Entries

日韓国交正常化五十年……次の五十年はいっそ日韓断交の五十年にしたら?w

推摩 一黙のブログ 2015年06月22日 20時50分

>さて、前記事コメントのちょりぞうさんが、前回の記事へのコメントの中で「安倍政権が、歴史遺産の問題で朝鮮人労働者の強制連行等で韓国側に譲歩した。やっぱり頼りにならない」という風に憤慨なされてましたが……

私もkZmさんの意見――「読売が書いてる「朝鮮系が働いていたことがある」と書くと説明した、ってのが実態」に賛成デスネーw

なんせ「そんなことは言ってないw」な、勝手な希望的観測や願望を「さも、本当にあったかのように」報じて、『虚報に、現実を追従させる』やり方を過去何度も繰り返して来たじゃないですか?

チョンはもちろんのコト、その走狗たる日本国内マスゴミ連中は!

あと、NTとか朝鮮日報とか朝日とか、出所が同じ記事を使いまわしてソースロンダリングで「さも日本国内外で話題・騒擾になってる」かのように印象操作するのも常套手段ですしネー

だいたい、日韓外相会談したといっても「会談時間は十分間だった!?」そーじゃないですか!

十分てw……互いに通訳を挟んで『挨拶』したら終わりしょっw

結局、日韓の外相同士が協議したなんて話ではなく、『日本と韓国の外相が会った』というアリバイ作りだけで、実際の日韓間の交渉は部下の官僚同士で済んでいたんでしょうネェ┐( ̄ヘ ̄)┌

そー考えれば、『日韓国交正常化五十周年』のこの日を迎える前まで、

「日本の歴史遺産登録に絶対反対ニダ!」
「国交正常化五十周年記念行事に(韓国大統領として)出てやらないニダ!」

と、あれだけ騒いでいたのに、蓋を開けてみれば一転して…… 「日韓、それぞれの歴史遺産登録で協力するニダ♪」「記念行事には、日韓それぞれの首脳がそれぞれの国の式典に出席するニダ」 ……ですからねぇw

だいたいが、日本にやって来たこの韓国外相自身が「ウリは強硬な反日家ニダ!」ということで韓国内で売っていて『いままで、かたくなに日本へ直接訪問するコトを拒絶していた』という御仁ですよ?(皮肉

しかも訪日直前まで、欧州からアフリカまで諸国を飛び回って「日本の歴史遺産登録に反対するニダ!」とやらかしていたのですよ? この韓国外相ドノはw

まさに「どのツラ下げて日本にやって来た」のか?……というか、むしろ今の韓国は、直前まで『反日外交を繰り広げていた韓国外相』を日本に赴かさせなければならないほど、追い込まれてる――ともいえますネw

ですんで、直前まで「反日外交で登録反対」していた『歴史遺産事案』を日本側が『朝鮮人の強制労働を明記するという譲歩もしていない』のに、「全く関係ない古代百済の文化遺産とのバーターで」一転して「日本の歴史遺産登録反対」を取り下げ、賛成すると言い出したんですw

さらに、『国交回復五十周年記念事業』に「反省しない日本を懲罰する意味でも、韓国大統領のウリは出席しないニダ!」とやろうとしたところ、「……なら、日本側も首相の出席を取りやめるヨ~w」と返されて、一転して『両国首脳がそれぞれの国で行われる記念事業に出席する』コトに落ち着いたのは、もし日韓両国首脳が『五十周年の記念行事を欠席したら、日韓の関係が決定的に悪化してるコトを諸外国に喧伝してしまうコトに』なるんで、それを回避したんでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌

……すでに日韓関係など『手遅れ』だと思いますし、当の韓国以外、「日本に噛みつき貶めまくる韓国と、険悪な日韓関係」は、もうすでに国際的にも認知されていると思うんですがね~(棒

しかし、韓国もそれを改めて自分から認めるようなコトをしてしまうと、「日本に頼れない、タカれない」んで、『ギリギリ、日韓関係は友好関係を繋いでいる』と演出する意味でも、今日の“日韓国交正常化五十周年記念日(日韓基本条約締結日)”の式典を、「日韓関係破綻を公に認め喧伝する場にしない」ように韓国側は「折れた」んでしょうナァw(棒

日本側としては、「別に、韓国側が望むなら“断交”でもなんでもしてやる」んですがねぇ?w

なんせ、へーきで「賠償金おかわり!」を平然と言い出す連中デスカラネー┐( ̄ヘ ̄)┌

●「日韓条約50年 過去清算でつながろう!」集会開かれる~韓国学生14人も参加
(前略)

