Entries

中国の銀行に ヤ バ す ぎ る 事態発生キタ━!  ついに世界中で中国排除が開始か!

NewsU.S. 2015.06.23

中国人約300人訴追=資金洗浄や脱税で-イタリア当局

【ローマAFP=時事】不法就労や脱税で得た金をマネーロンダリング(資金洗浄)し、中国に不正送金していたなどとして、イタリア検察当局が中国の大手国有銀行の中国銀行幹部らを含む中国人約300人を訴追したことが分かった。イタリアの地元メディアが21日までに伝えた。

地元メディアなどによると、中国への不正送金に関する捜査は2008年ごろに始まった。こうした送金はイタリアの各都市から行われており、中国銀行が手数料として計75万ユーロ(約1億円)を受け取っていたとみられている。

06~10年の間、45億ユーロが中国に違法に送金され、うち22億ユーロが中国銀行ミラノ支店を経由していたとの報道もある。

捜査の舞台となったトスカーナ州の都市プラトでは約19万人の人口のうち、1万7000人が中国人とされ、不法移民を含めると5万人に上るという。(2015/06/22-09:57)

・「イタリア検察当局が中国の大手国有銀行の中国銀行幹部らを含む中国人約300人を訴追」
・「トスカーナ州の都市プラトでは約19万人の人口のうち、1万7000人が中国人とされ、不法移民を含めると5万人」

アメリカ留学中国人学生 カンニングや成績不振で8000人退学
2015.06.20 07:00
2012~2013年度に米国の大学が受け入れた中国人留学生のうち8000人以上が退学していることが分かった。主な理由はカンニングなどの「不正行為」や「成績不振」だという。米教育機関「ホールエン・エデュケーション(HE)」の統計を元に、米国に拠点を置く中国情報専門の華字ニュースサイト「博訊( ボシュン)」が報じた。

米東部のボストンでは5月、カンニングや替え玉受験などで15人の中国人が警察に逮捕され、起訴された事件が起きたばかりで、このような大量の退学者が出るのは、英語や専攻科目などの実力が伴わないのに、海外留学で箔を付けようとする中国人が多いためだ。

HEによる、同年度の米大学における外国人留学生は約89万人に上るが、中国人留学生は全体の30%に当たる約27万人。中国人留学生の退学者は8000人なので、全体の3%が退学していることになる。

これが多いか少ないかは論議が分かれるところだが、その理由が不正行為や成績不振であることは「極めて不名誉」(博訊)であることは論を俟たない。この理由としては、大学側が経営上の理由で、授業料を全額前納することを厭わない国々の学生を集めることに熱心であることが挙げられる。

日本はバブル期に大量の留学生を送り出したが、バブル崩壊後の「失われた20年」の間に企業派遣などの留学生が激減。その代わりに、毎年2ケタ成長を続けてきた中国人が急速に増えていった。中国人留学生は当初、国費留学生が主で、優秀な学生が多かったが、20年以上も経過すると総体的に質が低下し、授業についていけない学生が多くなってきたという。

大学側も中国人留学生を多く確保しようと、SAT(大学進学適性試験)の受験やTOEFLの点数を義務付けていないところも多く、中国人留学生の学力レベルが低下していったのは否めない。このため、試験でのカンニングや替え玉受験の続発し、退学に至るケースが多くなったという。

この傾向は中国内の大学でも同じで、中国で今月7、8両日に実施された全国統一大学入学試験「高考」で、江西省の捜査当局は受験生になりすました大学生らが受験する「替え玉受験」に関係した9人を拘束するなどの事件が発覚している。

・「米国の大学が受け入れた中国人留学生のうち8000人以上が退学」
・「主な理由はカンニングなどの『不正行為』や『成績不振』」
・ボストンでは5月、カンニングや替え玉受験などで15人の中国人が警察に逮捕

・特亜の排除開始w
・日本もやろうぜ
・銀行まで絡む本物のチャイナマフィア
・大手銀行堂々とマネロン すごいわ
(半数近くが中国人とかもうイタリアじゃないな)
・19万の人口の町に   1万7千も中国人が居たら かなりの部分町が連中に乗っ取られてるだろw
・不法滞在の中国人が多過ぎて 警察官ですら通常のパトロールでは入ることが出来ない区画があるのってこの街だっけ?
・300人か! イタリアすげーな。  やっぱ、人種わかるのがいいということか~~
・商売やってて、いちばん儲かる方法は税金払わない事アル
・>中国の大手国有銀行の中国銀行幹部らを含む  AIIBw アルアル
(イタリアでの捜査もアメが裏で関わってそう)
・アメリカもやっと  シナ人排除に本腰あげてきたか
・不正シナ畜は世界のダニ  
・中国系の留学生は確かに  レポートにコピペを発見されて退学になったやつがいた
・受験でカンニングやりたい放題らしいもんな
・正直カザフとかモンゴルの留学生のが圧倒的に優秀だわ
・不名誉? 別に中国人をバカにするわけではないが、中国人にもともと名誉の様なものはなく 予想通りって感じなんだが。
・中国人って、世界中で迷惑かけてるなw
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事