Entries

中国ついに不動産企業がデフォルトキタ━! 猶予期限までに債務返済不能なら史上初の緊急事態に!

NewsU.S. 2015.03.25

S&Pに格付けを一気に引き下げられる!!!! アジアインフラ投資銀行とやらもお笑い草!!!! 2ch「始まったな」「隠し切れなくなったか」「AIIB最初のミッションは支那の救済だな」

【中国】中国不動産開発、佳兆業集団がデフォルト

(ブルームバーグ):米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、中国の不動産開発会社、佳兆業集団 の格付けを「デフォルト(D)」に引き下げた。佳兆業はドル建て社債2本について、期限までに利払いができなかった。

S&Pは24日、電子メールでの発表資料で「流動性が逼迫(ひっぱく)している状況を踏まえ、佳兆業が30日間の猶予期間内に利払いを実施すると当社は見込んでいない」と説明。さらに、国内外の債権者との交渉状況を考慮すると、他の債務についても佳兆業による利払いは見込めないと加えた。

佳兆業が18日期限の2017年償還債の利息と、19日期限の2018年償還債の利息合わせて約5200万ドル(約62億3000万円)を猶予期間内に支払わなかった場合、中国の不動産会社がドル建て債でデフォルト(債務不履行)に陥る初のケースとなる。

佳兆業の投資家向け情報提供(IR)担当者フランク・チェン氏は、電話取材に対し、これら2件の利払いを実施しなかったことを認めた。

中国佳兆業を「デフォルト」に格下げ、利払い不能で-S&P

中国の不動産会社がドル建て債でデフォルト(債務不履行)に陥る初のケース

2ch: ・連鎖倒産くるかな?
・人民元じゃなしに、ドル払いだからな
・債権者は国内が多いのかな?
・国内の債権者はどうでも出来るけど、外人相手だと流石に無理だったって感じかな
・今更?  ひょっとして今まで隠してたのが隠し切れなく成ったとかか?
・シャドーバンキング 崩壊!!!
・隠しきれなくなってきたか 連鎖するぞ
(アジアインフラ銀行とやらを全て自国救済に使う土人国家)
・始まったな。  AIIBの最初のミッションは支那の救済になりそうだねw
・シャドーバンキング等で300兆円超の不良債権を作った金融当局主導で設立・運用するAIIB(アジア・インフラ投資銀行)  当然、超優良顧客を見極め融資し全員がハッピーになれるんですよね?
・中国が内戦になっても我々は関係なく暮らせるように世界の秩序を変えねばなりませぬ。
・なるほど  これがAIIBを作ったわけか  (違うよAIIBは受注できない高速鉄道を獲るためですよ!)
(ドル建て債務のデフォルトからが本番)
・債券がドル建てというところが気になりましてね。
元建てはもっとデフォルトしてるんだが?
・佳兆業集団の昨年12月末時点の債務残高は650億元(104億ドル)らしいですわよ奥様  一兆円:(;゙゚'ω゚'):グフゥッーー
・始まりましたねw
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事