Entries

安倍首相インドネシア・カリバタ英雄墓地参拝 インドネシア人と共に独立戦争を戦った日本人英雄衛藤七男の墓前に献花を行なった

保守速報    2015年05月03日16:46

【西村幸祐】
この一連の動きが報道されないのは明らかに異常です。
インドネシア在住の方がブログでインドネシアの報道を翻訳しています。
https://twitter.com/kohyu1952/status/592220690926833665

2015年4月22日水曜日、ジャカルタの英雄墓地を訪問する日本の安倍晋三首相。
安倍首相はインドネシア独立戦争時にインドネシア人と共に戦いに参加した日本人、
衛藤七男に祈りを捧げた。

ジャカルタ-アジア・アフリカ首脳会議の開会式を終えると、日本の安倍晋三首相はその日、
カリバタ英雄墓地を訪問した。

【日本首相、カリバタ英雄墓地を訪問】
「Okezone」の調べによれば、2015年4月22日水曜日午前10時頃、安倍首相はカリバタ英雄墓地に
到着し、ジャカルタ管区司令部陸軍地方軍管区参謀長イブヌ准将に迎えられた。

遺族および補佐官が同行した今回のカリバタ英雄墓地訪問で、安倍首相はインドネシア人と共に
独立戦争を戦った日本人の墓前に献花を行なった。その日本人の名は衛藤七男という。

カリバタ英雄墓地の管理者によれば、インドネシア独立戦争に参加した日本人28名が同墓地に
埋葬されているという。カリバタ英雄墓地の参拝を終えると、安倍首相は再びアジア・アフリカ
首脳会議の行事に出席するために帰路についた。

Jakarta ? 日本の安倍晋三首相が先ほどカリバタ英雄墓地を訪れた。
この訪問はアジア・アフリカ会議60周年行事の日程に合わせたものだ。

安倍首相はカリバタ英雄墓地の訪問で、日本出身のインドネシアの英雄である衛藤七男の墓前で
セレモニーと献花を行なった。

衛藤七男はインドネシア国軍を助けたインドネシア独立戦争時の英雄として知られる。

「父(衛藤七男)は日本兵でした。インドネシアでの任務に就き、インドネシアの独立に手を貸したのです」
と衛藤七男の実子であるヘリアントは2015年4月22日、南ジャカルタのカリバタ英雄墓地で語った。

ヘリアントは安倍晋三首相が父親の墓前に献花したことに感動したと話す。
彼は自身の父がインドネシアの独立に貢献した人物であるとされたことに誇りを感じている。

「安倍首相に父の墓を訪問して頂き大変感激しています。父がインドネシアの独立を担った人物で
ある事を嬉しく思っています」とヘリアントは語った。

ヘリアントは父親がどのようにしてカリバタ英雄墓地に埋葬されたかに関しても説明した。
「父は最終的にインドネシア国軍兵士となりました。最終階級は准尉で英雄勲章も受けています。
その結果としてこの場所に埋葬されました。私自身もインドネシア国籍です」とヘリアントは語った。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事