Entries

安倍内閣の対米外交が す ご す ぎ る www 中国さらに発狂クル━━!!

NewsU.S. 2015.12.14

【緊迫・南シナ海】米に懸念伝達「航行の自由作戦だけでは不十分」 河井補佐官
産経ニュース 2015.12.12 11:26

訪米中の河井克行首相補佐官は11日、ワシントンでコーカー上院外交委員長(共和党)や上下両院議員らと会談し、中国による南シナ海の人工島の軍事拠点化を止めるためには、米軍の「航行の自由」作戦だけでは不十分との懸念を伝えた。会談後記者団に明らかにした。

河井氏は、人工島の周囲に艦船を派遣する米軍の作戦継続を求めた上で、「それだけでは今の軍事化を止めることができない」と指摘。さらに、「南シナ海情勢の悪化は、米国の国家安全保障そのものにも甚大な危機をもたらす」と伝えた。(共同)

・「河井克行首相補佐官:中国による南シナ海の人工島の軍事拠点化を止めるためには、米軍の『航行の自由』作戦だけでは不十分との懸念」
・「南シナ海情勢の悪化は、米国の国家安全保障そのものにも甚大な危機をもたらす」

・転換点であった
・アメリカの真意を問うってやつだ
・めずらしくまともな主張だな
・東アジアの安全保障政策は、安倍内閣になってから日本がアメリカの尻たたく関係になってるからね。
日本の安保法制整備はそういう流れの中で行われていることだ。
・海上封鎖して干上がらせる のが良いんじゃね??  干上がったら米軍が接収して軍事拠点化すればいい、
・気がつかないのか?  中国の脅威を煽って米国を更に前に出させる。 その米国内から『日本よ、お前もやれ』の声が挙がってくる。  米国内には日本の軍備強化を阻止したい勢力もいるんだよ。
だから、危機を煽るだけ煽って日本に軍備強化を求めざるを得ない雰囲気を作るんだ。
全ては仕組まれてるんだよ。 想定外の事態も逆に利用する。
尖閣諸島の国有化の後は急激に装備が充実していくだろう?  自衛隊が強襲揚陸艦を持つなんて10年前に想像できたか?
自衛隊が空母と原潜を保有することも現実味を帯びてくるんだよ。
・そうだよ。  そのための安保法制の整備だった。 それされるのがいやだから中国が日本の反日勢力の尻たたいてやらせたのが今年の騒動。
・十年前なら与党内からも「戦争を煽るつもりか!」なんて辞任要求、マスコミ大騒ぎ、内閣の大ダメージ必至の展開だったろうな。
・日中戦を避けるために米中戦を煽るのが日本の基本戦略であるべきだが、この発言は本来フィリピンやベトナムにやらせるべきだと思うな
(中国による侵略の自由作戦だろ)
・南シナ海に原潜沈めるのが中国の目的の一つなら、直接の標的は米国だから、 日本とは関係なく、いずれ人工島の軍事拠点は潰すしかないだろ  中共はかなり危険な火遊びをしてると思うよw
・なんだかアメリカは日本相手のガダルカナルでやった作戦をもう一度と思ってるんじゃないの?   
基地が完成して航空機が実戦配備される前に占領して自分の基地にしてしまう  アメリカならやりそうだな~~~
・真珠湾演じる俳優探しには限界がある  アメリカも直球に切り替えたほうがよい。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事