Entries

韓国の身の程知らずがまた「言い出した」よ……

推摩 一黙のブログ 2016年01月16日 02時50分

さて、それはともかくとして、バ韓国がまた身の程知らずな発言を繰り返しているよ~デスネー(棒

●通貨協定「反対しない」=「要請段階でない」とも-韓国財政相 2016/01/14  【ソウル時事】
 韓国の柳一鎬副首相兼企画財政相は14日、日韓間の通貨スワップ(交換)協定の再締結について、「急激な状況の変化がなく、今、真っ先に要請する段階ではない」と述べた。
 ただ、「日本が申し入れれば、反対する理由はない」とも語った。
 韓国紙・毎日経済新聞(早版)が伝えた。

……(#°Д°)ハァ?
日韓間の通貨スワップ(交換)協定の再締結について「日本が申し入れれば、反対する理由はない」って――いや、その話って、オメーラ『チョウセンヒトモドキ』が、どうこう言える&決めれる話じゃネーってのw

なんで上から目線なんだよw
まあ、韓国じゃあ「前回も日本がお願いしたことになってる」らしいし、今回も「日本が頼んできたから結んでやったニダ♪<丶`∀´>」って感じにしたいんだろうケド、アホか? 無視無視、徹底無視しとけ。

そもそも「日本が申し入れる必要性はゼロ!」なのに、なんで日本側が『頭を下げて』日韓間の通貨スワップ(交換)協定の再締結せにゃならんのよ?w

日韓スワップなんて、前回も「日本が韓国を支え助ける」ために結ばれたのであっても、その“逆”はアリエナイというのに!?

だいたいが、日本が外貨(ドルやユーロ)が欲しいなら、必要な分、必要なだけ無制限に融通しあう通貨スワップ協定を「アメリカと、欧州EUと日本は結んでいる」んだけど?

日本銀行は米国の連邦準備制度(FRB)や欧州中央銀行(ECB)などの5大中央銀行と無制限の通貨スワップ協定を結んでおり、それぞれの国でドルが足りなくなった場合にアメリカからドルを供給――それも無期限、無制限で日本は円とドルを交換するコトができるようになっています┐( ̄ヘ ̄)┌

……な・の・に、「なんで」日本が韓国と「通貨スワップ」を、それも日本側が「ドルを提供」する代わりに韓国側は「ウォンを差し出す<丶`∀´>♪」なんていう、一方的に日本が韓国を助ける協定を結ばにゃならんのだよ?

それも「日本側から頭を下げるカタチ」で?(棒

まー、実際は「予想通りすぎてワロタw」なんですけどネ┐( ̄ヘ ̄)┌

反日で散々、告げ口外交やら慰安婦像やらで『日本貶めの運動』を世界中で繰り広げ、イヤガラセしといていながら、自分たちに都合よく「日本の財と信用を利用してやるニダ♪<丶`∀´>」といって、それを『用日』と称している連中デスカラネー(棒

こーいう身の程知らずで上からのモノ言いでやってくるうんじゃないか? ってのは、向こうのコトを知る人間なら誰でもすぐ思い浮かぶんじゃないかなぁ?

なんせ過去にも、全斗煥政権時代に韓国は日本にカネを借りに来て「60億ドル借りてやる。びた一文負けられない」と言い放って、時の日本の外相園田直に「韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」と言われ、呆れられた――というコトを始め、韓国が日本からカネを借りる……と、いうより「日本が韓国にカネをめぐんでやる」という方がピッタリな支援や援助、あるいは信用保証の裏書を今までどれだけしてやったか分かっているんでしょうか?

まあ、「日本は韓国とのスワップなど全く必要ない」ですし、「する必要もアリマセン」
っていうか、韓国の土下座が必要だと正直に言えよ日本の政府も外務省も(呆れ
まあ、「日韓通貨スワップ協定」を結ぶ交渉の主役は麻生太郎財相で、財務省なんですが……去年の二月に『前の日韓通貨スワップ協定が切れる前』に――
               あぁ? 土下座して頼めば
          _、 ._       “考えて”やんよw
        ⊂(ヽ⊿`ノつ-、
      ///    /_/:::::/   
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」☆lヽ,,lヽ  あ・・・あの
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| <    >  お金ヨコセニダ
  /______/ | | と.、  i 
  | |-----------|     (_0_0

……と、言って、けんもほろろに韓国側を突き放したのがローゼン閣下御大と財務省官僚たちでしたが、なんでこんなに麻生財相や財務省官僚が韓国に冷淡なのか? といいますと――これは以前にもご紹介いたしましたが、『麻生太郎氏や財務省と、韓国との因縁』があります。
――…――…――…――…――…――
さて、皆さん。
日韓スワップが結ばれた“経緯”をご存知でしょうか?w

