Entries

欧州で中国金融機関の幹部ら一斉逮捕キタ━!!  中国最大の銀行にマネーロンダリング疑惑!!

NewsU.S. 2016.02.19

捜査当局が欧州全土に渡る中国マフィア組織の実態を把握!!!! 犯罪しか取り柄がない馬鹿土人民族は世界中から排除される!!!! 2ch「そもそも中国共産党自体が犯罪組織」「中国潰しが始まったか?」

中国工商銀に資金洗浄容疑 マドリード支店捜索、幹部5人逮捕[2/19]

世界最大の銀行、中国工商銀行のマドリード支店に17日、警察の家宅捜索が入り、4000万ユーロ(約51億円)超のマネーロンダリング(資金洗浄)に関与した疑いがあるとして、同行の幹部5人が逮捕された。

欧州警察機構(ユーロポール)は昨年、スペインで活動する中国人犯罪組織に対する大規模な捜査を実施。その一環として今回、強制捜査を行ったところ、工商銀の幹部逮捕につながったと発表している。スペイン警察も同日、組織が不正取引など違法な方法で獲得した資金を中国へ送金する際に工商銀が関与した疑いがあるとの声明を発表していた。

工商銀は捜査の進展を注視しており、マドリード支店は地元当局に協力していると説明。反マネーロンダリングの規制を厳格に順守し、法と規則に従って営業することが、同行の堅持する基本原則だ、と言明している。

ユーロポールによれば、マネーロンダリングの制度を利用したのは中国人とスペイン人の犯罪シンジケートで、密輸や税金詐欺、労働搾取などで稼いだ資金の洗浄に工商銀のスペイン支店を利用した。

また、捜査ではすでに、フランスやドイツ、リトアニアとつながる新たな国際関係を特定しているという。(ブルームバーグ Macarena Munoz、Charles Penty)

>中国工商銀行のマドリード支店に17日、警察の家宅捜索が入り、4000万ユーロ(約51億円)超のマネーロンダリング(資金洗浄)に関与した疑いがあるとして、同行の幹部5人が逮捕された
>マネーロンダリングの制度を利用したのは中国人とスペイン人の犯罪シンジケートで、密輸や税金詐欺、労働搾取などで稼いだ資金の洗浄に工商銀のスペイン支店を利用した
>フランスやドイツ、リトアニアとつながる新たな国際関係を特定しているという

・支那畜のマネーロンダリングを規制しろ
・支那銀なんて不正の総合商社みたいなもんだろ
・チャイニーズマフィアのしわざじゃ!
・ステイサムが登場しそうな展開
中国工商銀に資金洗浄容疑、スペインで犯罪組織に加担か
2016.02.18 Thu posted at 17:26 JST
州警察機構(ユーロポール)などは17日、中国の銀行最大手である国営・中国工商銀行(ICBC、本店・北京)のマドリード支店が資金洗浄(マネーロンダリング)に加担した疑いでスペインの警察の捜索を受け、職員5人が逮捕されたと発表した。

捜査の経緯に詳しい消息筋によると、逮捕者の中には幹部1人が含まれる。ICBCは、中国の犯罪組織がスペイン当局からの課税を避けるために適正な税関申告を行わず、大量の商品を輸入した違法行為で資金洗浄に加担した疑いがある。

また、中国やスペインの犯罪組織が密輸、税金詐欺や労働搾取などで稼いだ金を正規の金融ネットワークに紛れ込ませた疑いもある。結果的に、合法手段を装う方法で中国に金を流入させていたともみられる。

ユーロポールは声明で、今回の疑惑には少なくとも4400万ユーロ(約55億円)が絡むとし、資金洗浄の経路はフランスやドイツ、リトアニアにも広がっていることを突き止めたと述べた。

ICBCは2011年にスペインでの業務を開始した。同銀は世界最大手の銀行とされ、総資産は約3兆米ドル(約342兆円)。

マドリード駐在の中国大使館は声明で、スペイン内で活動する中国の団体は地元や中国の法規を順守していると強調、今回の事態の進展を注視していると述べた。

>中国の犯罪組織がスペイン当局からの課税を避けるために適正な税関申告を行わず、大量の商品を輸入した違法行為で資金洗浄に加担した疑いがある
>合法手段を装う方法で中国に金を流入させていたともみられる

・中国は世界に貢献してるアル
・各国の地下組織とつながり無い訳ねえわな
・加担と言うべきなのか主導と言うべきなのか
・まぁ中国だし特に驚きもないな
・北朝鮮と変わらんな・・・。  西朝鮮だろ・・・じつは。 
・大朝鮮だろ
・朝鮮が中国の一部
・洗浄するなら綺麗にしろやシナチク
(愚かな犯罪国家は欧州に食い物にされ破滅する運命にある)
・そもそも中国共産党が犯罪者集団
・中国は国家が悪党。
・犯罪組織=×   中国の高官のビジネス=○   で、国営銀行使ってただけじゃねえの?
・中国潰しが始まったの?
・中国の欧州潰しがバレたの
・スペインって江沢民?に なんか判決出したとこ?
・欧州って中国を肥大化させてから 食べる気満々だよな
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事