 日韓条約の何が問題か。

 それは「過去」(植民地支配・戦争責任)を覆い隠すものだったと同志社大学教授の太田修さん(写真上)はシンポジウムで話しました。

 「日本軍「慰安婦」や大部分の強制動員被害者は、日韓会談当時は声を上げることができなかった。国家は暴力を受けた人々の声や痛みを受けとめることなく、1965年の条約―法によって「完全かつ最終的に解決」としてしまった」と。

 神奈川大学教授の阿部浩己さんは、「国際法は以前は大国主導で暴力的だったが、人間・人権重視に変化してきている。社会から排除されてきた人々の声を反映している。現在の国際法は日韓間の結び直しの可能性がある」と話しました。

 韓国の民族問題研究所責任研究員の金丞垠さんは「日韓協定で扱われなかった問題を包括的に解決するためには、日本の不法な植民地支配に対する反省と謝罪を前提に、新しい「第2の請求権協定」を追及していかなければならないだろう」と話しました。
(後略)

“新しい「第2の請求権協定」”って……どこまでも盗人猛々しいというか、歴史を知らんというか┐( ̄ヘ ̄)┌w

上の記事は東京で在日連中と反日売国サヨク連中の自作自演のシンポジウム「検証!日韓条約・請求権協定」とやらでの発言ですが、日本国内のチョンだけでなく、韓国本国でも――

「不公平な日韓基本条約を破棄して、賠償を改めて勝ち取るベキニダ!」

――と、騒いでおります(棒

一応、日本統治時代の韓国人労働者の日本での未払い賃金について、もはや日本に返還要求はできないとの韓国政府の公式見解を出してはいるんですがねぇ。
韓国では元慰安婦や戦没者、徴用労働者など多くの関連団体や個人がいまなお、日本に対し各種の補償を要求しているというのが現実であり、しかも韓国人が過去がらみで日本政府や日本企業に補償要求などの訴訟をするのを放置しています。

まあ、本来は、補償が必要な場合は韓国政府に要求すべきだということになるのですがね。

なにせ韓国政府自体が、補償問題は1965年の日韓国交正常化の際に日本政府から受け取った「対日請求権資金」ですべて終わっているとの立場を認めていますし

日韓双方の政府は「国家間の補償ですべて終わった」との立場で一致していますからねー。

過去にかかわる補償問題では、韓国政府がすでに1970年代に旧日本軍人や労働者など民間人補償を個別に支払っており、近年も申請に基づき個別に支給していますし、元慰安婦についても生活補償が行われているんですよ?

しかし慰安婦関連など日本糾弾に熱心な反日団体をはじめ、あくまで対日要求にこだわる人びとは日本で訴訟を起こすなど、日本の団体などと一緒になって日本政府や企業に対する追及を続けているというのですからキチガイ以外の何もでもアリマセン(棒

その上に、先にも書きましたが「日韓基本条約を破棄して、賠償オカワリ! するニダ!」と騒いでさえいますが……本当に、歴史というか、『日韓国交正常化の交渉の経緯』を知らないんですねぇ(呆れ

つい先日も記事で取り上げ紹介しました(2015年06月06日 池上彰の欺瞞……巧みに視聴者誘導する狡さ! の記事)が――
(前略)

……当時の日韓が国交正常化に伴い、日韓併合当時の『賠償請求』をお互いに行えば、『日本側こそが、逆に多額の賠償金を勝ち取れる立場』だったんですよ?

まず、図々しいことに韓国側は最初「日本が朝鮮に残した現物返還以外に21億ドルの賠償を要求することができる」と勝手に算定していました。

そして実際に、韓国政府は「日本が韓国に21億ドル(当時)+各種現物返還をおこなうこと」を内容とする対日賠償要求を連合国軍最高司令官総司令部に提出して来ております!

しかし、韓国の主張に対し日本側は、韓国を合法的に領有、統治しており、韓国と交戦状態にはなかったため、韓国に対して戦争賠償金を支払う立場にないと反論し、逆に韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産の返還を請求する権利があると主張しましたw

この時、日本側が突き付けた額が大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル――GHQ調査でも52.5億ドルでしたからw

もしも、日韓が互いに「正当な請求権利がある」と主張する賠償額を清算すれば――53億ドル-21億ドルとして、日本側が逆に韓国側から32億ドルを受け取る請求権があるというコトになったんですw

