Entries

在韓米軍、間もなく韓国を切り捨てるぞ!  とんでもない人事異動ついにキタ━━!

NewsU.S.     2016.03.21

[単独]日外務省ホームページ、‘最も重要な隣国’韓国関連表記変えて
2016-03-20 19:41:00

日本外務省は20日、外務省ホームページで韓国を紹介する表現を「最も重要な隣国」から「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」に変えたことが確認された。 ・・・

・米軍が韓国を見捨てる意思を表明したのに合わせてきたな。
・誰も食いつかんが、米軍はマジで韓国を見捨てる意思を人事異動で表明したぞ。 米韓統合軍司令のポストが無くなった。
初の女性司令官で耳目を引くが、彼女は北米圏の空軍司令。  ブルックスは在韓米陸軍司令。
半島有事の指揮権は統合軍が無くなったから形骸化した。  スカパロッティのNATO異動をもって、朝鮮動乱を起点とした米軍の半島展開は完全に終わる。
By Cheryl Pellerin
DoD News, Defense Media Activity

WASHINGTON, March 18, 2016 - Defense SecretaryAsh Carter has named new commanders for U.S. Northern Command and U.S. Forces Korea to be confirmed by the Senate. If confirmed, the new Northcom chief will be the first woman to lead a U.S. combatant command.  ・・・
Lori J. Robinson
Air Force Gen. Lori J. Robinson now commands Pacific Air Forces and is air component commander for U.S. Pacific Command.
・・・
Army Gen. Vincent K. Brooks
Carter also has named Army Gen. Vincent K. Brooks, if confirmed by the Senate, to be commander of U.S. Forces Korea.
・・・
Curtis Scaparrotti - Wikipedia, the free encyclopedia
Curtis Michael "Mike" Scaparrotti (born March 5, 1956) is a four-star general in the United States Army, and is the current Commander of United Nations Command, R.O.K.-U.S. Combined Forces Command and U.S. Forces Korea and the designated 18th Supreme Allied Commander Europe (SACEUR) of NATO Allied Command Operations.
・・・
Curtis Scaparrotti
The current Commander of United Nations Command, R.O.K.-U.S. Combined Forces Command and U.S. Forces Korea

Lori J. Robinson
New commanders for U.S. Northern Command
Vincent K. Brooks
To be commander of U.S. Forces Korea
・更に、カーター国防長官は極めて重要な発言をしている。
Carter said U.S. Forces Korea “is part of U.S. Pacific Command, but is a major political military command."
「在韓米軍は米大平洋部隊の一部である。」  つまり米韓相互防衛条約に基づくものであり、半島有事の際に在日米軍が支援するかどうかは日本政府の意向次第と明言したに等しい。
※参考:「ROK-US Combined」がなくなるってこと
米北方軍司令官に初の女性 格差撤廃へオバマ大統領
2016.3.19 11:07

カーター米国防長官は18日、オバマ大統領が米本土防衛を担当する北方軍の次期司令官に女性のローリー・ロビンソン太平洋空軍司令官を起用する人事を決めたことを明らかにした。米政治専門サイト、ポリティコとの公開対談で述べた。

カーター氏は、地域を統括する最高ポストに女性が就くのは初めてだと述べた。オバマ政権は軍の中にある男女の格差をなくすことを目指しており、今回の人事もその一環とみられる。

