Entries

世界的な投資家「南北統合が始まれば全財産を北に投資」

「投資の鬼才」と呼ばれる世界的な投資専門家、ジム・ロジャース氏(72)=ロジャース・ホールディングス会長=は先月20日、本紙とのインタビューに応じ「南北の統合が始まれば、私の全財産を北朝鮮に投資したい」と述べ「全世界の多くの投資家が北朝鮮に投資したがるだろう」との見方を示した。ロジャース氏の資産は最低でも3億ドル(約316億円)と推定される。同氏は北朝鮮を有望な投資先と見ている理由について▲韓国の資本・技術力と北朝鮮の労働力・天然資源が結び付けば爆発的な成長が可能▲ドイツ統一の際に東ドイツには「金持ちの隣国」がなかったが北朝鮮には中国とロシアが大規模な投資を考える-と説明した。

ロジャース氏は「韓国と北朝鮮の統一は5年以内に実現するだろう」とした上で「統一韓国は北東アジア地域の生産、投資、交通の中心地になると思う。将来は釜山とベルリンやパリを結ぶ鉄道が開設されるだろう」との見通しを示した。また「米国やインドを魅力的な投資先だとする従来の考え方を捨て、代わりに世界で最も成長の可能性の高い、統一された韓国に注目すべき。統一後の韓国は、猛スピードで成長するだろう」と述べた。

ロジャース氏は、統一後は特に北朝鮮の鉱山や農業が新たな成長動力として脚光を浴びるだろうと述べた。同氏は「韓国は統一されれば世界で最も活力のある国になる」との見通しを示す一方、それが実現できなかった場合「高齢者人口が増加している韓国は巨大な『養老院』に転落する」と警告した。 2014/01/02

別記事: IMFが韓国のストレステスト結果を発表しない理由の1つは、北朝鮮の南進待ち? アメリカ内部で「韓国潰す派」と「韓国上げ派」に分かれている可能性あり!なおジム・ロジャーズは韓国潰す派の模様

2ch:北が南に攻め込んで全てが有耶無耶になるまで発表待つつもりだったりしてw

韓国にジャンク債掴ませた連中は北を使って債権うやむやにさせたいだろうから、そいつらと韓国に投資してた連中
との綱引き状態になってるのかな。
支那と米国との関係も同様で、半島情勢が動けば支那も動くし、そうなって米国債チャラにさせたい保守派と支那への投資をパーにさせたくないリベラル派との綱引きが。

日米は韓国を切り捨てたと思える。 ロジャースさんは「5年以内」と言ってる。 外圧で半島の火種を消すつもりだと思うよ。 多分、半島の前に支那を消すだろうね。  
ロジャースさんの読み通りなら、今後5年は支那朝鮮崩壊劇を楽しめるよ。

つまり、統一朝鮮の生活全般や社会は投資家が思い描いたとおりに変革されるって事だね。
これは現在における植民地政策と言ってもいい。

……結局、日本が中国から独立させても膨大な援助を行なっても100年強で元の状態に戻っちゃうんだね。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事