Entries

ロシア経済が本気でヤバイw  隣国の巨額デフォルトで金融崩壊クル━━!

NewsU.S. 2016.01.02

ウクライナ、デフォルトに
Sputnik日本 2016年01月01日 15:59

ロシア財務省は、ロシアに対するウクライナの約30億ドルの債務に関して、ウクライナとの審理手続きを開始したと発表した。

ウクライナとEUの自由貿易協定が発効 ロシアとの貿易における特恵を失う。財務相の発表では、次のように述べられている―

「ロシア財務省は、ウクライナが2015年12月31日に期限が切れた特恵期間中に、ロシアが保有する国債とその利子総額30億7500万ドルを支払わなかったことをお伝えする。そのためウクライナは現在、同国債に関してデフォルト状態にある」。

・「ウクライナ:ロシアが保有する国債とその利子総額30億7500万ドルを支払わなかった」
・「ウクライナは現在、同国債に関してデフォルト状態にある」

・まじか
・ステージが一つ進んだか
・ウクライナ「ぐぬぬ、イスラム国さえなければ」
(取り立てるために侵攻すれば泥沼の戦争へ…まさに二正面作戦)
・それを口実に侵攻するんですね
・今まで大目に見られてただけだよ  今回はクーデターで反ロ政権になっちゃったからロシアが容赦なく取り立てるだけ
・デフォルトなら場合によっては侵攻なんて必要無いかもな。 元々ロシア領土だし併合望む人間が多いから
自然にそうなるだろうと予測。
・既に東部地域を影響下においている   今更侵攻する理由が無い
・いや、別に侵攻できるし、ウクライナ全土余裕で占領できるけど、そのあとが大変なの。
シリアが国民のアサド支持が根強いために アメリカがうまく反政府をまとめられず泥沼化しているのと同じくウクライナも国民の反露が根強いので占領しても、泥沼化する   チェチェンと違い、モスクワのすぐ近くで ロシアの半分の人口がある国。   
下手したらロシアが滅ぶ。
(これ正式にデフォルト宣言したからヤバイのはロシアだろ)
・回収不能で焦げ付いたか  はいロシア銀行逝ったwwwww  ウクライナロックだな
・今までも回収不能だったからあまり変わらん  油抜き取りは不可能になったし それに容赦なく担保実行できるだけマシでは?
・もともとデフォルト状態だったんだろ  それを正式に手続きしただけ
・ウクライナがやばいのではなく  外貨不足のうえこれからも入るあてのないロシア君がやばい プーチンますますハゲあがる
・で、どうやって取り立てるんだ?
・払えなくなったデフォルトじゃなくて 払ってやらねーよのデフォルトかよ
・借金踏み倒しのロシアが 踏み倒される側になったのか
(年明けの相場は大荒れ確定だな)
・日本市場は影響でるかもな  関係薄くてもマイナス材料には敏感だし
・ロシアは原油増産決定的だな  これで更に原油が安くなるのか
・まあプーチンが強欲すぎたな  結局ロシアの資源も中国のレアアース状態だもんな  顛末もふくめてさ中国のやり方をパクったのかロシアは
(欧米露の代理戦争の舞台になったウクライナ)
・EUが肩代わりしないの? 仲良しなんでしょ?お友達なんでしょ?
・ロシアがウクライナ向け天然ガスパイプライン締めるだけ  困るのは欧州 特にドイツだな
・バカだねえそれはロシアが自爆するだけだw   プーチンはあれだけの大言壮語を言っておいてトルコへの輸出だってやめられないのに   ドイツは経済大国でカネがあるから困らんだろ しかも中東北アフリカからの輸入枠を増やせばいいだけ
・ウクライナは二つの国に分かれて 独立した方がいいんじゃね
親欧米と親露で複雑すぎて 元に戻すのはもう無理でしょ(´・ω・`)
・よくわかんないんだけど  ロシアは、EUがウクライナを助ける余裕が無いタイミングでデフォルトを宣言し、ウクライナを服従させるってこと?
・欧米によるロシア経済制裁と、ロシアによるウクライナのデフォルト宣言。
欧米からすればロシアのデフォルトは織込み済みだろう。
ロシアのデフォルト宣言がウクライナにどの程度影響するのか微妙だな。
・IMFは欧米が運用してるから、欧米に対してデフォルトを起こさないと機能しないだろう。
ロシアによるウクライナのデフォルト宣言と、欧米によるギリシャのデフォルト危機とは状況が違う。
(年末に出てたこの辺りの話が現実になったのか…自己資本比率はどうなる?)
・ロシアの民間銀行が健全なら、そのまま塩漬けになっていたであろう、隠れ負債だね
経済制裁と外貨の減少、さらにウクライナの対ロ債務のデフォルト決定で、 ロシアの銀行は財務体質が悪くなっているんだよ
財務が悪いからこそ、こういう隠れ借金はお目こぼしされなくなる(ある意味、健全である)
これから、ロシアの銀行はどんどん苦しくなり、貸し出し資金を回収にかかるよ  今回は政府系の焦げ付きだが、これはロシアの銀行すべてに当てはまる危機
・韓国のデフォルトもそろそろだな
・シナと一蓮托生だもん  シナと心中だw
・さあ、シナも奈落に逝こうw
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事