北方軍司令官は北朝鮮の弾道ミサイル攻撃などにも備える要職で、就任には上院の承認が必要。

カーター氏は、ロビンソン氏が太平洋空軍司令官として高い能力を示したと指摘した。

カーター氏によると、オバマ氏はスカパロッティ在韓米軍司令官の後任に、ブルックス太平洋陸軍司令官を充てる人事も決めた。(共同)
米韓連合司令部 - Wikipedia
米韓連合司令部(べいかんれんごうしれいぶ、英: ROK-US Combined Forces Command)は、1978年11月に、大韓民国とアメリカ合衆国の合意によって、韓国に設置された韓国軍と在韓米軍を統合・指揮する軍事機関である。これによりマッカーサー率いる国連軍に1950年より委譲されていた韓国軍の作戦統制権は、米韓連合司令部が継承することとなった。
・・・
当初は2015年12月1日に韓国軍に対する戦時作戦統制権が米韓連合司令部から韓国軍に移管され、戦時には米韓それぞれの独立した軍司令部の指揮下で共同して作戦が遂行されるようになるとされたが、2014年10月23日に行われた米韓国防相による米韓安保協議会で、2015年に予定されていた戦時作戦統制権移管を再度延期し、2020年代中ごろを目標に移管することを合意した。また、これに関連して、龍山基地などの基地移転も延期されることになった。
(日本に亡命しようとしてもムダってことだね)
・でもって半島南部の中でも目端の利く連中が既に国外脱出を図っていて、その亡命先の一つが日本だと  舛添の動きとか関西企業の新卒朝鮮人採用枠も、事実上の難民受け入れの準備と見ていいかも
この辺鈴置記者に見解を聞いてみたいけど、日経だし正直な回答は黙殺されてしまうかやっぱ
・朝鮮動乱再開において、当然ながら日本は中立を宣言する。  すると、在日朝鮮人は南北を問わず退去強制だ。
日本でイスラム圏の宗派争いが勃発したら迷惑千万だろ? そのためのマイナンバーと新在留管理なんだよ。
・日本はいつでも韓国と断交し竹島を武力奪還できるが アメリカはそうもいかん。  多くの血が流されてしまっているので、アメリカの意思で捨てることが出来ない。  韓国人に裏切られた構図にできればいい。 
最近の北朝鮮の悪名煽りは、その布石。  韓国は北朝鮮のスパイや同調者によって行政が機能してない そう言える状況を作ってる。
(日韓合意の調印式は結局行なわれず、韓国切り捨てを確定させるわけか)
・しかしウィーン条約を守ると国が機能不全を起こす。
・水曜デモ、慰安婦支援の大学生デモへの警察の姿勢が変わって来たけど、 今のペースの状況変更だと慰安婦像撤去するまで1000年かかりそうw    日韓関係は深まらない方が良いんで、こっちは困らないけどw
・要は戦場として使える、緩衝地帯があればいいだけの話だしな   上に乗っかってるゴミはどうでもいい
・大統領って最上位の行政権を持ってるじゃん。  にも関わらずウィーン条約違反を放置したまま 今月末?の慰安婦問題解決合意署名が成立すると思うかね?
  ・クネクネは嘘をついた。
  ・クネクネの指示が実行されないレベルで韓国行政がマヒしている。
おそらく安倍総理は後者を指摘し、韓国に非ありとして合意破棄、 中立宣言すると思う。
・憤りを覚えるのは勿論分かるんだけど、多分劇的に状況変化してなくても署名はすると思うよ
外務大臣だけでなく総理大臣も大使館前の慰安婦像に言及してるから、 最終的な解決として撤去以外は日本は飲まない
解決できない限り、どのレベルの交渉、会談でも韓国側に負担になるからそれも良いかなと思ってる
韓国人とは如何に分かり合えないのか、伝える便利なツールにもなるしなw
・むしろ韓国側が出来るのかどうか勘繰りたくなるんだけどなw  国内での突き上げ半端ないでしょw
・やったら(撤去)やられる(暗殺)よねw  そうでなくても現在の環境でパククネを「親日派大統領」と罵ってる訳だしw
・今月中にアメリカ立ち会いのもとで合意するんだっけ。 向こうの世論からいって、とてもそんな事が出来そうな空気じゃないよね。
・その後の政治イベントを考慮すると、敵味方をハッキリさせねばならん。 伊勢志摩サミットが21世紀のヤルタ会談になる。
・朴槿恵はヒス起こして期待した通りには動いてくれない  中国からアメリカ回帰に舵を切った感じだけど、肝心のアメリカが朝鮮半島での活動を中国との取引材料にし始めてるからなあw   就任からの3年間のツケが一度に回って来た感じ   日米に頭下げて今やってますと猶予をもらう以外に道は無さそうだ
・大統領選・TPPの米議会審議もあるんやで。 クリントンがちょっとでもやりやすい状況を作っておいてやる必要がオバマにはあるでしょ?
・アメリカ側にも思惑があるのは当然だよね  と言うか、韓国側は都合悪い間は「3NO」だと言っといて、いざ実務者同士の会議が始まれば即配備だと思ってた能天気ぶりに改めて驚愕するw   対アメリカの外交を見ても韓国は外交能力がまるで無いとよく分かる
・安倍総理はGWに各国を回って事前に根回し外遊に出る。  4月中に日米とも韓国を捨てる構図を作っておきたいのさ。
・4/13の韓国総選挙に向けて、野党は分裂してこのややこしい状況で与党になるつもりはないと意思表示。
与党は与党で、親クネ派を公認しないケースも出てきた。 gdgdに拍車がかかるだろう。  クネに残された時間はあと1週間。
それまでに日本大使館前の少女像を撤去出来なければ、韓国政府は死ぬ。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事