Entries

サムスン重工業やヒュンダイ重工業、なんと2年で1兆円の損失計上!!!! 馬鹿か!!!!

NewsU.S.    2016.01.06

無茶な契約で工期を守れず信頼失墜!!!! ダンピング受注で平然と約束を破り世界に迷惑をかける!!!! 李氏朝鮮時代に逆戻りする他に選択肢はない!!!! 2ch「悪質な契約不履行だな」「日本が統治する前の極貧国に戻りそう」

【さよなら韓国】韓国サムスンとヒュンダイが1兆円の大赤字!倒産ラッシュ開始か?
韓国海洋プラント大赤字、トップダウン式の企業体質が原因か

韓国造船業の「ビッグ3」である現代重工業、大宇造船海洋、サムスン重工業は、2014年と2015年で計10兆ウォン(約1兆290億円)ほどの営業損失を計上すると見込まれています。海洋プラント事業の大赤字が主犯ですが、その原因としてはエンジニアが足りない中で過剰に受注して工期を守れなかったこと、原油価格の急落で発注側からの契約キャンセルが相次いだことなどが挙げられています。

しかし先ごろ、韓国造船業界が構造的なわなに陥っているとの分析が示され、話題を集めています。分析したのはノルウェーのスタヴァンゲル大学に留学中の韓国人、アン・ビョンム氏。アン氏は昨年6月中旬、韓国とノルウェーの造船エンジニアへのインタビューを基にした英文の修士論文をオンラインで公表し、韓国企業における儒教・軍隊文化が海洋プラント事業に悪影響を与えたと指摘しました。トップダウン式の厳しい上下関係、排他的な組織風土などが大きな障害になっているというのです。

海洋プラントは商船と違い、建造工程が複雑で設計の変更も随時発生します。そのため、設計部署と生産部署、造船所と発注企業が緊密に連携し、工程や設計の変更に柔軟に対応していくことが重要になります。しかし、トップダウン式の企業体質では現場の声が封じ込められ、試行錯誤が繰り返される可能性が高くなります。また、部署内や会社内では結束力が強くても、ほかの部署や他社とはコミュニケーションを十分にとらないところも欠点です。こうしたことで協業がなかなか進まないと、論文は指摘しています。

論文はまた、韓国と欧米の文化的な違いも問題を悪化させていると分析しています。発注側の欧米人はストレートで具体的な単語を使う一方、韓国人は前後の話が分かっていないと理解できない単語をたくさん使うため、プロジェクトを進める中で不要な誤解がしばしば生じるというのです。ある大手造船会社の関係者は「現場で働いたことのある人なら誰でも共感できる内容。造船業界はもちろん、ほとんどの韓国大企業が抱える共通の問題でもある」と話しています。

・>韓国造船業の「ビッグ3」である現代重工業、大宇造船海洋、サムスン重工業は、2014年と2015年で約1兆290億円ほどの営業損失を計上
・>エンジニアが足りない中で過剰に受注して工期を守れなかった
・>トップダウン式の厳しい上下関係、排他的な組織風土などが大きな障害になっている
・>韓国人は前後の話が分かっていないと理解できない単語をたくさん使うため、プロジェクトを進める中で不要な誤解がしばしば生じる

・すり寄り用日は此れが要因分かり易い
・キチガイはいつか滅びるwww
・困ったからと言ってコッチ見るなよ
・日本は東芝とかの赤字があるから助けられないわー   残念だなー
・サムスンの大規模リストラはマジだったんだな・・・
・中東の原発事業はどうした?   その後聞かんが
・サムスンって国の金がかなり入っててほぼ国営みたいなもんじゃないの?
・パクり盗人だけで何時までやって行ける筈無かろう
(馬鹿土人民族に契約や約束の概念はない)
・エンジニア不足で工期が守れないって 悪質な契約不履行なんだから損害賠償モンじゃねぇか。
売り上げは減るわ、出費はかさむわで こりゃ完全に詰んだな。
・>工期を守れない!   平昌は順調に進んでいますかぁ。 何とか間に合わせてくださいよ。  楽しみにしているんだからね。
・中韓企業は約束を守らない適当な体質に問題があるよ  嘘つきとビジネスしてもマイナスになるだけ
・韓国は受注額が安いから頼んだ国もあるみたいだな  日本は人件費が高いので中国や韓国に取られるけどいざやってみると納期は守らない事故は多いでさんざんだって
(李氏朝鮮時代への回帰あるのみ)
・ゼロからは無理だろう。  もう国際社会から民主国家では無いという烙印押されているんだ。
シナの属国になるのが一番いい選択。  こんなタカリ気質満載の恥知らずはシナと同類で違和感がない。
・日本からカネと技術をパクって生きてきた土人。  もう日本から技術をパクるのは難しいだろうな。w
・日本が統治する前の極貧の国に戻りそう。  日本からの援助なしに、独り立ちできない国だからな。
昔を怨むだけで、恩義を感じない奴等は、放っておけよ。
・約束を守らず、嘘をこく。政府も企業もあきれるわな。 まあ、そのうちテロ指定国家だから、気にせず宇宙に帰還しろ。
・韓国さようなら
(祖国に貢献しない馬鹿共には天罰が下る)
・在日引き取って 在日の財産で補償しろよ     全員いらん
・これは困ったニュースだな。  在日が日本から出ていかなくなる残念なニュースだ。
・逆に在日資産が無いと生きのびることが出来ないと、帰還事業が活発化しそう。
マルハン社長みたいなボートピープルが凱旋帰国するんだろうな。hahaha
・今年は 在の隠し財産・没収
・良い年になりそうだ
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事