Entries

安倍内閣が辺野古で和解案を受け入れた本当の理由が ヤ バ す ぎ る !!!?

NewsU.S. 2016.03.06

辺野古訴訟、首相が和解案受け入れ決定
2016.3.4 12:29

安倍晋三首相は4日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、政府が同県の翁長雄志知事に代わって辺野古の埋め立て承認取り消しを撤回することを求めた代執行訴訟について、福岡高裁那覇支部(多見谷寿郎裁判長)が提示した和解案を受け入れることを決めた。和解案は、国が訴訟を取り下げ、辺野古での作業を止めた上で県と再協議するよう求めたもので、沖縄県側が前向きに検討していた。国と沖縄県側の和解が成立する見通しとなった。

代執行訴訟では、多見谷裁判長が「根本案」と「暫定案」の2つの和解案を提示。根本案は辺野古の代替施設建設を認めているため国に有利な案で、暫定案は移設作業の停止を求めているため県に有利な案といえる。

多見谷裁判長は2月29日の第5回口頭弁論にあわせて、暫定案を修正した新たな和解案を提示。政府は当初、工事の停止は認められないとして和解は受け入れない構えだった。だが、政府と沖縄県がお互いに訴え合う状況は好ましくないと判断。また、翁長氏との対立が長引けば、普天間飛行場の早期の危険除去や、対米公約である辺野古への移設計画にも支障を来しかねないと考えたもようだ。

首相は4日、岸田文雄外相や中谷元防衛相、島尻安伊子沖縄北方担当相ら関係閣僚を首相官邸に招集し、和解案を受け入れる考えを伝えた。中谷氏は記者団に対し「政府が和解案を受け入れることを首相から伝えられた」と明らかにした。

・「安倍晋三首相:辺野古の埋め立て承認取り消しを撤回することを求めた代執行訴訟について、福岡高裁那覇支部が提示した和解案を受け入れることを決めた」
・「和解案は、国が訴訟を取り下げ、辺野古での作業を止めた上で県と再協議するよう求めたもの」
・「政府は当初、工事の停止は認められないとして和解は受け入れない構えだった」

米国務省報道官、辺野古移設が「唯一の解決策」
2016年03月05日 10時24分

【ワシントン=黒見周平】カービー米国務省報道官は4日の記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設を巡る代執行訴訟で日本政府と県が和解したことについて、米政府として初めて公式の反応を示し、「安倍首相が述べたように、日米で移設を目指す方針に何ら変わりはない」との立場を強調した。

和解により、移設工事は中止されたが、カービー氏は「移設は普天間飛行場を継続使用する危険性を避け、海兵隊の前方展開を確保するうえで、政治的、財政的に唯一の解決策だ」として、日本側と今後の対応を協議する考えを示した。

・「カービー米国務省報道官:米政府として初めて公式の反応を示し、『安倍首相が述べたように、日米で移設を目指す方針に何ら変わりはない』」

・辺野古の和解案を受け入れて工事中断したのは近々何かが起きるからかしら?
・昨年末の慰安婦合意を思い出すよね  急転直下の合意  何かに備えて火種を消してるとしか
・恐らくこれじゃないかな
・カミカゼ:まずいなあ。 沖縄は一旦手打ちかもだが下手すりゃ南沙よりも前に半島で有事起きるかもしれねえぞ…
すべてはオバマと中国次第だがな 国内のテロも警戒すべきかもだな
・カミカゼ :ぶっちゃけ、朝鮮人が半島で何人くたばろうと、どーでもいいのだが、韓国在中の邦人をどうするかだなあ…
自己責任とか言って見捨てるわけにもいかねえし(だから韓国と現政権が米国仲介のもとアレしたわけだが)
国内の土台人含む北朝鮮工作員…   厄介だなあ
・カミカゼ :危機管理の基本は最悪のケース(無差別テロ、重防施設やインフラなどを対象としたテロゲリラ事案)を念頭に入れて、決して相手を過小評価しないことだよ  特に市街地を対象としたゲリラなどは少数の武装勢力でも効果があがる
7万人の総連と推定500人の破壊工作員、俺は楽観的に見てねえ
・カミカゼ :まずは、不審者、不審物、不審車両が(通勤通学時も)であるか無いか 少しでも気になったら110番をオススメする。防犯対策にもなるしなwwwイタ電はダメだぜ?あと、住居の周りで危険箇所(空き家、ヤの事務所、民団総連施設の有無など)を把握し、最寄りの交番、警察署の把握な
・カミカゼ:災害時でも便利な広域避難所もチェックしておくとなおいいなあ  何か起きた場合は、警察官もしくはそれに準じた者の指示に従うこと。工作員対策だが、有事の際は警察の専門部隊と自衛隊、そして工作員が相手の場合は……わが国の特殊部隊と連携した…よそうwあんまりしゃべる話じゃあねえなww
・カミカゼ:あくまでも最悪中の最悪のケース(警察力のみでは対応できない場合の話)だが、あちらさんは承認や事後承認になるかはわからんが  知ってる範囲で自衛隊と警察の専門部隊の連携の他に、座間と宇都宮 座間には習志野が連絡員在中 習志野と宇都宮はセット 座間は双方の中央直轄 こんなもんか
・カミカゼ :ぼかしたので、座間はどっちの座間?というツッコミもあるかもだが、両方な言わせんな恥ずかしいwまあ、あくまで最悪のケースさwこれを成し遂げたのが、第一期安倍政権あまり知られていないが、大きな功績の一つよwww
・カミカゼ:連携に関しちゃ、ヤマ何ちゃらでやってるし、大丈夫じゃあねえの?震災でも連携とれたしな。共産党系や北朝鮮系の市民団体(笑)がシコシコ妨害かけたり、過激派が飛翔弾(笑)飛ばしてっけどなw無駄な努力だぜwwwなんか起きた場合のおめーらのための連携だものなw
・カミカゼ:そんな感じで何かが起きた場合優先するのが、まずは自分と家族の安全な非常時いざ何かが起きたら、どう動けば良いのか、頭の片隅にでもいれておくといいねwサミットやオリンピックも控えてる関連で、国内のゴミ掃除進んではいるが、半島情勢、今相当きな臭い じゃあのwww

(実は和解したら一番困るのは翁長というオチかも)
・工事中止なのに、知事全然嬉しそうじゃないんだけどw
・基地建設前に土地買い占め工作やった  小沢涙目wwwww
・選挙対策でしょ、どうせ。 参議院選挙が終わったら、しれっと工事再開するな。
・地元民だから知ってるんだけど  辺野古移設がらみで落とされた金に群がって利益を得てるのに平気で反対運動に参加したりする人もいるんだよね   政府は反対派に金払ってるようなもんだった もうちょっとやり方考えないとと思う
・これで沖縄の勝ちだと騒いでいる連中はとことん馬鹿  辺野古の工事中止がゴールじゃないだろ 仮に辺野古移転がなくなったところで、そこでやっとスタートライン   辺野古移転以外の方法で普天間返還を果たすまで翁長に勝ちはないんだよ
・とりあえず、これで嘉手納基地を当面使用できることになったね。   米中戦争は早ければ1年後だ。 新しい基地を造っていたら間に合わない。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事