Entries

アメリカ政府が韓国に露骨な最後通牒突き付けキタ━━!  コリァ顔面蒼白だなwww

NewsU.S. 2015.11.03

米国防長官、韓国に中国人工島建設への反対促す
読売新聞 11月2日 18時25分配信

【ソウル=宮崎健雄】カーター米国防長官は2日、ソウルで韓国の韓民求(ハンミング)国防相と定例の米韓安保協議を行った。

中国の南シナ海進出に関連し、カーター氏は協議終了後の記者会見で「米国は海上安全保障においても、朝鮮半島だけでなく世界で、韓国と同盟を強化する」と述べ、米国と足並みをそろえ、中国による人工島建設に反対するよう間接的に促した。

カーター氏は、南シナ海は韓国にとっても重要な海域だと強調し、人工島の建設について「地域の多くの国が懸念を表明し、米国は他国と協力して問題を解決しようとしている」と訴えた。これに対し、韓氏は記者会見で「紛争は国際規範に従って平和的に解決されるべきだ」と原則論を述べるにとどめた。

・「米国と足並みをそろえ、中国による人工島建設に反対するよう間接的に促した」
・「これに対し、韓氏は記者会見で『紛争は国際規範に従って平和的に解決されるべきだ』と原則論を述べるにとどめた」

・無慈悲な踏み絵
・これマジでアメの最後通告になりそうだな。
。レッドチーム!
(「踏み絵を踏むべきだ」と言いながら一向に踏もうとしない韓国)
・原則論じゃ済まないところまできてるぞ   さてどうする
・これ、もう韓国降参だろ  旗色明らかにしないと報復確実 まだ甘えられると思ってるのかよボクちゃんは
・やさしいね、最後通牒がはっきりしてるw  この答えで帰らざる橋を渡りそうな韓国  日本はどうでもいいwww
・何の役にも立たない腰抜けのゴミ   自称バランサー(笑)
・日本は真正面から戦ったよ  アメリカも日本とやるのは二度とゴメンだとさw
・踏み絵か。  踏めないだろうなあ。  もう赤組だしな。
・南シナ海問題について  米「中国が悪い」   豪「中国が悪い」  日「中国が悪い」  比「中国が悪い」  英「中国が悪い」
EU「中国が悪い」       韓「…………」
(マスゴミが何かを過剰に煽る時は、その裏で起きてる出来事に注意せよ的な)
・米国防長官来てたのか。 日本のニュースではそんなこと全然言わなかったな。
・ある意味凄いことなんだけどね   なんで報道しなかったんだろう(´・ω・`)
・国民が得るべき情報を取捨選択加工するのがジャーナリストの最も大事な仕事なのです()
(在韓米軍撤退の日が目前に迫ってきたからな)
・アメリカって、自分の味方なのか敵なのか、 旗色をハッキリさせるよね。
・日中韓首脳会議は済ませたし  これで日本関係無しに キツイ踏み絵踏まされるんじゃない
ここでパク根が菌ペ~マンセーと言ったら  韓国はシナと心中させられ経済的に潰されるんじゃない
・韓国切るにしても手順があるからねw  日本もアメリカも 国際社会から言われないようにアリバイ作りに頑張ってるな
・クネが中国に人工島建設反対を言わなかったら、どうなるの?
・撤退かな・・・
・アメリカ軍が撤退するための証文みたいなもんだと思うけどね  韓国が中国批判を出来ないことはもう分かってる
アメリカとしては韓国を見捨てたのではなく、 何重にも忠告はしたけど韓国の選択として中国を選んだという念押し
・第二のアチソン声明だな
※参考:2015年12月撤退で予定通りらしい
364 入管、自民党メールメンテナンス  | 余命三年時事日記2015年11月2日
・・・
来年の通常国会で官邸メール案件がどうなるかにもよるが、国外状況が平穏であれば、安倍総理のXdayは3月の可能性が高い。米国はまったくふれていないが、当初の撤退シナリオは12月中、3月国連軍解散であったから、なんだかんだで結局、予定通りということか。
・・・

・「安倍総理のXdayは3月の可能性が高い」
・「当初の撤退シナリオは12月中、3月国連軍解散であったから、なんだかんだで結局、予定通り」
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事