Entries

TPPのメリットすごすぎワロタwww コリァ中国・韓国・在日全部涙目だなwww

NewsU.S. 2015.10.11

1155ef0c-s-tpp.jpg

韓国産ヒラメを「愛媛県産」表記 回転すし店チェーンの銚子丸
2015.10.9 19:11
1都3県で回転すし店チェーンを展開する銚子丸(千葉市)は9日までに、同社の回転すし店「すし銚子丸」の全88店舗で韓国産ヒラメを「愛媛県産」と表記していたと発表した。

誤表記をしていたのは、9月27日~10月5日。同社によると、納入業者がこれまでの国内産ヒラメではなく韓国産を納品したのに、同社に伝えず、「愛媛県産」などと書かれた箱で納品したため、そのままメニューに表記した。

東京都江戸川区の「すし銚子丸南小岩店」で食事をした客から5日に「腹痛になった」と苦情があり、提供した食品を詳しく調べたところ誤表記がわかった。

・「回転すし店『すし銚子丸』の全88店舗で韓国産ヒラメを『愛媛県産』と表記」
・「納入業者がこれまでの国内産ヒラメではなく韓国産を納品したのに、同社に伝えず、『愛媛県産』などと書かれた箱で納品」

・TPPの利点は中韓産毒食品が日本市場から激減することだな  それまでロシアンルーレット食生活を強いられる
安物は中韓産と疑うのがいい  又はよく火を通すことだな
・ロシアンルーレット生活、おそロシア  韓国人のウンコを火を通して食うことになるじゃん、韓国産食う意味  絶対やだ 

有名レストランやスーパーの冷麺やのり巻きから大腸菌を検出=韓国
2013/07/18(木) 13:11
韓国の食品医薬品安全庁は18日、先月17日から今月3日まで全国1599カ所の飲食店や大型スーパーなどで販売されている冷麺など夏の多消費食品2038件を回収・検査した。その結果、計59件の食品から大腸菌を検出したことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。
・・・

韓国の人気アイスクリーム8種から基準値以上の細菌検出
2012/07/04(水) 13:32
韓国の農林水産検疫検査本部は3日、韓国内のアイスクリーム8種から基準値以上の細菌が検出されたと明らかにした。韓国メディアが相次いで報じた。
・・・

不衛生なキムチ製造業者177カ所を摘発、食中毒菌も検出=韓国
2011/11/23(水) 13:08
韓国の食品医薬品安全庁は23日、粉唐辛子・塩辛類やキムチ類の製造加工業者など1768カ所を点検した結果、食品衛生法に違反した177カ所を摘発し、管轄官庁に行政処分を要請したことを明らかにした。
・・・

・そりゃ朝鮮の大腸菌に汚染された魚なんか食ったら腹も痛くなるわ。
・在韓米軍は現地韓国で飲料水食料は調達しない  本国又は日本から調達  米FDAの調査結果のように韓国の水源は人糞垂れ流しで汚染されている  食中毒防止のためだという
・関東の回転すし屋か 外食産業はヤクザが多いけど関東はマジでゴミばっかだなw
・スタバは米イタリアンマフィアのフロント 米国の砂糖やコーヒー豆はもともとイタリアンマフィアの利権だった
それと同じで外食産業も中韓産食材貿易利権を構築してコスト安を利した 中韓と太いパイプを持つヤクザが参入したのも資金洗浄のためだったが 暴対法の締め付けでヤクザが堅気市場にどんどん参入した
(外資の広告代理店ってことはマッキャンの独壇場?)
・テレビ放送局は電通との共倒れを希望しているのですか?  その前に手は切れないのですか? まぁムリですわね、
893興業会社までが絡んでるのですもの。
・TPPで広告代理店も外資が参入することになるよ電通の独裁体制は続かなくなる時代がくる
電通はそれを前々から察知して英広告代理店グループを評価額の数倍でロンドンオリンピックバブル期に買収した
でも広告代理店は取引相手を失えばただのペーパーカンパニー あの英国が安全保障に関わる通信事業の一角を外国に委ねる訳がない  上手くいくとは思えない
・>>電通はそれを前々から察知して英広告代理店グループを評価額の数倍で
>>ロンドンオリンピックバブル期に買収した
まったくオメデタイ事ですわね。 TVメディアが沈没するなんて夢にも 予想してなかったのでしょう。 せば吉本興業も尖閣ガラミ
andシンスケさん絡みでホンコンだか台湾だかのケーブルテレビの権利を獲得したとか?
もうそんなヤヤこしい放送なんて要りませんワ
・これね
電通株が大幅下落、英イージス社の買収価格が高額との見方-東京市場
2012/07/13 10:50 JST
7月13日(ブルームバーグ):電通 株が3日続落。前日発表した英イージス買収に伴い、巨額の支出が見込まれることから売りが先行している。

株価は一時、前日比7.2%安の2139円まで下げ、昨年3月29日以来の日中下落率となっている。午前10時29分現在は、同6.3%安の2160円。日経平均株価への下落寄与度 は首位。

スタッツ・インベストメントマネジメントの大木昌光シニア・ファンド・マネジャーは買収について「イージスは伸びている会社で、電通は地域分散を図りたい。それは確かにポジティブ」と評価したが、一方で「非常に高い値段ではないかという見方もある」と指摘。「これだけの価格を正当化するには相当なシナジーがなければいけない。それを考えるとネガティブではないか」と述べた。

