Entries

日韓通貨スワップ完全終了(MIZUNAの部屋より)

2015.02/15 [Sun]

自民党の二階俊博が訪韓したそうです。「日韓関係は重要、親善のためしっかりやって欲しい」との安倍首相の言葉を背に、親書を携え朴槿恵と会談・・・。朴槿恵は「今年は戦後70年の節目で、歴史問題が話題になろうが韓日双方が慎重に対処していく必要がある」と言ったそうな。

 朴槿恵は、慰安婦問題をぶり返し、元慰安婦たちが生きているうちに問題を解決してほしいと、日本側に速やかな対応を求め、
二階俊博は会談後、朴槿恵の発言に同調し、同じ認識だと記者団を前にしてコメントを述べたと言うことです。

安倍さんが二階氏を韓国に送ったのは、「日韓親善」が目的・・・
なぜだか「親善」という言葉が妙に引っかかります。

日韓関係「改善」ではなく
日韓「親善」です。

巷では、二階氏が朴槿恵の歴史問題、慰安婦問題に同調したため
「売国奴」なんて大昔に使われていた言葉を使う人もいますが・・・。

今回の訪韓の目的が
日韓関係改善ではなく
日韓親善なら、
二階氏の発言は「アリ」です。

親善外交とはニコニコして握手する程度の外交で、
社交儀礼みたいなものです。

ですから、
二階氏は韓国側の要請に応じて
歴史問題を解決慰安婦問題を解決
平昌五輪、東京五輪での日韓協力を約束するものではありません。

一言で表現するなら「リップサービス」です。

で、
個人的には、二階氏と朴槿恵の会談よりも、
二階氏と共に1,400人もの関係者が訪韓したことに
関心があります。
1,400人の内訳は、旅行業者とか地方自治体関係者ということで、
民間交流を進めるのが目的とのことですが、
win winの関係を推進するというよりは、
旅行業や貿易で日本の利益を念頭に置いた経済交流がメインでしょう。
それから、日韓での民間交流を広げることによって、
韓国国民に「エサ」を与えることが目的・・・
「エサ」を撒いて韓国国民を日本側に引き寄せ、
韓国政権から引き離すことが裏の目的かもしれません。
民意を政権から引き剥がすには、いい方法でしょう。

それから、2月23日に更新期限が迫る日韓通貨スワップ(1兆円超え)ですが、
朝日の記事によると、延長しないことが決定したとか・・・

二階氏のスマイル外交の翌日に、
この報道ですから、
日本側はスケジュール通り
対韓施策を進めているということでしょう。

今回の二階氏訪韓を「子どもの使い」と揶揄する意見もあるようですが、
意外にも、Good Jobな結果になるかもしれません。

「日韓親善」を口にしながら、通貨スワップ終了・・・
いい出来映えです。

韓国は、日本の素顔を全く読めなくなってしまいました。

一方、国際社会からすれば、
「必死に、関係改善を韓国に働きかけをしている日本」と、
「相変わらず過去にこだわる韓国」という
「事実」しか見えてきませんね。

日本が、国際社会に「見せるための外交」を展開していることに
韓国は気づいていないようです。

ところで、韓国の外貨準備高はOKなのでしょうか?
通貨スワップ終了の理由は、
建前的には、
「韓国には外貨が十分にある」ですが、
日韓通貨スワップ打ち切りというのは
韓国が、日本というバックを失うということを意味しますが、
「国際的な信用」という点で、日本に見捨てられた韓国を国際社会がどう扱うか・・・
今後の動向が見ものです。

koreaダメだ
2015.02/14 [Sat]

韓国軍ですが、
また笑わせてくれるネタを披露してくれました。
何と、軍通信暗号装置に「欠陥」が見つかったそうで、
その欠陥とは、「軍事機密が原文のまま送信される」です。
暗号に変換されず、そのまま機密事項が送信されていると!
こんな軍隊、史上初です。

まあ、日本も韓国を笑えないわけで、
第二次世界大戦中、
米軍に日本軍の暗号コードが知られているにもかかわらず、
軍はその暗号コードを変更せず、使い続けた・・・。

結果、日本軍の作戦は米軍に筒抜け・・・
待ち構えていた米軍から
ことごとく袋叩きにあったという、
嘘のような本当の話。

連合艦隊司令長官、山本五十六の南方戦線視察飛行も
バレバレだったので、ブーゲンビル島で撃墜されちゃいましたね。

そら、長官機の護衛戦闘機の数も分かっているので、
それより多いP-38を飛ばして襲いかかれば楽勝です。

裏歴史では、日本軍にスパイがいたとかで、
せっせと軍事機密をアメリカさんに流していたそうな・・・
そのスパイは、かなり軍部の上層部にいたという話もあります。

逆に、アメリカ軍のマル秘情報を提供してくれる
反連合軍有志もいたのですが、
軍部は、すべて握りつぶしたそうです。

昔話はこれぐらいにして・・・

韓国軍の「大失態」ですが、
アメリカから雷が落ちるとびくびくしていたようですが、
アメリカは、ずっと前からこの欠陥を知っていたようで・・・
これを利用することにしたとか!

何も知らない韓国軍は、
アメリカとのやり取り、軍事上の機密などを中国に伝えていたそうで、
それに対する
中国の反応も読み取ることが出来たとか・・・
スパイを泳がせて、逆にお宝情報をいただくという手口です。

結局、韓国は、
アメリカに対する裏切り行為で信用失墜
同じく
中国側の情報もアメリカに漏らしてしまったということで、
裏切り者の烙印を押されるわけです。

本当に救いようのない「バカ国家」です。

二股外交だったかな?
コウモリ外交だったかな?

米中両方に尻尾振るのは韓国の勝手ですが、
結局、このようなトラブルが起こりますね。

男女関係とそっくり!
ばれないように不倫したつもりが
妻にも
愛人にも嘘がばれて・・・
大阪の警察官みたいな最後になります。
結局大阪の警察官は、愛人の方の命を奪いました。

これを韓国に置き換えると、
アメリカか中国かどちらかを消さないといけませんね!
でも、韓国はなぜか日本に向かってきます。
これが朝鮮人式思考回路です。

再び大阪の警察官に戻りますが、
愛人を消しても、結局犯行はばれるわけで、
逮捕、懲戒免職、家庭崩壊、ブタ箱あるいは死刑・・・

これをまたまた韓国に置き換えると、
勇ましく日本に挑んだのはいいが、
返り討ちに遭い、フルボッコの刑・・・
米中からも見捨てられ、国家滅亡です。
もう韓国なんて国、要らないので
核廃棄物や使用済み核燃料の貯蔵場にでもすればいいと思います。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事