実は、2008年のリーマンショック後、「外貨準備が少なく外需依存」という二つの経済的弱点と呼べる構造によって韓国は非常に切迫した状態に追い込まれました。

すでにアジア通貨危機(1997年のIMF危機とも韓国では呼ぶ)の時以来、自国の資本が少なく、ほとんどの財閥や銀行を外資によって支配された韓国は、リーマンショックの際、その外国資金の国外流出により一気に金融・通貨危機に襲われました。

この際、彼らが助けを求めたのがやはりニッポンであり、この時、韓国は「日本に対して今後、戦後賠償の話題や、日本を侮辱するような行為は一切しない」との条件の下で、日本側からスワップを提供してもらい保障環境を得て経済危機から逃れたのでした。

しかし、ところがその後、自民党政権が崩壊し、日本に民主党政権が誕生すると、これを「日本の弱体化」と見るや「強き者には屈し、弱き者には横暴」であるという朝鮮人本来の気質を露わにし、手の平を返して独島に韓国大統領が上陸し、天皇陛下には「土下座を要求」し「その土下座した頭を踏みにじってやるw」と侮辱するなど、「日本は終わった♪」と好き勝手に言い出したのです(棒

さて、件のスワップ提供時の日本の総理が、リーマンショック時の日本の総理が誰だったか? 皆様は覚えていますか?w
そう、麻生太郎氏です!

奇しくも今、その麻生太郎氏が現在の財務大臣の席に座っているのですが……そして日本の当局者にはもちろん、当時の秘書官や政策スタッフが(惜しくも故中川氏以外)そのまま今の金融政策を担っているのですが――そーした『麻生内閣当時のスワップ締結』の経緯を知る当事者が揃った、いわば「韓国に裏切られた、麻生氏以下の日本の官僚や関係者の面々」が日本の政府当局に居る限り、韓国に対する支援に応じるとお思いでしょうか?

ですんで(韓国側の愚かな面子重視もありましたがw)、対韓スワップを始めとする韓国への日本が与えていた金融・経済支援や保証は全て切り捨てられたのです(棒
――…――…――…――…――…――
以上は、2015年11月13日にUPした『日本の韓国切り捨て! 日本国民は“朝鮮人を”許さない』 の記事からの転載ですが……その記事で、これも書いたのですが麻生氏に関しては、韓国に対しては、日韓議員連盟の副会長も務めており、首相在任中は、日韓シャトル外交を定着させるなど日韓の親善に尽力した“親韓派だった”人物であります。

なのに去年二月の“日韓スワップ終了”の際には、「韓国から申し出がないと継続する意味がない。申し出があればその段階で検討する」と突き放すなど、今や韓国を見限った姿勢を隠そうともしていませんw

また、財務省官僚も同じです……が、と、いうその理由が何故かといいますと上記のような経緯からなのですよね~w

そりゃ、いくらお人好しの日本人でも、ローゼン閣下や財務省の官僚連中も「韓国に冷淡」なハズですわw

でもって、「予想通り」馬鹿というか身の程知らずの愚か者の韓国は「日本が頼んできたら結んでやるニダ♪<丶`∀´>」って言い出している――んですが。

誰が結んでやるもんですか!?

と、このままでいけば、日本側が――少なくとも麻生財相と財務省が日韓スワップの交渉決定権を握っている限り、「韓国側が明確に日本に頭を下げて頼みこんで来ない限り」日韓スワップ再締結の検討もしないでしょうネェ┐( ̄ヘ ̄)┌

まあ、日韓関係修復の“条件”でもある「在韓日本大使館前の慰安婦像問題の解決」や「問題を二度と蒸し返さないという確約」を年を越えてまだ一ヶ月も経たないというのに反故にしかねない状況ですし、アメリカも「これ以上、日本側に韓国に無理してでも譲歩せよ!」とはいえないでしょうし、中国がいつ倒れるか? 分からない中、仮に韓国が中国崩壊に巻き込まれ危機的状態に陥っても“見捨て”る公算が高い――んじゃないでしょうか?

