Entries

【中国経済崩壊】連鎖デフォルトついにクル━━!!! 政府系企業が売上金をろくに回収できず資金繰り悪化!!!

NewsU.S.   2016.03.24

不渡り倒産も時間の問題!!!! 架空の数字をでっち上げて統計を粉飾した付けを払う羽目に!!!! 2ch「連鎖破綻フラグ?」「黒字倒産が増えるな」「東芝が可愛いレベルの粉飾やりそう」

【ブルームバーグ】中国で売掛金残高が膨張、台湾GDP超える規模に[3/21]
(ブルームバーグ)中国では売掛債権の回収遅延が大きな問題に浮上している。

販売完了から現金回収までの期間を示す売掛債権回転日数は、中国でいまや83日となり1999年以来の長さ。他の新興国と比べるとほぼ2倍に上る。中国の支払い遅延は鉱工業からテクノロジー、消費財にまで広がり、国有企業の売掛金残高は過去2年間で23%増の約5900億ドル(約66兆円)に膨らんだ。この額は台湾の年間域内総生産(GDP)を上回る。

1999年前後は朱鎔基首相(当時)が改革を進め、国有企業数千社が倒産した時代だった。それ以来の長さとなる売掛債権回転日数は、経営の危うい企業の現金不足が銀行や債券保有者だけでなく中国の巨大なサプライチェーンをも脅かしていることを意味する。企業破綻が今年は2割増加すると見込まれる中で、中国企業は厳しい二者択一を迫られる可能性がある。破綻する恐れのある顧客に資金を提供し続けるか、資金供給を止め売り上げが減っていくのを見守るかだ。

中国の金融市場を20年以上にわたって追跡し、共同著作「レッド・キャピタリズム」があるフレーザー・ハウウィー氏は「中国経済全体に連鎖反応が起きている」と指摘。「デフォルト(債務不履行)と倒産。これらはゲーム終盤の一コマである」と語った。
ブルームバーグ 2016/03/21 23:09

>中国では売掛債権の回収遅延が大きな問題に浮上している
>国有企業の売掛金残高は過去2年間で23%増の約5900億ドル(約66兆円)に膨らんだ
>企業破綻が今年は2割増加すると見込まれる中で
>フレーザー・ハウウィー氏は「中国経済全体に連鎖反応が起きている」と指摘。「デフォルト(債務不履行)と倒産。これらはゲーム終盤の一コマである」と語った

