Entries

韓国は今年半ば頃破綻か?(MIZUNAの部屋より)

2015.02/09 [Mon]

サムスンが六本木の日本法人本社ビルを売り払うそうです。
日本での売り上げが伸びないのが原因だとか・・・
テレビもスマートフォンもダメ!

非常に厳しい状況みたいですね。

ビル売却はコスト削減とのことですが、
コスト削減というよりは、
実質、資金工面でしょう。

そういえば、ちょっと前、スポーツ関連もリストラ?!
ラグビー、テコンドー、卓球、レスリング、バドミントン、陸上など・・・
本業が危うくなってきたので、スポーツ支援にまで手が回らなくなってきたんですな!
サムスンといえば、韓国のGDPの20%を占める企業ですが、
これが傾くとなると、いよいよ韓国自身も危なくなってきたということです。

財閥を保護し、その業績に国運を委ねていたツケが回ってきます。
既に、韓国のCDSが高騰ということで、数値の上でも、まもなく国家破綻が迫っておりますが、
このような危機的状況であるにもかかわらず、朴 槿惠大統領は、有効な政策を打ち出せずにいます。
支持率が35%に低下し、嘆きの声がありましたが、ついこの前では30%を切ってしまいました。
まもなく、数年前の麻生総理ぐらいの支持率にまで墜ちていくでしょう。
すなわち支持率10%台・・・

サムスン電子が力を入れてきたテレビとスマートフォンは、
既に斜陽です。
テレビなんて誰も見ないし、
3Kとか4Kとか開発していますが、
そんな高品位な画面、一般家庭向けのテレビには必要ありません。
製品化しても、売れないと思います。
スマートフォンも、中国製品に押され、
売り上げが落ちていますね。
スマートフォンも発展途上にあるツールです。
現状では、スマホ病なんて言葉があるように、
画面を凝視することによる不具合や、事故が激増し
社会問題となっています。
スマホはやがて、違ったタイプの情報端末に進化すると思うのですが、
その時流に乗ることが出来なければ、サムスンは潰れます。
日本のパクリで急成長したサムスンですが、
パクるものが無くなれば、討ち死にあるのみです。

3年ほど前に、韓国のこのような状況を予測していましたが、
ようやく現実味を帯びてきました。

今さら日本に擦り寄ってもダメです。
韓国が今まで日本に行ってきた仕打ちを
みんな知っていますので・・・。


平昌冬季オリンピックは開催されない。
2015.02/09 [Mon]

平昌冬季オリンピック・・・
3年後なんですが、
スポンサーがほとんど付かない状態で、
競技場の建設も、6箇所以上が手つかずとかで、
ぼとんど絶望的です。

サムスンが経営悪化で、日本法人本社ビルを放棄・・・
スポーツ支援も取り止め・・・
あの大財閥のサムスンがこの状態ですから、
明るいニュースなんて、全く期待が出来ません。

F1も返上なので、これから、違約金の支払いなどで、
意味のない出血を強いられることとなります。

もう国家レベルでの危機がもうすぐそこに迫っている韓国・・・
でも、未だに「慰安婦」とか「強制徴用」とか「歴史認識」を振りかざして
日本に譲歩を迫っています。

韓国は反日ロビー活動に多額の国家予算を投入しています。
確かに、(在?)日系アメリカ議員のマイク・ホンダ某とか言う賛同者を得て、
しきりに反日を展開していますが、
彼らの目的は、「金」と「議席」と「人気取り」です。
韓国の反日根拠が正しかろうが間違っていようが構わないわけで、
とにかく利用して、知名度を上げるだけでいいのです。それに「金」が転がり込んでくるのなら「ウハウハ」ですね。
日本にとっては煙たい存在ですが、
政治家なんてそんなもんです。
仮に、韓国の主張が偽りであったと判明すれば、
「誤った情報を信じてしまった。今後は日本の名誉回復のために力を尽くす」とか言って誤魔化せば、それで終わらせることができますが、

反日活動を展開した韓国はどうなるでしょうか?
嘘つき国家として国際社会から相手にされなくなるどころか、
下手をすると貿易にも支障が出て来るのでは?
自国だけでは国民の生活が立ちゆかず、
また、どこかの属国に逆戻りかもね!
ウクライナがロシアに取り込まれるように
韓国も中国に取り込まれるかもしれません。

平昌冬季オリンピックですが、
実質
「平昌(投棄)オリンピック」になるのでは?!
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事