Entries

親日アメリカ人がマスゴミとサヨクをボロクソに批判www 「野党に責任がある」「マスコミの職務怠慢だ」 正論すぎワロタw

NewsU.S. 2015.07.20

【ニッポンの新常識】「憲法9条が日本を守っている」という無知と現実逃避が招く危機 K・ギルバート氏
2015.07.18
日本のマスコミは「強行採決」という言葉を好んで使う。ちなみに米国には日本語の強行採決に該当する用語はない。一般的な米国人は「強行採決反対!」とたびたび大騒ぎする日本人が理解できないだろう。

そもそも、民主主義とは賛否両論の議題について、過半数を取った側の意見に全員が従うルールである。どちらが過半数なのかを知るには、採決が必要不可欠となる。

民主党政権時代に1~6時間程度の審議で次々に採決された法案について「強行採決だ!」と叫ぶのなら分かるが、安全保障関連法案については110時間を超える審議後である。これを強行採決として批判するのは、情緒的すぎると思う。

今回の採決を受けて、内閣支持率が5~10ポイントほど下がるとの分析があった。安倍晋三政権に批判的なマスコミが、わざわざ「強行採決」と報じる最大の目的はこれだろう。

国会中継はあまり見ていないが、報道を見る限り、議論は十分尽くされたのかという疑問は残る。法案の具体的内容に関する議論はほとんど聞かれず、「憲法違反だ」「自衛官のリスクが増す」など、周辺の議論ばかりが目立ったというのが、私の印象である。

ただしこれは、時間稼ぎと安倍政権のイメージダウンを目的とした審議を行った野党に責任がある。また、某閣僚の「国民の理解が進んでいるとは言えない」との発言は率直な見解だと思うが、次期首相を狙う下心も透けてみえる。

先週の連載では、安倍首相が国民への説明責任を十分果たすにはテレビ局などの協力が必要不可欠だが、あまり協力的とは思えないと書いた。

本来、国会審議中の重要法案の論点や争点を整理して、国民に分かりやすく伝えることは、マスコミが果たすべき重要な役割の1つである。

ニュースでは「戦争法案反対!」「強行採決恥を知れ!」などと叫んで、各地でデモを行う人々の様子を報じているが、マスコミの職務怠慢が生み出した被害者だ。

彼らが他国の工作員ではない限り、「われわれは世の中の動きを理解していません」「煽られて大騒ぎしています」とアピールしているようにしか見えないからである。

「憲法第9条が日本を守っている」という教義の宗教にダマされる人々には、もはや怒りすら感じる。第9条のせいで島根県・竹島は奪われ、北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、東京都・小笠原の赤サンゴは壊滅状態、沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。

国民の無知と現実逃避が、日本という国を危機にさらしている。

■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。

・「一般的な米国人は『強行採決反対!』とたびたび大騒ぎする日本人が理解できない」
・「時間稼ぎと安倍政権のイメージダウンを目的とした審議を行った野党に責任がある」
・「各地でデモを行う人々=マスコミの職務怠慢が生み出した被害者」

・正論すぎる。
ほんと今回の安保法制で分かったことは、左翼の主張は
感情論や印象で叫ぶだけの低能ばかりということと、
選挙民もそのレッテル貼りや雰囲気に流されすぎて
自分の頭で考えられない馬鹿ばかりということ。
・九条はそうそう変えられねーってのはまぁそうだろうな
だから今回の法案とか色々と回りくどい手を使うことになった
ま、そこは現実的な対処というか
融通をきかせられる度量が
政府と国民にあったってことだ
・概ね正論なんだが日本を分かってないことが一つある。
それは成りすましの日本国民が
驚くほどいるということ。
・「マスコミの職務怠慢」
この一言で言い返せないだろマスゴミは。
・単なる工作宣伝機関だからなw
倒閣のために省庁からリーク情報を最大限利用したりもする
日本の省庁や海外の政権と繋がっており
内閣にとっては信用できない存在
・ユタは田舎じゃナイヨ!
・ 侵略戦争をしかけてくる国はそもそも国際的非難なんか気にしない
・ 9条が日本を守ってるなんて誰も本気で思ってないよ
中国様の邪魔になるから抵抗してるだけで あとは日当、出会い狙いで集まってるだけ
・いやこれ無知じゃなくて白痴のレベルなんだよね  だから教え諭そうとするのは難しいと思うな
・>憲法9条が日本を守っている
普通の人間なら「無知と現実逃避」と思うだろうし、 クソ左翼や在日にしたって、さすがにそう思ってるよ。
ただ、政治的に使い勝手がいいから利用されてるだけ。 え? 本気で、憲法9条が日本を守っている、だって?
病院行け! マジでw
・中国に9条があるのならともかく守る方に9条なんかあっても何の役にも立たないのは小学生でもわかる
9条信者ってシナチョンの工作員が9割と本当のお花畑の馬鹿が1割ぐらいだろうな
・的を射た話だね  反対する人が安保法案の中身と全く関係のない話題をレッテル貼りながら喚いたりしてたけど
その人達って赤旗でイベント事に宣伝されてる人たちなんだよな
(ザイニチ君の反論が全部ブーメランになっててワロタ)
・>「憲法第9条が日本を守っている」という教義の宗教にダマされる人々には、もはや怒りすら感じる。
はっきり言って、日本人ですらないこのジジイの言うことなんて、安保法案反対者の誰も興味ないからww
(韓国人は矛盾だらけ)
・つか、下朝鮮はこれまでに3回くらい改憲してる  しかも、建国以来ただの一度も完全履行されたことがない
(上半分は不法占拠状態の為)
・安保反対派って、戦争に繋がるから反対だ、って言うんだよな なんなんだろう、この噛み合わなさ
戦争しない為に必要なんだと首相は明言しているし、法案にもそれは現れてるし
(野放図な進出は認められてない)、
ちょっと考えればわかることだ 国とは、まずなによりも国民の生命財産を護る為にある
現内閣はその責任から逃げずに向き合ってるだけなんだがなあ
・竹島は本当に日本が戦力を一切持っていなかった時に奪われたからな
これが現実。話し合いで解決出来るなら人類の歴史上こんなに戦争してないだろ
・アメリカがいなかったら韓国に対馬までとられてたからな。
日本の自衛隊が整備されてないころな
・憲法9条は韓国の対馬侵略準備に対抗して 日本が対抗措置として自衛隊設置した時に とっくに死んでんだよ 
幼くして死んだ子供が生きてると 信じてる頭の狂った親の喚きに似てるだろ9条教との狂信性は
・ケントさん、いつも正論をありがとう。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事