この現実に、韓国側は慌て、そしてみっともなくも懇願して来ました――「請求権の問題は日韓互いに放棄で手を打ってくれ」と┐( ̄ヘ ̄)┌

……まー、なんともムシのいい話ですナァ(棒

しかし、この懇願を日本側は飲むしかありませんでした。

そもそも、当時、朝鮮戦争直後の馬鹿な内戦同民族同士の殺し合いで焼け野原の韓国に、そんな大金を支払うカネなどアリマセンでしたし、なによりも先にも……池上彰も指摘せざるを得ませんでしたが、「そもそも日韓国交正常化が行われたのは“日本に韓国の支援を行わせたい”アメリカの意向」でしたから、いまだにGHQの占領支配下にあった日本に選択の余地はアリマセンでした┐( ̄ヘ ̄)┌

そーやって、当時の金額で、当時の韓国の国家予算約十年分に匹敵する“日本側資産の請求権”を日本は放棄してやったんです!

――ちなみに、参考までに申しますと、なお、当時の韓国の国家予算は3.5億ドルであったコトを考えれば、日本が放棄した「朝鮮半島に残して来た財産資産」の大きさが理解できるんじゃないでしょうか?

さ・ら・に、当時の日本の外貨準備額は18億ドル程度であったにも関わらず、日本は「32億ドルの請求権を放棄してやった」その上に、『独立祝い金』名目で――

•3億ドル相当の生産物及び役務 無償(1965年)
•2億ドル 円有償金(1965年)
•3億ドル以上 民間借款(1965年)

最終的に両国は、協定の題名を「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」とした。

この協定において日本は韓国に対し、朝鮮に投資した資本及び日本人の個別財産の全てを放棄するとともに、約11億ドルの無償資金と借款を援助すること、韓国は対日請求権を放棄することに合意。

――と、いうように計約11億ドルにものぼるカネを、逆に韓国側に支払ってやっています!?

当時のレートが1ドル=約360円で、当時の物価が大学の初任給が(1965年度は)2万3000円だった時代で、ですよ?

今の日本人には全然想像もつきませんが『外貨の保有高が成長の天井・壁』といって嘆かれ、日本全国民が「外貨獲得!」に血眼となり、海外へ渡航する際には「ドル制限」……すなわち外貨の持ち出し制限があって、例えばアジアで初めてとなるオリンピック東京大会の開催を半年後に控えた1964年4月、観光目的の渡航が1人年1回500ドルまでの外貨持ち出し制限付きで戦後初めて自由化されましたが、それまでビジネス等の仕事で外国に渡航する際も1960年当時で55ドル(2万円)程度しか外貨の持ち出しは許されず、その額が1000ドルまで解禁されたのが1970年のコトであったといいます。

ですので戦後、永らく日本人は海外に仕事で渡航する際も、海外渡航先で「円をドルに交換融通してくれる」身元保証人が居ないと満足に海外に仕事で赴くことも難しい時代が続き、先に1970年にその持ち出し額が1000ドル(当時の金額で36万円)と言うと大金ですが、アメリカで一食数ドル(1000エン以上!)であればアッという間に所持金が無くなりますよね?

そーした、外貨保有高を巡り、日本でもカツカツの時代に、先にも書きましたが日本は計約11億ドルにものぼるカネを、逆に韓国側に支払ってやっんですよ?

それも当時の日本の外貨準備額は18億ドル程度だった中から!

そして、日韓基本条約でハッキリと「両国間の財産、請求権一切の完全かつ最終的な解決が確認され 」と記載されており、11億ドルに上る独立祝い金の中には「当時の韓国政府の要求により」――韓国民への賠償金ならびに北朝鮮分まで含めてまとめて支払、含まれているんですがねー?

ですんで、韓国国民ならびに北朝鮮人民が戦前の日本に対する未払い賃金や何らかの補償を求めたければ、もはやすべて「“現韓国政府”に請求、要求すべき」であり、日本はすでに何の責任もアリマセン┐( ̄ヘ ̄)┌
(後略)

――と、まあ、改めて転載紹介させていただきましたが、韓国人というか朝鮮人というかな……あの半島の土人、ヒトモドキどもが望む通り、『日韓国交正常化交渉をやり直して』両者にとって公平に条約を結び直し、戦前の賠償を清算しあったら、「日本側が逆に、朝鮮半島側から巨額の賠償金をいただく」結果にしかなりませんのですが?w

さらに付け加えますと、竹島の返還と、李承晩ラインを一方的に宣言し、日本人漁民3929人を拉致して、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた国家的犯罪の賠償もしくは制裁もオマケでついてくるんですが……いいんですかね?