電通は12日、ロンドン証券取引所に上場している英広告会社イージス・グループを買収すると発表。買収価格はイージス1株当たり240ペンス(約300円)で、イージス株の11日終値に比べて48%高く、買収総額は31億6400万ポンド(約3955億円)になる。
「買収総額は31億6400万ポンド(約3955億円)」
(韓国産はすでに世界中で拒否されてるのでTPPはトドメだな)
・この韓国産の産地偽装事件は氷山の一角 欧米中から韓国産食品は危険認定され輸入禁止にされている
売れなくなった食品を叩き売りで日本へ押し付ける昨今の日本でも韓国産の危険度は雑誌でも特集が組まれてSNS利用者以外の層にも浸透してきた  イオン以外のスーパーから国産食品が激減したのもその為だ  そして売れなくなった韓国産を産地偽装で売りさばく 悪徳企業が増加した
・そうだね。他国のように韓国産を完全にストップしない限り いくら表示義務云々でその都度捕まえても流通総量は変わらないから どこかで被害者が出てきてしまう
・韓国産海産物は国産に比べて1/10~1/5程度で仕入るからな  大量仕入れなら尚安い
店舗規模が大きければ利益も増してウハウハ  韓国産を国産と偽って売り続ける店舗が増す訳だ
・中国産はともかく何で韓国産がそこまで安いの?  海域は狭い、近海は乱獲で漁業資源枯渇、燃料費は輸入で高い、円安で価格的な優位性は消えてる 農業でもそうだけど日本のコストのかかり方が異常すぎるのか?
・日本以外に売れないから値段が下落する  日本でも韓国産と消費者にわかったら売れないから更に下落する  市場の原理が働いているだけ  君が商社などで貿易に携われば現在いかに中国韓国産食品を 日本で売ることが難しいかわかると思う
だから国産と偽る産地偽装事件が後を絶たない
・企業はどんな商売も利益を追求する  中国韓国産が危険とわかっていても利幅を重視して中韓産を使い続けた 日本の食品貿易の闇が平成に入り拡大していった 消費者に中韓産食品の危険度が周知されてきたが中韓貿易利権の闇は巨大に成りすぎて
産地偽装を繰り返して生き残ろうとしている  TPPでこの闇は淘汰されると思うが時間がかかるだろう
・TPP始動で中韓は死ぬ  特に貿易依存度が異常に高い韓国がヤバイ  韓国にとってマイナスの事をしていけば 日本は強くなる  逆に韓国にとってプラスな事は日本にとってマイナスと考えていい。  日本の円高デフレによって日本の輸出産業が壊滅寸前まで行った時に 逆に韓国にとってはボーナスステージだったようにね

TPP合意で韓国の尻に火 不参加なら日本に比べ劣勢か
2015/10/06 11:41
【世宗聯合ニュース】世界最大の自由貿易圏誕生に向けた環太平洋連携協定(TPP)交渉が大筋合意した。交渉参加の時機を逃した韓国政府は、TPP加盟の可能性を念頭に置きながら水面下で動いてきた。今後、国内産業への影響などを見極めた上で、TPP加盟に向けた交渉に乗り出すとみられる。

◇日本との輸出競争で劣勢の恐れも
TPPは貿易障壁の撤廃を通じアジア太平洋地域の経済統合を目指す多国間貿易協定だ。2006年にシンガポールとブルネイ、チリ、ニュージーランドの4カ国間で発効し、その後、米国と日本、オーストラリア、カナダ、メキシコ、ベトナム、ペルー、マレーシアを加えた12カ国の交渉が進められてきた。これら交渉参加国の経済規模は世界の約4割を占める。
アジア太平洋地域における韓国の主要貿易相手国の多くが含まれていることから、韓国もTPP交渉に参加すべきとの指摘は常にあった。
・・・

韓国・対外経済政策研究院の2013年の研究結果によると、TPPに参加した場合、協定発効10年後に実質国内総生産(GDP)は1.7~1.8%増加するが、不参加なら0.12%減少する。貿易収支もTPPに参加すれば年2億~3億ドル(約240億~360億円)改善、不参加ならば製造業だけで1億ドル以上悪化すると試算された。
・・・

【社説】韓国抜けたTPPスタート、親中路線の高い代価払う恐れも
2015年10月06日13時26分
米国アトランタで行われた環太平洋経済連携協定(TPP)交渉が昨日夕方、妥結した。閣僚会議を4日も延長した酪農品市場の開放問題が解決したためだ。これに伴い2010年3月に米国がTPPに参加して議論を本格化させてから5年7カ月ぶりに環太平洋12カ国間の経済の国境が消えることになった。世界のGDPの約40%に達する世界最大の自由貿易経済圏が誕生したのだ。
・・・

韓国が遅れてTPPに加入するには困難で複雑な過程が残っており時期も不透明だ。米国の官民の間では韓国がTPPに参加するためには高い代価を支払わなければならないという話が出回っている。通商外交のこうした混線は朴槿恵(パク・クネ)大統領の親中路線のためなのか、でなければ政権の序盤に断行された通商外交体制改編が誤った結果なのか。

見送りの韓国に焦り 「戦略的判断の誤り」と批判噴出
2015.10.5 23:03更新
韓国は1990年代後半から積極的な自由貿易協定(FTA)締結を進め、環太平洋連携協定(TPP)への参加は「実益がない」として見送ってきた。

しかし、TPP大筋合意で貿易ライバル国の日本を含む巨大経済圏誕生が間近となり、焦りを募らせる。不参加は「戦略的な判断の誤りというしかない」(東亜日報)との批判も噴き出した。
・・・

 中国・韓国を締め出すTPP 日米TPP12ヶ国の「TPP累積原産地規制」に唖然とする韓国。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事