これも別に“希望的観測”でなく、過去に実際にアメリカは「韓国を見捨て」ようとした事例があるからです(棒

――正確には時のクリントン政権と米国務省“が”なんですがね┐( ̄ヘ ̄)┌

あの時、1998年のアジア通貨危機の際、「アジア通貨危機の外貨準備高は300億ドルと吹聴し、蓋を開ければ実は……39億ドルだった」という醜態を見せ、この時も『朝鮮戦争以来の最大の危機ニダ!?』と追い込まれたワケですが……実は、この時のアメリカは「韓国を切り捨て、見捨てる」気で、助けるつもりはアリマセンでした。

しかし、ここで「韓国経済救済!」を主張したのが実は米国防省でした。

米国防省がそう主張したのは、「韓国が通貨危機から経済崩壊すれば、北朝鮮の南進を誘発し、朝鮮戦争再発も覚悟せねばならない」から――だったのです。

当時、まだ『韓国軍の統帥権返還』も、なにもそーいう話もなく、38度線付近に在韓米軍が配備されていました。

まー、まだ金泳三大統領の時代で、この後の金大中大統領を経て、廬武鉉大統領時代に初めて『韓国軍の統帥権返還』の話が出たのデスカラネー┐( ̄ヘ ̄)┌

なので、この時、1998年の時分、もし韓国が経済崩壊を起こし、混乱を起こせば、北朝鮮がこれをチャンスと南進して来る恐れがありました。

さて、仮にそーなれば、当時の米軍は今と違ってソウル以北、38度線付近に部隊を配備していましたから、自動的に朝鮮戦争に巻き込まれるコトになります。

そのコトを恐れた米国防省が、クリントン政権と米国務省に「韓国救済」を訴えかけ、IMFを通じて救済したというワケでした┐( ̄ヘ ̄)┌

……さて、あれから二十年近く時は過ぎましたが、今現在の韓国と米国(米国防省、米軍)の関係はどーなんでしょうかねぇ?w
既に二度、統帥権の返還は延期されていますが、すでに在韓米軍の陸上戦力は、ほぼ韓国から引き揚げています。
なにせ「韓国国内の備蓄弾薬」まで引き揚げてしまっているんですから、今の米軍には海上戦力と空軍力での支援援護は行っても、朝鮮戦争が再発した際、半世紀以上前のように陸上戦力を送り込んで米軍兵士の血を流してまで「助ける気」は全然アリマセン┐( ̄ヘ ̄)┌

ならば、IMF危機再び――韓国がまた経済危機の瀬戸際に立たされても、今度はオバマ政権や国務省が「韓国を見捨てる」のを、米国防省が「異議を挟み、救うよう働きかける」というコトは「あり得ない可能性が高い」と見て間違いないでしょうw

しかし、韓国というか韓国人というのは本当に懲りませんね。
額面だけの外貨準備高なんて危機対応に何ら意味のないことをいいかげん学習していてもおかしくないのに、今また98年当時と同じ過ちを犯そうとしています。

実は今、韓国の外貨準備高は確か額面では3600億ドル以上あったハズなんですが……その外貨準備高では、『通貨危機発生時に必要な外貨準備水準に797億ドル足りない』と分析した報告書が韓国経済研究院から出ているんだそーです(棒
オマケに韓国の外貨準備高の91%は有価証券なワケだが、これの中身に不良債権が山のようにあるといわれている。
リーマン・ショック、ギリシャショック辺りの不良債権が積まれているので実質、使えるのは3分の以下だといわれており。
もし、そうなら3600億ドルが4397億ドル(+797億ドル)増えても何ら危機対応には意味はない。

先にも述べたが98年のアジア通貨危機 → IMF危機に至る過程で露見した「300億ドルあるハズの外貨準備の中身が実は39億ドルしか無かった……」という醜態を。

いえ、あの時、以上のみっともない姿を、近々見せてくれそうデスw

しかし、今度はアメリカも見捨てますし、日本も助ける所以(ゆえん)はアリマセン┐( ̄ヘ ̄)┌

何故なら、98年当時と違って、日韓の間の直接投資や企業進出、協力関係は薄れていますし、何よりも「日本国内で、日本人に“嫌韓”が広がり、韓国人というか朝鮮人の“言い掛かり”のようなタカリ強請りにウンザリしているから」です(`∀´)

それもコレも『反日』をあからさまにした韓国側の、日本国内の在日韓国朝鮮人の自業自得です。

だいたいが、日本国内で日本人に“嫌われている”在日外国人の国籍で、「韓国朝鮮人が突出して嫌悪され、疎まれている」のも、韓国人は日本人に嫌われるような行為をしたから嫌われてるのです。

大阪では、橋下の後を継いだ新大阪市長と大阪公明党の握手で「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案については、先ほど財政総務委員会が開催され、維新、公明、共産、OSAKAみらいの賛成多数となりました(辻よしたか議員)」 と、成立の運びとなりました(爆
無茶苦茶ですナァ(呆れ

そもそも嫌われて当然の行為をしても、「マイノリティだから嫌ってはいけない」というなら、それはやはり差別です。
韓国では韓国大統領以下、国会議員も地方議員も司法も一般市民も、韓国からその他の国に移住した人たちも、挙って日本に対するヘイトをまき散らしているのに、「それはいけない」と韓国の国内で反対運動が起きたことはありますか?

