けて、彼らを非難する声が集まっている。その中には、総理大臣の靖国神社参拝が、「米国大統領にとってのアーリントン国立墓地の参拝と同義である」と主張した上で、そのことを問いただす声や、「見損なった」「失望した」とひとごと書かれたコメント、「日本の伝統・文化・宗教を理解」していないとするコメントなどが集まっている。

中には誹謗中傷のようなコメントもあり、炎上状態になっている向きもあるが、「実名制」のFacebookにおいてこうしたコメントが殺到している事態に注目が集まっている。

   ・アメリカ大使館 公式Facebookページ

戦勝国だからと言って、アメリカが日本へなんでも言っても良い、歴史を塗り替える事、ましてや法律や教育改革など馬鹿げている。日本国民は、【本当の歴史】を認識しているが、だからと言って大声あげてアメリカを批判する事は無い。戦争は最大の無駄であり、...もっと見る

アメリカに原爆投下された世界で唯一の被爆国日本は今でも宗主国のごとき振舞うアメリカに対し寛大で日本国民の好きな国の一つです。同盟国として友達を大事にする精神は今回の失望表明で逆にがっかりさせられました。日本が軍国主義になって右傾化し戦争をし...もっと見る

やはり本音を現したね。今回こそは日本人が戦後の自虐史観から目覚める可能性を感じざるを得ない。 中韓だけでなく、米国、EUもさえも非難するのはなんとも悲しい気分になるものだ。日本国民として米国には失望せざるをえない。 日本を経済制裁で戦争に...もっと見る

しかし、この米国大使館の声明に対して、ネットでは「アメリカ大使館の『失望した』とのコメントに失望しました」などの声も挙がっており、中には米国大使館のFacebookに抗議の声を書き込む人も登場。

 米国大使館のFacebookには「大切な同盟国だけに一言苦言を。アメリカには、ガッカリですね。安倍総理が靖国参拝に、失望とはあまりにも日本人を理解していない!」「イミョンバクが竹島に上陸したときにはあんたたちは何か声明でもだしたか?大人しく物分かりが良い日本だけに我慢させるな。日本国民の大多数は我慢の限界だからな」「あなた方は『失望した』などと発言した事に対し、恥を知りなさい!」などの抗議の声が書き込まれている。

先達を詣でて何が悪いのか。
他国が苦言を呈する事は、相手国とその国民の尊厳を踏み躙る行為である。

・台湾、李登輝前総統: 「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。  外国が口を差し挟むべきことではない」
・台湾、陳総統: 「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」
・カンボジア:フン・セン首相: 「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解
・インドネシア:ユドヨノ大統領: 「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解
・ベトナム: 「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」
・オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン: 「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」
・パラオ、レメンゲサウ大統領: 靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明
・ソロモン諸島のケマケザ首相: 「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい」

特亜の顔色を伺う米に失望する。

以下の記事は朝鮮人のお粗末なオウンゴールが満載
2013.12.28 10:48
【外信コラム】首相参拝でまた大騒ぎ、靖国神社には韓国人の英霊も

 1970年代に韓国に語学留学した当時、大学周辺の行きつけの食堂の主人が日本統治時代、満州で日本軍(関東軍)の上等兵だったといい「日本が戦争に勝っていたら自分は今ごろは米国のカリフォルニア州あたりの知事になっていたかもしれない…」とよく冗談を言って笑っていた。

 韓国は安倍晋三首相の靖国神社参拝にまた大騒ぎだが、靖国神社が話題になる度にこのエピソードを思い出す。日本は韓国と戦争したわけではなく、逆に韓国人は日本人と一緒にアメリカや中国と戦ったというのが歴史的事実だ。だから韓国はいわゆるA級戦犯など米中ソなど連合国による極東裁判には関係ない。あの裁判は日本の朝鮮半島支配を裁いたものでもない。

 日本が戦争に負けた後、韓国は日本と一緒だったという過去(協力?)の歴史を懸命に消そうと、すべてを日本による強制だったとする“強制史観”で国民を教育し、今やみんなそう思うようになった。

 靖国神社には日本とともに戦ってくれた台湾の人や韓国人の英霊も多数、祭られている。その中には戦犯として処刑された韓国人の霊も含まれている。安倍首相は参拝に際し彼らにも感謝と慰霊の言葉を発すればもっとよかった。今の韓国が何といおうとそれが日本としての誠意である。
http://p.tl/SCYU

安倍首相は朝鮮人の霊に参拝したという事にもなるのだが、南朝鮮人はこれが気に食わないのかね?

別意見:タカリがくるぞおお
韓国の銀行が粉飾、負債隠しで経営危機をごまかす

IMFのストレステストで発覚、公表直前

経営危機を公表されると1兆ドル以上の資本増強が必要

韓国の7大銀行のうち6行は外資比率が50~100%

ニューヨーク銀行、ゴールドマンサックス、ローンスター、 シティなどがオバマに泣きつく

オバマ、1997年のIMFショックの時と同じように 日本に資金負担させることでバカクネと調整

状況を把握したアベちゃんが靖国参拝、 バカクネは日本に頭を下げられない

オバマ、顔がつぶれて激怒 日本に失望した

日本政府 知らね~よ
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事