Entries

いつもコメント下さる皆様へ“感謝”したいコト

推摩 一黙のブログ 2015年12月14日 12時10分

さて、本日のテーマは、またまたコメント欄への投稿から……

今回は、神鳥谷さんからいただいたコメントに“応える”ような感じで一筆したためたいと思います。

その前に、少し経緯を説明いたしますと、前回の記事でのコメント欄で、神鳥谷さんが「安倍政権についての不信や不満を述べていた」のに対して、私なりの「ベターとしての安倍政権への支持してる立場」をコメ返しで書きましたところ、以下のようなコメントをいただきました――

17. どちらを屑度が高いと見るか
>推摩 一黙@ネコ耳っ娘絵でも描くか……様
まず最初に一黙様始め、こちらの方々は安倍批判をしても、サヨクだの工作員だのとくだらない批判をせず、自分とは見解が異なっても意見は意見として尊重して下さっている事に感謝致します。

一黙様とは、どちらがより屑かで意見が別れているのだと思います。
一黙様は野党(サヨク)の方がクズ度が高いとみていて、私は安倍の方がクズ度が高いとみている、そこだけだと思います。
こちらは一黙様も100%とは言いませんが、70%は賛意を示していただけると思っています。

①自民党=保守ではない。
②自民党にも屑が多いのも事実(安倍を含める含めないは別にして)
③本来は、反新自由主義、反構造改革、反マスゴミ、真の経世済民を考えている政党が出現するのが理想。

一黙様も反新自由主義、反グローバリズム、反サヨク、反マスゴミという面では自分と根底は同じだと考えています。
汚い文章になるのをご了承願えればと存じます。 神鳥谷 2015-12-13 11:32:00

このいただいたコメントに対して、まずは神鳥谷さんに『感謝』をば
どうもありがとうございます。
そして、まさにおっしゃられておられる通り!

政治信条や社会状況への見解など、お互いに『違っていて』普通に当たり前のコトですからね。
ですので、真面目な話、神鳥谷さんもおっしゃられてる通り

>まず最初に一黙様始め、こちらの方々は安倍批判をしても、サヨクだの工作員だのとくだらない批判をせず、自分とは見解が異なっても意見は意見として尊重して下さっている事に感謝致します。

という言葉には、こちらこそ「いつも皆様(の冷静さと良識)に感謝して」いますm(u_u)m

なにせネット世界というのは、2chなどの“掲示板”から、三橋さんのトコのコメント欄まで、多くの場合、違う意見・見解の相手を「言葉汚く罵ったり」あるいは「レッテル張りをして」場を議論をするでなく『荒らす』連中が出没する例が多いのに、私のブログでのコメント欄へ投稿をして下さる皆様は、

「お互いに意見や見解、信条が違っても、“異なる意見の相手”を一方的に拒絶したりせず。それどころか侮辱したり、馬鹿にしたりもしないで“異なる意見”の相手は、相手として“お互いに”違いがあることを認め合い、相手の意見は意見として尊重して、その上で“議論”を交わして」

――下さっています。

この「互いの異なる意見を認め合い、尊重した上で冷静に議論を交わすコト」――と、いうのは、いうコトが“できている”のには、私は……

「まず最初に一黙様始め、こちらの方々は安倍批判をしても、サヨクだの工作員だのとくだらない批判をせず、自分とは見解が異なっても意見は意見として尊重して下さっている事に感謝致します。」

……という神鳥谷さんの言葉そのままに、私の方こそ、まず神鳥谷さんを始めとする皆様へ『感謝』をさせていただきたいといつも思っています!

また、同時に「こんなにも“幸せ”なコトは無い!」とも思います。

私のブログへのコメントへ、いわゆる“荒らし”のような、「最初からケチをつけてやるw 場を無茶苦茶にして議論もできないよーにしてやる」というような輩は一人もおらず。

それどころか、神鳥谷さんも言う通り「互いの異なる意見を認め合い、尊重した上で冷静に議論を交わして」下さる方や、もっと嬉しいコトに「そーした議論を交わしながら、さらに建設的な方向に話を持って行って」下さる素晴らしく鋭い論客も多く、毎回、皆さまからいただくコメントに目を通し、そして(元気であれば)その議論の末席に参加させていただける事を楽しみにさせていただいております♪

そうした普段から“感じ、考えている”良識を持ってコメントを書き込んで下さってる皆様への“感謝!”の気持ちを改めましてキチンと書きたいと思い。

前回の記事コメントでの神鳥谷さんからいただいたこの「素晴らしい! コメント」への単なるコメント返しではもったいないと思いまして、こーして記事の形で取り上げさせていただきました!

