Entries

日韓、漁業交渉が暗礁に乗り上げ相互のEEZ内から漁船閉め出し7月から操業不能

20140703ax08 koriaFAZ
日韓、漁船閉め出し=EEZ内で相互に-7月から操業不能

日本と韓国の漁業交渉が暗礁に乗り上げ、両国がそれぞれの排他的経済水域(EEZ)から相手国の漁船を閉め出す異例の状況となっていることが3日、分かった。

日本は、漁獲ルールを守らない韓国漁船への対応などを求めたが、韓国は応じず交渉が中断。6月末を期限とする漁獲枠など操業条件の協議で合意できず、7月1日に閉め出しが始まった。合意前に操業すれば、拿捕(だほ)対象となる。

日韓の漁船が互いのEEZ内で操業ができない事態は、1999年に現在の日韓漁業協定が発効後、初めて。日韓両国は悪影響が広がるのを避けるため、再協議の道を探る方針。しかし、歴史認識問題などを背景に、関係は悪化しており、交渉を再開しても議論が長期化する可能性がある。

2ch・いい流れ  大弱りなのが韓国側なんだが、いかにも日本も困ってるような言い方だな さすが反日の時事通信
・日本は、漁獲ルールを守らない韓国漁船への対応などを求めたが、韓国は応じず  これはひどい(知ってた)
漁場的には日韓どっちの方がよく穫れるとかあるのかな
・漁獲ルールを守らない韓国漁船への対応などを求めたが、韓国は応じず交渉が中断。
しかし何やらせてもダメな国だな。
・これは、安倍内閣による韓国に対しての  経済制裁だと思うよ。
・韓国側は乱獲が祟って  ぜんぜん捕れないらしいから  日本としては好都合

まとめ:日本の海から韓国漁船締め出しキタ-!! 日本の排他的経済水域で悪質な乱獲を続ける馬鹿民族に鉄槌を下す!!!! 事実上の韓国への経済制裁に!!!!
2ch「これはいいニュース。日本の海産物が回復する」「漁師でこれに反対する人は一人もいない」「水産庁の取り締まり船も武装しろ」 2014.07.04
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事