Entries

中国のバブル崩壊、日本とは比較にならないレベルの悲惨な結末に!!!! 中国の経済学者ですら匙を投げる始末!!!!

NewsU.S. 2016.03.17

既に崩壊の過程に突入し破滅寸前!!!! 中国共産党内部からも不協和音!!!! 何とか誤魔化し情報統制で延命するだけの末期国家に未来はない!!!! 2ch「バブル崩壊は数年がかりで来る」「西側同盟と国際金融資本を両方敵に回したから負けるよ」

中国のバブルは崩壊する…かつての日本どころでない悲惨なことに

中国メディアの新浪網は14日、経済学者・経済評論家として活躍する馬光遠氏による、「中国は改めて、日本の不動産バブル崩壊の轍を踏むのか?」と題する論説を掲載した。

馬氏は1980年代に発生した日本の「不動産バブル」について、プラザ合意によってもたらされた、人類史上でももっとも狂騒的なバブル現象の1つと主張。不動産価格の上昇はコントロール不能な状態になったが、当時は多くの人々が「日本は経済が高度成長を始めた。土地の少ない国だから不動産価格は上昇して当然」と、それほど問題にしなかったと指摘した。
(中略)
馬氏は中国の現状について、相当に悲観的な見方を示した。日本の現状については、バブル崩壊後の「3回目の失われた10年間に突入しつある言ってよい」と主張。しかし、中国の経済競争力や人々の収入が低いことを考えると、いよいよバブルが崩壊した場合には「中国の状況は日本の当時の状況よりもはるかに悲惨なものになると、ほとんど断言してもよいぐらいだ」と論じた。

そして、「中国はバブル崩壊という『経済の災難』に対応できるかどうか。実のところ、答えは極めて悲観的だ」と論じた。馬氏は最後に、米国の連邦議会議員によるという言葉を紹介した。「私は自分の国を深く知れば知るほど、自分の国はいかなることも平静に引き受けてくれることが分かる。ただし、バブル崩壊が引き起こす金融危機だけは別だ」と言ったという。(編集担当:如月隼人)

>いよいよバブルが崩壊した場合には「中国の状況は日本の当時の状況よりもはるかに悲惨なものになると、ほとんど断言してもよいぐらいだ」と論じた
>実のところ、答えは極めて悲観的だ

・崩壊しなかったバブルってたとえば
・ないよ。崩壊するから「バブル」
・2002年ごろから聞いてるでその話
・と言われて10数年  崩壊してるんでしょ  今
・何もバブル崩壊までパクらんでも
・7バブルって言ってもパーンて弾けるのと  じわじわしぼんでいくのがあるんだよ
・ジワジワ萎ませるのがベター?
・泡がはじけたら周りも飛沫かぶって迷惑するからな
(中国人13億人が死滅すれば収束する)
・>悲惨なことに
埋めるので問題になりません
・あいつらバカだから、今が良ければそれでいい的な考えしかないからなw   一部、利巧な中国人もいるが、爆買いしてる連中は吸い取るだけ吸い取ってやればいいのよ。お互いの為。
・日本の高度経済成長とバブルを20年で一気に駆け抜けたって感じだな。
・日本の戦後70年の歩みを中国は30年くらいでやっちゃってる  その弊害は、公害とか日本では時間をかけて解決したものが
まだ済んでいないところか
・もう十分にバブルは割れてるけどな 日本は内需を作れたけど中国は作れなかった  これからダダ下がりの経済になるだろうね
(馬鹿だから何でも規制統制で済ませようとして問題を悪化させる)
・共産党だからな、「バブル崩壊」報道、禁止するだけ。 数字も、作ればいい。 歴史も、作ればいい。 国境は、どんどん広げるけどな。
・とっくに崩壊してるのに 良く誤魔化してるよほんと
・今回の全人代で、党の経済政策に相当数の反対票が。  結構、不協和音が聞こえているような。  習近平も大変だな。
・軍拡にいそしんでる場合じゃない   大気汚染何とかしろよ
・中国のバブル崩壊が先か、中国の崩壊が先か
・南米のどっかがデフォルトすんだろ中国の前にさ
・ていうか、株価や土地のバブル崩壊と、中国経済の崩壊と、国家崩壊まで行く可能性をごっちゃにするのは混ぜるな危険。
・民主主義国家なら政権交代でガス抜き出来るが、 一党独裁だと政権への不満はたまり続ける不満の根源は大抵が経済的困窮
・AIIBは結局、開店休業だろう。  BRICS銀行と同じ。  アジア・アフリカのインフラ投資なら、相当な低金利で資金を集める必要があるが、 日米が参加しない金融組織に、どれだけ信用があるか疑問。
(日本とは比較にならない程悲惨な未来が待っている)
・日本のバブル崩壊も一瞬で起きたことではない。 89年末の株価暴落開始に始まり、90年代初めの不動産価格の暴落、さらに数年続いて97年の金融破綻まで一連の現象。
バブル崩壊は数年がかりで来る。 中国のは日本の比じゃない。 とっくに始まり、まだまだこれから。
・上海は家賃おかしいことになってるけど人が多いからみんな我慢して住んでるんだよな~。 中国人も崩壊を望んでるんだけどな
・国営企業の賃金未払いで 大規模デモが起こってる時点で終わりが見えてる
・破綻処理をバブルの元凶の地方政府に丸投げしてる有様だぜ 地方債を解禁して、地域格差をさらに拡大させるしかないかね?   人と金の移動は大制限して
・まぁどうにもならなくなったら戦争で初期化するだろうな
・何をやってももうダメだよ  西側同盟と国際金融資本 両方怒らせたんだから  既に経済戦争で負けてるわけで  軍事で挽回できるわけもない
・天津の爆発があっただろ。  あれが合図だ。
・本番が始まるのは、通貨防衛資金が尽きて 完全変動相場制に移行せざるを得なくなった時。
・ジンバブエ化で分裂内戦か。 その時期は、もうそんな先の事ではない。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事