あと、当然のように日韓基本条約締結時に(払わなくてもいいのに)払った『独立祝い金』名目のカネ、最低限、無償分三億ドル分は(現代の価値に換算して)返してもらわないとネー(棒

……しかしこーゆー(当然の)現実を突き付けられてもニダーどもは、

「なぜ、ウリらがチョッパリに巨額の賠償金を支払わねばならないニカーーーーーッ!?」

――と、火病って韓国民総病身舞いを踊り狂うんじゃないですかね?(棒

そのまま狂死してくれるのが一番なんですが(マジ・本音)、あいつら、絶対に自分たちに都合の悪い現実や事実は認めようとしませんからねー┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、話を戻しますが、前記事コメントのちょりぞうさんの疑問に関しては、「日本が、安倍総理が譲歩した」というコトは「全くアリマセン」でしょう!(断言!

する必要性がまったくありませんし、そう公言していますね┐( ̄ヘ ̄)┌

むしろ、「MASE」やら「GWの安倍首相米議会での演説阻止失敗」やら、「韓国がアメリカを裏切ってAIIBへの参加を決めた件」やら、「THAAD配備の踏み絵」やら、「米韓首脳会談のドタキャン」やら……外交内政でことごとく失敗と敗北を重ねているパククネ政権の方こそ、追い込まれてると見るベキでしょうw

しかも現在の韓国は「MERS感染拡大で訪韓観光客8割減(112万人→20万人」だの「サムスンの凋落、中国勢の低価格路線に敗北、シェア奪われ営業利益が大幅減」だの「輸出立国を掲げ、貿易依存度が5割を超える韓国の輸出の不振が続き。5月の輸出額は約6年ぶりに2ケタ減」だの「朝鮮半島の中部と北部が雨不足で百年に一度の規模の干ばつに襲われる」だの――今の韓国経済は、生産、消費、投資、輸出の不振に加え、中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大という「五重苦」でGDP2兆円損失に 「創造経済はどこに……」と呆れられる有様w

でもって、

●韓国の国家総負債、GDP比338%…「管理急がれる」
中央日報日本語版 6月22日
韓国の国家総負債が4800兆ウォン(約536兆円)を越えるという分析が出てきた。

韓国経済研究院が22日に発表した報告書「国家総負債の変動に伴う危険要因の点検」によると、2013年基準の政府関連(公共部門+軍人・公務員の年金充当+金融公企業)の負債は最大1958兆9000億ウォン、家計負債962兆9000億ウォン、社債1913兆5000億ウォンであることが分かった。

韓国の今年の国内総生産(GDP)規模は1兆4351億ドルで、国家総負債はGDP比338.3%に達する。

韓国経済研究院は「一般政府負債水準は海外の主要国に比べても高くはないものの、公企業負債や家計負債は非常に高い」としながら「経済体質の改善と構造改革による国家総負債の管理がこれまで以上に必要だ」と伝えた。

……っていう有様だといいますからね~ぇ( ̄_ ̄ i)

まあ、要するに「日本では全然、報じられませんが」今の韓国は、社会的にも経済的にも、そして外交的にも追い詰められてガタガタになってしまっているのです。

で、いままでは、“反日ドーピング”やら、日本から支援やカネを引っ張って来て助けてもらいなんとかピンチを乗り切って来ましたが、安倍政権に代わってから、今までの「反日や日本へのタカリ」で自分たちの尻拭いを日本にしてもらうというコトができなくなりましたんでど~しようもなく行き詰っています。

無論、日本に韓国の世話を見る義理も責任もないですし、必要もないんで「今の状態が正常」なのですが、韓国側は、その“現実が”まるで分っていませんw

そして、表面上は強がっているものの、日本が一切折れず、韓国側の(理不尽かつ不合理な)要求を丁寧にそして断固として拒絶する有様に、結局今回の韓国からの外相の訪日や日韓国交正常化交渉締結五十周年行事を前にして、韓国側が渋々折れてしまったんです。

まあ、表面上はにこやかに握手を交わす日本側と韓国側の代表の姿を絵に、朝日新聞とかのマスゴミは「日韓友好」だの「日韓の関係修復」だのと騒ぎ立てて、そういう空気を無理矢理作ろうとしていますが、現実は、日韓首脳会談の予定もいっこうに目途が立たず、関係は冷え切ったままですが┐( ̄ヘ ̄)┌

……まあ、繰り返しますが、「嘘も百篇」とばかりに、ソースロンダリングはヤツラの常套手段ですからねぇ。

あんまり、特亜やマスゴミ連中のいうコトを信じて鵜呑みにしても良いコトはありませんよ?
むしろ、ヤツラが騒ぎ立て、いいつのるコトの裏の意図や本音を疑うくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか?

私はそう考えます┐( ̄ヘ ̄)┌
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事