Entries

【在日崩壊】沖縄デモのサヨク緊急逮捕キタ━━!  2ch「テロリストだな」「死刑にしとけ」

NewsU.S. 2015.12.06

辺野古移設反対リーダーを逮捕 基地侵入容疑、本人否認
朝日新聞デジタル 12月5日(土)21時25分配信

沖縄県警は5日、同県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブの敷地内に侵入したとして、沖縄平和運動センター議長の山城博治容疑者(63)=沖縄市海邦2丁目=を日米安全保障条約に基づく刑事特別法違反の疑いで緊急逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。

山城議長は米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の辺野古移設に反対する運動のリーダーの一人。名護署によると、同日午前9時40分ごろ、米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、米軍への提供地を示す黄色の線を踏み越えて基地敷地に侵入した疑いがもたれている。

この日、ゲート前に座り込んで移設計画に抗議する反対派と機動隊がもみ合いになり、2人が公務執行妨害容疑などで逮捕された。山城議長はこれに抗議する中で敷地に入って米軍の憲兵隊に拘束され、約4時間後に名護署に引き渡されたという。

山城議長は2月22日にもキャンプ・シュワブに入ったとして刑事特別法違反容疑で逮捕された。その後、拘束時の映像がインターネットの動画サイトに投稿され、当時の在沖縄米海兵隊幹部が不適切に流出させたとして更迭された。

・「沖縄県警:沖縄平和運動センター議長の山城博治容疑者(63)を日米安全保障条約に基づく刑事特別法違反の疑いで緊急逮捕」
・「米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、米軍への提供地を示す黄色の線を踏み越えて基地敷地に侵入した疑い」

・何回目だこいつ
・基地外を基地内で逮捕
・録画を見ればわかるのになぜうそをつくんだろう
・筋金入りの真赤な極左活動家なんだから本当の事なんか言う訳ない
・テロリストだな
・共産党から日当2万円で雇われた テロリストのしばき隊
(こんなのが県庁に入り込めるのか…)
・山城博治
山城 博治(やましろ ひろじ、1952年 - )は、社会運動家。沖縄平和運動センター議長。
沖縄県具志川市(現うるま市)の農家に生まれた。沖縄県立前原高等学校で生徒会長を務め、アメリカ軍の事故や犯罪に抗議した。法政大学社会学部卒業。1982年、沖縄県庁に入庁、駐留軍従業員対策事業、不発弾対策事業、税務などを担当した。

全日本自治団体労働組合加盟の沖縄県関係職員連合労働組合(自治労沖縄県職労)副委員長を経て、2004年より沖縄平和運動センター事務局長。辺野古新基地や東村高江ヘリパッドの建設反対運動などに取り組み、沖縄の平和運動の象徴的存在ともいわれる。

2008年、県庁を退職。2010年の第22回参議院議員通常選挙沖縄県選挙区に無所属、社民党・沖縄社会大衆党推薦で立候補、落選。2013年の第23回参議院議員通常選挙比例区に社民党から名簿登載第2位で立候補、落選。

2015年2月22日、キャンプ・シュワブ前で抗議中に、米軍基地の敷地を示す黄色のラインを越えたとして米軍に一時拘束され、名護署へ引き渡された。釈放時に山城は「黄色のラインは越えていない。私は騒ぎを抑えようと、皆にとりあえず下がろうと言っただけ。明らかに不当だ」と主張していたが、後にこの事件の様子が映された映像が米軍から流出。山城博治が自ら先頭に立って黄色のラインを越えていることが判明した。

・「1982年、沖縄県庁に入庁、駐留軍従業員対策事業、不発弾対策事業、税務などを担当」
・「2015年2月22日、前で抗議中に、米軍基地の敷地を示す黄色のラインを越えたとして米軍に一時拘束」
・「この事件の様子が映された映像が米軍から流出。山城博治が自ら先頭に立って黄色のラインを越えていることが判明」

・つまり、明白な嘘つきの前科者。
・こんなのが仕切ってるんだろう、沖縄   くっさ
・山城は法政出身の中核派  共産党まで含む呉越同舟とはいえ、
革マル派の牙城である琉大出身者が幅を利かす沖縄ではセンター議長とはいえ決して主流派とは言えないんだわ
・なにが議長だよ  いい年して革命テロごっことか  頭おかしいんじゃねえの  刑務所より病院行けよ
(外患誘致罪適用第1号は誰がいいかな?)
・再犯なんで執行猶予なしの一発実刑でお願いします(・ω・)ノ
・世界がテロに敏感になってる時に 何やってんの?  撃ち殺されればいいのに。
・よしよし、どんどんしょっぴけ。
・こいつ2月の時に、アメリカ兵に無理やり連れ込まれたとうそついたやつだろ。
その時新聞各紙はこいつの主張だけ何回も載せたんだよ、
それでアメリカ軍が非難されて 仕方なく映像を公開してばれたんだけど、その時映像を公開したアメリカさんは更迭された。
そうしたら新聞は訂正もせず、それ以降その記事を出さなくなったんで 結局読んだ人たちは、連れ込まれたんだって思ったまま。
・前回捕まった時は、沖縄の地方紙がこいつを擁護していたのに、事実は正反対だったなw
しかも、記者が目の前にいたのに、新聞に嘘書いてたんだもんなw
今回は、沖縄の地方紙はどうやって報道するのかね?w
・テレビでは反対派が絶対的な正義みたいな 報道されるからな
・左翼とか中国人とか朝鮮人に共通することとして、現行犯で逮捕されてんのに犯罪を否定するってのがあるよな。
まじで意味がわからんわ。
・山城博治は昨年の参議院選挙に社民党で比例全国区から出馬 その前回の参議院選挙では沖縄選挙区から出馬
いずれも落選。社民党公認  沖縄平和運動センター代表
・一人は瀬長和男 共産党系の労組の代表で、沖縄の労働組合の元締めの事務局長 沖縄県民のヒーローでカリスマだった
瀬長亀次郎の孫と言ってもわからんかな
・日本でもレッドパージ必要だな
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事