これからも、皆さまとはぜひ「互いの異なる意見を認め合い、尊重した上で冷静に議論を交わして」 いく関係でありたいモノですね♪

……さて、最後に、神鳥谷さんからいただいたコメントの中にあった質問――

①自民党=保守ではない。
②自民党にも屑が多いのも事実(安倍を含める含めないは別にして)
③本来は、反新自由主義、反構造改革、反マスゴミ、真の経世済民を考えている政党が出現するのが理想。

――についてですが、この三つの指摘については「私も異論はありません」神鳥谷さんと同じ意見です。

①の『自民党=保守ではない』というのは河野太郎や2Fなどの親中派の自民議員ドモを観れば一目瞭然ですし、それに麻生太郎氏は日韓議員連盟の副会長&日韓協力委員会会長代行だったりと、元々、日韓併合時代の縁や繋がりに、戦後のアジアでのアメリカの影響力の促進を目的に『日韓の友好関係促進』をさせようとする圧力もあり、永らく戦後日本の政治を担って来た与党自民党には韓国の議員との交流などを積極的に行って来た経緯もありましたしネ┐( ̄ヘ ̄)┌

……もっとも、以前のブログ記事でもご紹介しましたが、麻生政権時代にリーマンショックが勃発した際、「韓国から泣いて縋りつかれて」韓国救済の為に「日韓スワップ」を結んだのですが……その後、恩知らずで恩を仇で返す韓国が散々に反日活動や日本貶め(デスカウントジャパン)外交、その他、数え切れぬ裏切り行為で「後ろ足で砂をかける」ような真似をやらかしたので、今や外務省は外務大臣の麻生氏を筆頭に「韓国切り」に切り替わって「裏切りへの報復」を徹底しています。

その言葉がまさに、韓国との二国間関係を紹介する外務省のHPで、これまで使っていた「基本的な価値を共有する」という一文を“削除”した一件からも分かります。

そして、今まさに安倍総理麻生外相の二人三脚で日本が行おうとしている外交戦略とは“価値観外交”ですが、この民主主義や人権の尊重などを価値として共有する国家との関係を強化しようという外交方針において、韓国は中国同様に「価値観を日本とは“共有せざる”国」として突き放し、見捨てるコトが決定しています。

……しかし、神鳥谷さんが指摘されてるように「まだまだ自民党内にも特亜に媚び通じる裏切り者の売国奴」が存在しています。

ですから、前回も書きましたが『日本版レッドバージと在日処分』が必要であり、その日本国内から在日と反日売国サヨク勢力の大掃除が終わらない限り、日本の戦後はおわりません!

そういう意味でも、①のみならず②の『自民党にも屑が多いのも事実』というのにも、もちろん同意同感であります。

……まあ、その「自民内の屑」に安倍総理を加えるか、加えないか? は互いに意見というか見解は分かれますが(苦笑

そして、最後に③の『本来は、反新自由主義、反構造改革、反マスゴミ、真の経世済民を考えている政党が出現するのが理想』というのにも“異論はアリマセン”が、それこそ政財界のみならず、マスコミ、芸能界、さらには地裁や弁護士といった“法曹界”に、裏社会のヤクザにまで根を張り食い込んだ『特亜在日勢力と反日売国サヨク』を大掃除しないと“真の経世済民を考えている政党の出現”など望むべくもないでしょう。

この辺は、「卵が先か? 鶏が先か?」的論議になりますが、「余命さんトコの言」ではありませんが、対テロ法やマイナンバー制、外国人在留者のカードへの一括管理への以降など、『日本版レッドバージ』の下準備は着々と進んでます(棒

後は、世論が『日本版レッドバージ』の執行の際、政府をキチンと支持し支えられるか? どうかが決め手になるでしょう。

……まあ、国内の在日は『真綿で首を締める』ように、これから追い込まれて行きますし、隣の韓国では自分から米国から離れ中国側に行ったにも関わらず「アメリカに見捨てられつつあるのを」不安視して「米国は頼りにならないニダ! 自主防衛するしかないニカ? ならウリナラは核を持つベキニダ!」……とかと言い出しています(棒

そして、もしヤツラ半島南のヒトモドキどもが“核を手に入れたら”――間違いなく「日本にその“核の矛先を向けて”脅迫して」来るでしょうね(棒

どちらにしても半島のあの連中は「日本に(可能ならば)軍事的に侵攻して占領し、奴隷化してやりたい!」とか考えていますからね~┐( ̄ヘ ̄)┌

まあ、そんなコトは不可能ですしw、決して許してはならないんですが……油断は禁物です!
しかし、いずれにしても日本国内の在日――名指しで「韓国朝鮮系」は“寄生虫であり癌”です。
政界のみならず“日本社会全体”から、排除無くてはこれから先も日本という国と日本人に害悪を与え続けるでしょう!

③番の「真に日本を考え、日本の為に注力する政治政党」ができるのは、大掃除の後だと思います。

そして「獅子身中の蟲」に巣食われていようが、今の安倍政権にしかそーした「害虫退治」の方向に進もうとする政治勢力集団はいません!

野党はもちろんのコト、自民党内の非安倍派、反安倍派は特亜連中とツーカー、あるいはその手先のようなヤツラばかりなんですから!

と、いうような私の考えなのですが……神鳥谷さんを始めとする皆様は「どうお考えに」なられますでしょうか?
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事