Entries

同意なしの提案、昼食会なし、共同記者会見なし、異例ずくめの日韓首脳会談

楽韓Web 2015年10月28日23:50

青瓦台「朴大統領-安倍首相の首脳会談、来月2日開催…昼食なしで進める」(中央日報)

金首席は「今回の会談では慰安婦問題など韓日間の懸案に対して突っ込んだ意見が交換されるものと予想される」と伝えた。また、安倍首相との昼食会に関しては「昼食会は行わないことで両国が申し合わせた」と明らかにした。加えて韓日首脳会談に続く共同記者会見も予定されていないことが分かった。
(引用ここまで)

 昼食会なしということはすでに報じられていますが、首脳会談後の共同記者会見もなし。
 ははーん、これはアレだな。
 訪米したときのオバマからの一撃が相当に効いているのですね。

 あれで一気に韓国国内でも「等距離外交が失敗してた?」「中国傾倒が過ぎたのでは?」という話になりましたから。
 今回はその轍を踏まずに、痛いことを言われないようにしようってところでしょうか。

 しかし、両国政府間で事前同意のない提案、昼食会なしときて、最後に共同記者会見なし。
 本当に異例ずくめですわ。
 ここまでして日韓首脳会談ってやる必要があるんでしょうかね。変な言質を取られかねない危険まで冒して。
 まあ、韓国側のやりかたは痛いくらいに知り尽くしているでしょうけども。

MIZUNAの部屋 2015.10/29 [Thu]

11月2日は「日韓お別れ会」なんだろう

日韓首脳会談を11月2日に開催すことが決定と
数日前、韓国系メディアが流していましたが、
あれ、誤報道だったのかな?
ガースーさんは「知らない」と言っているけれど・・・

決まってもいないことを報道する韓国系メディアって何?

どうやら韓国側は、
また「慰安婦ガ〜」と言っているようです。
しつこいですね!

この件は、日韓基本条約締結時に終了しています。
昨年は、あの朝日も誤報と認めました。

日本側は「前提のない会談で!」と言うことですので、
韓国側がいくら粘っても、
無理なものは無理。

さて、気になる部分があるのでピックアップしてみました。

「韓国側は安倍首相がソウル滞在中に慰安婦問題に対する立場表明を行うよう求めたが、日本側が難色を示したため、韓国側は昼食会を省き会談時間を約30分とするスケジュールを提示したという。」

慰安婦云々については先ほど書きました。

で、

① 韓国側が安倍首相に、慰安婦問題に対する立場を表明するよう要求
② 日本側が難色を示す
③ 韓国側は昼食抜きで30分の会談を提示

ということですが、
仮に、安倍さんが慰安婦問題に対する立場を表明するなら
昼食有りで長時間の会談にするつもりだったということか???

しかし、日本側が難色を示したので、飯抜き、短時間で・・・

日韓首脳会談はソウルで開催される予定です。
ということは、韓国は、ホスト国ということですね!

ホスト国というのは「おもてなし」をするものでは?
どのような事情があるにせよ、
一国の首相を、昼食無しで迎えるなんて・・・
非礼
無礼
無知
あほ
ばか
まぬけ
という言葉が浮かんできます。

本来なら、このような提案をされた段階で交渉決裂でしょう。
日本はよく我慢をしていると思います。

昼食と慰安婦抜きで30分の会談・・・
ふ〜ん
何を話し合うんだろう?

いきなり通貨スワップの話は切り出せないでしょうし・・・
「こんにちは」
「やっと実現しましたね」
「そうですね」
「今日はいい天気ですね」
「そうですね」
とか言っているうちに
30分過ぎます。
最後は
「また首脳会談出来るといいですね」
はあ?

ただ、会っただけ。

何の意味もない会談デス

韓国の国民は
怒るのか
落胆するのか
喜ぶのか
泣くのか
さっぱりわかりません。

結局、
「慰安婦問題抜きで日韓首脳会談を30分持った」
という事実だけが残ります。

慰安婦問題抜きで11月2日に首脳会談を持つのだとすれば、
今まで、「慰安婦ガ〜」と言って
粘ってきたのは、一体何だったんだろう?
ということにはならないのか?

韓国は、今後一切、「慰安婦」という言葉を口に出来なくなりますね!
いいのかな〜
反日の燃料捨てて・・・

一方日本側は
何を提案しても構わないし
韓国側の発言に対し、何を言っても構わない。
韓国が「独島は我が領土」と言えば
「竹島は日本の領土である」と言い返すことも出来ます。
韓国が「歴史認識ガ〜」と言えば
「誤った歴史認識を糺すのは韓国側のほう」と言い返してもいいです。

これは、どう考えても、
韓国側主催の「お別れ会」だな!
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事