・>国有企業の売掛金残高約66兆円   ワロタw
・支那の伝統踏み倒し待ったなし
・チェックメイト
・金払えよ中国人ども
・すげーな   売約だけして回収できてないのか
・連鎖破綻フラグ?
・貸倒引当金とか会計処理しっかりしているのかこの国
・一年前の試算でシナ全体の潜在的不良負債 300から最大350兆だもんなw  リーマンの64兆なんて可愛いもんだw
(粉飾捏造が当たり前の土人国家では実体の把握すら困難)
・払うつもりすらない企業だらけのような気がする
・だな。  ただの架空計上かもな。  だから、回収できていない債権自体は少ないかもな。
・架空というか、親族企業間での循環取引がかなりの額
・架空売上の計上で粉飾するのもよくあるけど、 営業が現金で回収したのを着服するというのも よくある話。
・回収を前提としない活動なんだよ  要するに企業は土地の権力者が金融機関から金を巻き上げる装置になってるから  実体がある必要は無いし、むしろ実体があっては面倒  現金を回収しても偽札ばっかりだしな
・売掛金を担保にして自転車操業してる会社も有るんだろうな 。
・そりゃ給料払えん企業がわんさか出るわけだわ。
・資本規制される前に逃げないと 人民元抱えてつむ
(虚飾の経済大国が実体経済大国の日米を買収するなどお笑い草)
・シャープを買収するホンハイの手形は中国国内で一年だぞ、83日処じゃねえわ。
そんな会社が7000億円の現金が準備出来る訳ないわね~~~~。
・チャンネル桜の討論で田村さんが言ってたよね。 あの番組勉強になるわ。
・信用創造では?  信用創造とは、 銀行が預金と貸し出しを連鎖的に繰り返すことで、 お金(預金通貨)が増えていくしくみをいいます。
・春節期間中で小売だけで売上げが 十数兆ってニュース見たけど  全体のどれぐらいが未回収なの?
・売ったかどうかも信用できないし、実際に買ったとしても支払うかどうかも信用できない コントにしても酷すぎる  経済での大きな実験にしては大迷惑な話だな  前提を破壊しすぎだろ
・回収しても偽金かも知れないのが支那の常態。
(急激な信用収縮かハイパーインフレの二択を迫られる土人国家)
・いくら中国でも、従業員に賃金として債権の手形を渡す訳にはいかない。  債権回収が出来ないなら、債権手形を割り引いて売ってでも現金を確保しないと立ちゆかなくなる。   債務、債権の両方が長期化したらバランスが取れて大丈夫、とはいかない。
・そうすると、巨額の売掛金債権は何を意味するの?
・時限爆弾だな。
・売掛金回収の長期化が常態化して、債権割り引き&現金化の連鎖が始まると20%成長ぐらい簡単に吹き飛ぶ信用収縮になるだろうね。 これを防ぐには、人民元を大量に刷って膨大な負債を中国共産党がしょいこみ、 人民元為替のダダ下がりを容認するしか無い。結果として、インフレが急速に進行する。  人民としては良い材料は皆無だな。
・要は回収できないって事?   共産国には連鎖破綻てないのかね
・国家は破産しないけど、ハイパーインフレは起こる。  だから外貨を使って一生懸命人民元を買い支えているんだ。
・売掛金は清算されないと飛ぶ可能性あるんだが  その何割くらいが手元に入ってくるのかね
・短期サイト現金払いが基本の外国で、支払い遅延発生は踏み倒しか経営破綻がほぼ決定。
(まさに砂上の楼閣)
・支那国内ではバーター取引も珍しいことではないよ。 つまり、帳簿に記載されない取り引きが多いということだね。
・それでもなんとか食っていけるなら 帳簿がどうなっていようとあまり問題にはならないよな
・普通、いや、どんな企業でも売掛金が多ければ、資金繰りが苦しくなるよ。
・たぶん架空の売掛を担保に金融機関から借入してんだろ  土地の権力者の保証と言うか命令で融資せざるを得ない
・間違いなくそうでしょうね。
・こりゃ「黒字倒産」が増えるパターンだね  帳簿上ではめちゃくちゃ儲かってんのに、運転資金が足りなくて夜逃げコース
・東芝が可愛いと思えるくらいの粉飾やりそうだな
・粉飾は中国の国策
・爆発するようにバブル弾け飛ぶのではなく穴が沢山あいて萎んでなくなるんだね
(馬鹿土人共を破滅させるのに銃弾は必要ない)
・あれ?   本格的にやばくねえか
・連鎖倒産のフラグかよ
・人民元立てなら、中国だから、なんとでもなるだろうけど。  外貨立ての場合、どうするのだろう?  人民の腎臓でも売るか? 14億人分あるぞ。
・富豪から強制的に共産党へ寄付させてそれを返済に充てるって可能性は無いの?
・一部の権力者を汚職を理由に失脚させて財産奪ってる
・しかし数年前まで中国こそ世界経済の救世主なんて言われてたけど、 今や世界経済のお荷物どころか問題児呼ばわりされるようになるなんてほんと経済はわからん  中国みたいなだらしのない豚国家には退場してもらわにゃならんなーw
・二重帳簿を作成し元を際限もなく印刷し、世界中をペテンにかけて揚句、 一党独裁国家崩壊への道をまっしぐらに進んでいるようでつね。
・内戦でもして誤魔化せw
・中国から日本を守るには 中国経済を攻めればいい お金がなければ戦争できない
・消えた原油の話もそうだけど、中国絡みでは 存在しない取引に関する話が多過ぎる  架空の成果と権力基盤がガッツり噛み合ってるから 下手に是正なんかしたら信用収縮どころか この国だと内乱に発展しかねない
・国有企業だから洒落にならんだろ 内戦で春秋戦国時代再びだな・・・
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事