自分たちは好き勝手に「日本と日本人に対して」ヘイトし続けてきたくせに、日本が韓国を嫌ったら自らの行為を省みず文句を言う……どれだけ自分勝手で傲慢で恥知らずな国であり民族なんでしょう?(棒

朝鮮人の対人関係って、支配者・奴隷しかないから、日本人には理解も想像もできませんが「謝罪した方が自動的に奴隷になる」んだそーですよ、朝鮮人の考え方では┐( ̄ヘ ̄)┌
あと、弱い・優しい・親切の区別がつかないので、日本人がお互い様のつもりで親切にすると「こいつは自分から進んで、俺の奴隷になりにきたニダw」と勘違いして高飛車な要求を始める。

ですんで、反日だって要は「増長した奴隷を修正してやるニダ<丶`∀´>」って理屈だし(反感と集りが共存するのはそのため)、 冊封体制下の序列観から、「韓国は、日本より上ニダ♪<丶`∀´>」という身勝手な上下意識を抱いた、まさに国ぐるみのストーカー(*゚д゚) 、ペッ

それは北も南も在日も、在米も関係なく“朝鮮人”である限り、ヤツラは「身勝手な逆恨みと妬み嫉み」からの『反日』を止めようとは決してせず、日本から恩を受けても世話になっても「感謝をするどころか、恨みを募らせ、恩を仇で返す」ようなコトばかりしてきます(棒

非韓三原則ですか?
「韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』を『非韓三原則』にして日本への甘えを断ち切ることが肝要」
というその言葉は、まさにその通りです!


今回、冒頭で紹介した記事の「日韓間の通貨スワップ(交換)協定の再締結について『日本が申し入れれば、反対する理由はない』」などという“韓国の柳一鎬副首相兼企画財政相の発言”というのは、自分の立場も、置かれた評価もなにも自覚していない、「まさに朝鮮人らしい身の程知らずで傲慢なモノ言い」です┐( ̄ヘ ̄)┌

ならば、その愚かさ、傲慢さに相応しい仕打ちで、日本は韓国に対して“対応”しましょう!
なぁ~に簡単なコトですw
「徹底的に無視し、突き放して相手にせず。決して助け船も同情もしないコト」
ただそれだけです┐( ̄ヘ ̄)┌

まあ、中国くらい国土も人口も大きく、下手に経済力と軍事力を持った国や連中だと、日本が無視しても向こうが襲い奪いかかって来ますので『無視し、放置しておきたくてもできません』が、韓国、北朝鮮は、朝鮮人は違います。

日本国内に居る「在日」という寄生虫を叩き出し、後は「反日妄言」でありもしない捏造反日史観で嘘をバラ撒こうとしたり、あまつさえ日本侵攻などとトチ狂った場合のみ、キチンと反論反証し、そして殴り返して『ドッチが上か? 正しいか?』体に教え込んでやればいいのです(棒

相手を、朝鮮人を「同じ人間」と考えて接するから日本社会と日本人は間違うのです。

戦前の日本から、アメリカにソ連、そして歴代の中国王朝が口を揃えて「朝鮮人の扱い方」をこう言ってるじゃないですか――『相手を、朝鮮人をまともな人間だと考えるな、犬畜生を相手に躾けるつもりで扱え』と┐( ̄ヘ ̄)┌

その時々、朝鮮半島を統治、朝鮮民族に支配者として(不幸にも)関わってしまった国々が「口を揃えて」そういう風に言うのです。

今も昔もそれは変わりなく、奴らはどーしようもない民族です

いい加減、日本社会と日本人は「そのコトを肝に銘じ、非韓三原則の下、反論反撃が必要な時以外、朝鮮人とは関わらず、無視し、助けるどころか相手にしない」ように徹底すべきです。

そうすれば……日本に相手にされず、助けも得られなくなった朝鮮人は「北の体制や困窮貧困、社会の崩壊ブリを観ればわかるよーに」そう時間も置かず勝手に李氏朝鮮時代の“通貨も流通していなかった”未開土人社会に逆戻りすることでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌

彼らがそーなろうが、どーなろうが日本国と日本人には関係のないコトです!

っていうか、中露も含め、日本の隣国はアメリカ以外「価値観を――自由、人権、民主主義を大切にする」国はアリマセン┐( ̄ヘ ̄)┌

相手が、朝鮮半島を始め、中国もロシアも「法治よりも情治・人治がまかり通る。価値観を日米と共にできない身勝手で無法な連中」である以上、こちらもそれ相応の対応、態度で向き合うベキです。

まずは「相手にもならない」韓国相手に毅然とした態度と決別を行いましょう!

そのようにしか考えられないのですが……皆様はいかが思われますでしょうか?
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事