Entries

韓国人は顔も名前も誕生日も変えて日本にやってくる! とんでもない犯罪者大国の実態が露わに!

NewsU.S. 2016.03.28

就職難の韓国20-30代に改名ブーム 改名で「就職運」は上がるのか
「発音難しく聞こえが悪いと不利」―年に14万-16万人…裁判所を訪れる
弁護士が「1件当たり13万ウォン」で代行も
2016/03/27 07:04

毎年教員採用試験に失敗していた20代の女性が昨年母と共に占い師を訪ねた。4回目の試験に不合格になった日のことだった。占い師はしばらくの間、四柱推命を見た後、「他は全部いいのに『イスル』という名前のせいで運勢が開けない。名前を変えた方がいい」と改名を勧めた。名前と四柱推命の組み合わせが良くないため就職できないというのだ。横にいた母も「改名したところで損はないから、それもいいかも」と乗り気になった。結局この女性は改名申請書を持って家庭裁判所を訪れ、裁判所の改名許可を受けて「イスル」という名前を「ヘイン」に変えた。

会社の面接試験に相次いで失敗した20代の「○ウヨン」さんも、就職のために名前を変えたケースだ。ウヨンさんは「名前の聞こえがあまり良くないため就職できずにいる」と、改名の手続きを取った。ウヨンさんの選んだ名前は「ジヨン」だった。「スングン」という名前の30代の学生(就職活動中)も「会社の面接のたびに面接官たちが毎回名前を聞き返してくる」との理由で「ミンジュン」に改名した。

就職難に苦しむ20、30代の改名申請者が増えている。就職できないのは発音が難しかったり一見変わった名前だったりするため、と考えるからだ。ソウル家庭裁判所の関係者は「1日平均で30人が改名を申請するが、このうち10人は就職が理由」と現状に触れた。

改名のための手続きは、2005年に最高裁判所が「特別な理由がない限り個人の権利を保障する次元で改名を許可しなければならない」という趣旨の判決を下したことで、決定的な転機を迎えた。これまでは、逆に「特別な事情」がなければ改名できない、というのが判例だった。最高裁判所が判決を下した直後、しばらくの間は「出生届の際に誤って名前を記入した」や「名前のためにいじめに遭った」などの理由で改名手続きを踏む人が多かった。例えばキム・チグク(キムチグク=キムチスープ)、キム・ハニョ(ハニョ=下女)、イ・マンウォン(イマンウォン=2万ウォン)、ハ・サンヨン(サンヨン=人をさげすむ言い方)、ソン・アジ(ソンアジ=子牛)のような名前を持ったケースだ。社会的に大きな波紋を投げ掛けた連続殺人犯や凶悪犯と同姓同名だった人たちも、名前を変えた。2009年には全国19人の「カン・ホスン」(連続女性殺人犯の名前)が改名したほか、10年には14人の「キム・ギルテ」(女子中学生拉致・殺人犯)が他の名前に変えた。女性容疑者と肉体的関係を結んで有罪判決を受けたチョン検事も刑務所から出た直後に名前を変えたという。

2005年以後、昨年までに改名した人は150万人を超える。韓国人の33人に1人の割合だ。当初裁判所の関係者は「いじめられやすかったり出生届の際に誤って記入したりしたことによる『改名需要』がある程度消化されれば改名申請は減る」ものと見込んでいた。ところが最高裁判所の統計によると、ここ5、6年の間にも毎年14万-16万人が改名のために裁判所の門をたたいている。結局就職難などが新しい需要を作り出した、と裁判所の関係者たちは分析する。

改名申請を専門的に代行する弁護士や司法書士も登場した。改名申請書に始まり裁判所の許可が下りて以降、区役所や住民センターに提出する改名申告書などを代わりに作成することで、1件当たり13万-15万ウォン(約1万2400-1万4400円)の手数料を受け取るという。最近では、国際結婚や帰化を通じて韓国国籍を取得した後に韓国名を持とうとする外国人も、改名専門の弁護士や司法書士を訪ねるという。瑞草洞のある司法書士は「大もうけできる分野ではないが、常に需要があるため安定的な収入を上げることができる」と説明した。

裁判所の関係者は「最近は『両親が付けてくれた名前を一生使用しなければならない』という考え方が以前よりも弱まってきており、特に耳障りな名前でないとしても、本人が気に入らなければ改名しようとする傾向にある。裁判所も、犯罪経歴を隠したり借金の返済を免れようとしたりする目的でない限り、ほとんどのケースで改名申請を受け入れている」という。
チェ・ヨンジン記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

・「就職難に苦しむ20、30代の改名申請者が増えている」
・「最高裁判所が『特別な理由がない限り個人の権利を保障する次元で改名を許可しなければならない』という趣旨の判決」
・「女性容疑者と肉体的関係を結んで有罪判決を受けたチョン検事も刑務所から出た直後に名前を変えた」
・「2005年以後、昨年までに改名した人は150万人を超える」
・「『両親が付けてくれた名前を一生使用しなければならない』という考え方が以前よりも弱まって」

・通名と同じ発想
・通名ブーム
・通名禁止
・さすが犯罪者輸出大国
・民主党+偽維新=民進党みたいなものか?  朝鮮クオリティ全開だな
・うわあ就職できないだけで名前変えるのか、国もそれを認めるのか……と思ってたら、 >女性容疑者と肉体的関係を結んで有罪判決を受けたチョン検事も刑務所から出た直後に名前を変えたという。   これが一番アカンやーーーーん!
・「4回目の試験に不合格」って  多分名前のせいじゃないと思う
(いや本当に笑いごとじゃない…犯罪やってすぐ韓国帰れば無敵じゃん)
・韓国は改名ってそんな簡単にできるんか
・日本で犯罪をして入国禁止になっても 改名してまた来るんだぜこいつら……。
・顔だけじゃなくて、名前までも自信が無いのか  悲惨だな
・何だろね、生年月日まで変えられるらしいし、何でも好き放題な国
・顔面  身長   名前   生年月日  変更し放題  なんだこれ
・国籍も歴史も整形
・名前も顔も歴史も平気で変える朝鮮クオリティw
・歴史は繰り返される
(ウリの就活が失敗するのは大統領と同じパクだからニダ!)
・経済不況で就職難でしょうが、みんな改名したら同じことだわ。
(IDで管理しないと動物のように暴れまわるのが韓国人)
(やっぱ韓国人みたいな家畜はナンバーで管理するしかないよね)
・やつらもマイナンバーというか国民総背番号みたいのあるんだろ?  名前はともかく、パスポートとかでそういうので入国管理できねーの?
(日本も韓国も北朝鮮も在日も、自分自身も全てが嫌いなのが真の韓国人)
この民族の思考の不思議なのは、すべて何かを原因とする発想。  己の無能さは全くの無視なんだよな。  相手が悪いからだとか、〇〇が悪いからこうなったとか。  原因の90%は自分の言動が招いてるんだよな。  この民族には、どうもそれが分からないらしい。   知恵遅れと言えばそれまでだが、在日朝鮮人も全く同じ思考で生きてる。  日本人が悪いからだと。日本人は何の関係もないのだ。  嫌われてる原因はすべて己の言動の悪さなんだが、この民族には通用しない。  
だから、日本では「朝鮮人とは結婚するな」と今でも一般常識なのだ。

・国の名前も変えるんだろ
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事