Entries

【中国経済崩壊】デフォルト連鎖ついにクル━!  AIIBに参加しなかったおかげでヤバすぎる事態に突入!

NewsU.S. 2015.05.10

中国で新たなデフォルト、永暉実業がドル建て債利払い不履行
Bloomberg 2015/5/9 01:46
(ブルームバーグ):製鉄会社向けの石炭を中国に輸入する永暉実業が8日、ドル建て社債でデフォルト(債務不履行)に陥り、中国の信用市場で新たなストレスの兆候が示された。

香港市場に上場する永暉実業は、2016年償還債(3億930万ドル相当=約370億円)について8日予定の半年に1度の利払い1315万ドルを履行できなかった。同日の香港取引所への届け出で明らかになった。同社は4月8日予定の利払いを怠り、同社債の再編について協議するためアドバイザーを起用していた。30日間の支払猶予期間が5月8日に期限を迎えた。

先月には中国の佳兆業集団が同国の不動産開発会社として初めてドル建て社債でデフォルトに陥っていた。

・「製鉄会社向けの石炭を中国に輸入する永暉実業が8日、ドル建て社債でデフォルト」
・「8日予定の半年に1度の利払い1315万ドルを履行できなかった」

2ch:・崩れ始めたかな…
・崩壊始まったね
・中国ではデフォルトが流行り アル
・信用収縮は加速度的に起こる
・『2015年中国崩壊』
・中国ヤバイヤバイ言われながら久しいけど、 最近は今までとはなんか感じが違う気がする
・マジレスすると崩壊するかどうかじゃなくて崩壊したものがいつあからさまに なるかどうかが焦点になってる。
・だぶつきが半端ないからね 体力が無い所から崩れ始めているよね
・一発目利払い遅れたってのは実質370億まるまる不渡り喰らうと思う。
あなたが言うところの”体力ないところ”で370億だから もし体力あるところがコケたらって想像すると恐ろしいわ ;)
(もう不動産バブルどころじゃない)
・いやなんで不動産以外からデフォルトが出るんだよ。
・こないだ自動車生産ので出たと思うが 中国は不動産だけじゃなくてあらゆる分野で過剰投資になってる
・鉄鋼自体が生産調整(在庫大杉)で石炭(コークス)需要が減っていることが顕在化したということでは?
需要予測もしないで増産してたツケがきた
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事