Entries

中国で180万人の失業者が発生クル━━!!!! 中国政府がとんでもない自滅策を推進!!!!

NewsU.S. 2016.03.14

旧ソ連と同じ愚を犯す流れに!!!! 既に経済は破滅の過程に突入!!!! シャドーバンク問題が再燃すれば一気に崩壊!!!! 2ch「取り付け騒ぎで大混乱」「天安門再び」「共産革命が起こるぞ」

【中国経済】中国 「ゾンビ企業」などの整理や統合を加速へ

中国政府の国有企業を監督する部門の責任者は、赤字が続いているのに地元当局の支援を受けるなどして経営を続けている、「ゾンビ企業」と呼ばれる国有企業などの整理や統合を加速させる方針を強調しました。

中国では、経済が減速するなか、赤字が続いているのに地元当局や銀行の支援を受けて経営を続けている「ゾンビ企業」と呼ばれる国有企業などの再編が大きな課題となっています。

中国政府で国有企業の監督や管理を行う国有資産監督管理委員会は、12日、記者会見を開き、とりわけ過剰な生産能力を抱える鉄鋼や石炭といった業界で、国有企業の経営が悪化していると指摘しました。そのうえで、委員会の責任者の肖亜慶主任は「国有企業の再編を推し進める。改革は非常に複雑なプロジェクトだが、あくまでもやり通すことで成果を得ることができる」と述べ、「ゾンビ企業」などの整理や統合を加速させる方針を強調しました。

ただ、こうした企業の再編を巡っては、鉄鋼と石炭の業界だけで中国全土で180万人が職を失うという見通しが示されています。これについて、肖主任は「労働者の利益を守ることがさらなる改革に向けて重要になる。合併や再編を多く進め、可能な限り倒産を少なくすることが国有企業改革の方向だ」と述べ、再編の雇用への影響を最小限にとどめたい意向を示しました。
NHK NEWS WEB 3月12日 22時31分

>「ゾンビ企業」と呼ばれる国有企業などの整理や統合を加速させる方針を強調しました
>過剰な生産能力を抱える鉄鋼や石炭といった業界で、国有企業の経営が悪化していると指摘しました
>こうした企業の再編を巡っては、鉄鋼と石炭の業界だけで中国全土で180万人が職を失うという見通しが示されています

・天安門再びw
・さあ共産革命が起こるぞ。  あれっ、もう既にしてたような気もするが。
・中国で180万だと  日本なら18万くらい?  トヨタ潰すようなもん?
・ただし共産党員の親族の会社はさらなる手厚い保護を与えます
・茶番だろうね中身はマンマアカの出先機関
・失業者がゾンビになって中国を滅ぼす展開を望む
(中国経済は既に崩壊の過程に突入している)
・ついに終わりの始まりが始まったか
・やっと、中国経済が成長し無い事が、 明白になるのが、 今年の夏からだろうからね?
・コレはすでに始まってるぞーー。  元国営企業でも、リストラが、すごいと。  上海は東京みたいなもんだからまだまだらしいけど
地方の企業では苛烈らしいで。
・それでデモやら暴動なんかが頻発してるらしいね。  革命の炎が立派に上がってるじゃないですかよかったですね。
・取り付け騒ぎで大混乱になるな
・日本がバブル崩壊した時と全く一緒だな  ハードランディングさせて中華を爆発させるのか
・あの国が、質への転換は 無理なんじゃないかなぁ
・文字の読み書きも出来ないような中年のオッサンらがいきなりIT関係の会社で働くんや
(シャドーバンク問題は何も解決していない)
・というかゾンビ企業が売り出してた理財商品はどうするんだ?  不良債権化したら、一気に株・不動産が崩壊するだろ…
・理財商品が火を噴くんじゃないか
・死んだ自覚のない「公社」には触れないのか?
・そいや非鉄金属(レアアース)も取引所破綻寸前で引き金になるんじゃないか って話でてたね
・過剰生産で特にやヴぁい物 --鉄鋼、非鉄金属、セメント、石炭化学製品、平板ガラス、造船、風力発電設備、多結晶シリコン、紡績、製革    鉄と多結晶シリコン(太陽光パネル)は有名だけど  他も凄かったりする
・国家自体が・・・実は・・・
(自国民同士で殺し合うのが特亜の運命)
・人口増えてるじゃん 働き口無くしてどうすんの一体
・既に共産党は人口を減らすため故意に紛争を起こしてる
・毛沢東を見習って再粛清するんだろう。
・これは派閥のつぶし合いのことだよね  どうせどの会社も共産党の幹部がバックについてるわけだし  幹部どうしの暗闘が始まってる   って意味じゃないの
・あーあ、ソビエトは内部を変えようとしたから崩壊したのに中国も同じことしてる  粉飾嘘つきチャーハン国家として北朝鮮みたいに生きていくしかないのに  中国というゾンビ国家が整理される発端にしかならんぞ
・中国経済はとっくに破綻してる 国家としての中国が破綻するのは改革しようと肥大したハリボテを外そうとしたとき
捏造された繁栄だけが国家としてのソビエトや中国の本質であり全て
・不可能なことを言ってる  なぜなら、国有企業には既得権益の共産党員があふれてるからだ   彼らをクビにすれば、共産党支配体制が崩れるかクーデターが起きるからだ
下手をすると暴動・内戦になるか、共産党の幹部が大量に外国に逃げだしかねん
・輸入も減少して食糧危機ぼっ発だなw  紙オムツでも食ってろ。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事