Entries

安倍首相が「対話のドアは常にオープン」と言い続けてきた真の理由がすごすぎた! 新事実がどんどんリークされ韓国の計画が完全崩壊キタ━!w

NewsU.S. 2015.12.27

【岸田外相訪韓】韓国、20億円の拠出を要求 日本は拒否 「像の撤去」と「請求権協定再確認」など文書化迫る 28日に外相会談 
2015.12.27 09:51

慰安婦問題の早期妥結に向け、28日に開かれる日韓外相会談を前に、日本側が打診している元慰安婦への支援拡充について、韓国側が日本に20億円の拠出を求めていることが26日、分かった。政府は韓国の要求額は「受け入れられない」と拒否している。日韓間の立場の隔たりは支援金以外でも大きく、今回の外相会談での妥結は難しいとの見方も出始めた。

日本政府はソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去と、昭和40年の日韓国交正常化の際に締結した日韓請求権協定の再確認、慰安婦問題を蒸し返さないことなどを文書で確認するよう韓国側に求めている。同協定の締結をもって日本政府は財産・請求権問題は「完全かつ最終的に解決済み」としており、韓国にもこの認識の共有を確認させたい考えだ。慰安婦募集の強制性を流布するプロパガンダの中止も求めている。

日韓の要求は互いにハードルが高く、会談の展開は「予断を許さない状況」(外務省筋)となっている。支援金をめぐっては、日本政府は韓国人の元慰安婦だけを対象にした基金を新たに創設し、数億円の支援金を一括支給する考え。支出は最終的なもので、韓国の拠出も求めている。

安倍晋三首相は8月に発表した戦後70年談話で、元慰安婦を含め「戦場の陰には深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも忘れてはなりません」と言及。こうした思いを反映し、新基金は外務省予算に毎年度計上している「アジア女性基金」(平成19年解散)のフォローアップ事業(医薬品などの提供)の韓国分約1200万円を10~15年分まとめて支出することを想定している。政府関係者は「償い金ではない」と強調している

元慰安婦や支援団体である「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」は日本に国家責任の受け入れや賠償を求めており、外相会談をめぐる日本側の要求にすでに反発している。複数の日本政府関係者は「朴(パク)槿恵(クネ)大統領に挺対協の反発を抑えるほどの政治力はない」として、妥結に達する可能性は低いとの見方を示している。

外相会談に先立ち、日韓両政府は27日にソウルで外務省局長級協議を開いて最終調整を行う。

・「元慰安婦への支援拡充について、韓国側が日本に20億円の拠出を求めている」
・「政府は韓国の要求額は『受け入れられない』と拒否」
・「日韓間の立場の隔たりは支援金以外でも大きく、今回の外相会談での妥結は難しいとの見方」
・「複数の日本政府関係者:『朴槿恵大統領に挺対協の反発を抑えるほどの政治力はない』として、妥結に達する可能性は低いとの見方」

・結局金目wwww
・乞食国家の本領発揮w
・金がないから必死に金をとろうとする韓国
・これが韓国とヤクザがよく言う、『誠意』の意味ですね。
・挺対協、いい仕事するなあーw   挺対協ガンガレ~www
・いいねー、決裂、決裂。  厚顔無恥な民族とこれ以上話し合いなどできない。
(事前に内容が漏れまくるだけでこの効き方)
・韓国側の要求が事前にだだ漏れになる   ここがお笑いポイント
・日本側は政府関係者がメディアにリークしてそうだけど、あっちはどうなんだろ
・あっちは、日本に強気で言ってやったニダ! 誇らしいから周りに言いふらすニダ!って感じなんだろうよ
・裏で鮮人がいろいろやってメンツ保とうとしたのは容易に想像できるな
・20億欲しさにクネたん頑張って国益損ねてたのかw
・あいつらアホだぞな、この期に及んでも目先しか見えてない
・もうこれは、ご破算ですわ
・ダメじゃんw  なんでこんな状態で外相会談なんてやるんだよ? 妥結なんて無理だよ
最初から妥結しないことを前提にやってるとしか思えない
(20倍くらいならいけるとか思った韓国政府って本当アホしかいないね)
・おっ、控えめだな  日帝による前代未聞の蛮行だぞ 1000兆円くらふっかけろよ
・日本側が提示したのが1億円なんだから、初手としては20倍程度で抑えないと叩かれるって詐欺師が判断しただけだろうね
・1億っていっても日本側は韓国に半分払えって要求だから実質は5000万円だぞ
・たった20億でイメージや信用を捨てる韓国www
(じゃあザイニチの金でさっさと20億払えばいいじゃん)
・詐欺師にくれてやる金なんか一円たりともないわ。
(「対話のドアは常にオープン=水面下の交渉ルートは全て潰す」だったのか…すげえ)
・これはもうまとまらないだろ  韓国側は裏で静かに握りたかったんだろうけど真偽はともかくこんなに事前に色々話が出て来て
注目されちゃったらな 国内の反発きにして妥結できるわけ無い  クネにそんな決断力は無いからな
・韓国との対話の扉は常に開いている by 安倍晋三   つまり韓国との交渉事は全てオープンでやるって意味ですから、裏交渉やら裏取引を申し出て来たら全部リークさせるよってねw
・20億とかいうのは交渉段階でのふっかけのようなもので 別にそんな異常な要求というわけでもない
問題はそういう交渉内容がどんどん日本のメディアにリークされてること  リークしてるのは日本政府なんだろうけど これによって韓国政府は自国民の目を気にして 妥協できなくなり交渉は決裂必至  つまり日本政府はそもそも妥結させる気が無い
・だって無能がやれるマトモなことなんかないんだから、せめて嫌われに行ってもらうくらいだろ   万が一リッパートされるかもしれないから大事な閣僚なんかは送れないからなぁ
・一市民団体すら抑えられないのか、やっぱダメだなクネは
・事前に情報漏れの時点でクネの敗北確定 ということすら分かんないんだろうな
・慰安婦像撤去、蒸し返し無しの条件の他に  竹島退去も追加でw
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事