Entries

安保法案デモを見た外国人の反応が正論すぎワロタwww 「あの人たち、日本が嫌いみたいだ」 コリァおわったなwww

NewsU.S. 2015.07.21

・外国人の方がピュアにデモを見ているよ。 ウチの大学に来ているインドネシア人とカナダ人の留学生がデモの様子を見て
「あれ 反政府デモというか、反日本のデモ? それとも共産革命でも起こすデモなの?」って同じ事を言っていた。 
どうして? って聞いたら 「だって、国旗がないよ。  普通、反政府デモなら、我々の方が我が国や国民の立場を思って行動しているんだ! って云う意味で国旗を振るんだけど、あの人たちは、まるで日本が嫌いなみたいだ」って言ってたよw

・至極御尤もな意見でw
・完全に見透かされててワロタw
・国旗がない状態にどっぷり浸かっちゃうと コレも分からなくなっちゃうんだよなぁ
国旗国歌に異様に反対する日教組連中とかからしたら国旗掲揚は本当に都合が悪いんだろな
・なるほどな
・そういや、ドキュメンタリー番組なんかで 海外のジェンダー・フリーや同性愛者たちのデモなんか見ても 必ず国旗を翻して集まってるね  日本ではこの手のデモにも国旗を見ることはないけど
・こんな外国人からしたらコレは共産革命的デモだと一発で見抜けるような代物とかなんか俺でもデモに国旗が無い事に
ある意味あまり違和感を覚えてなかった事に少しショックだなぁ
外国人に言われて気づくとかそんだけ慣らされちまってんだろな
逆に外国人からしたら「このデモは共産主義者どものデモだ」って誰もが見抜いてるって事なんかね
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事