Entries

本日の韓国関連記事4件

韓国“大ウソ”発覚 日本の世界遺産申請をニセ資料で「妨害工作」
zakzak 2016.04.04

 韓国の「反日宣伝」の大ウソがまた明らかになった。昨年、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、韓国の民間団体が登録阻止のため、まったく関係のない資料を関係国の選定委員に配布して、日本を貶める「妨害工作」を行っていたのだ。

 怒りを覚える事実は、韓国側が世界遺産委員会の委員に配っていた冊子や宣伝ビラを日本側関係者が入手して発覚した。

 韓国側は当時、日本が世界遺産に申請した施設について、朝鮮人の強制労働が行われていたと、異議を唱えていた。

 問題の冊子には、痩せた労働者らの写真が掲載され、「強制連行による労働を強いられた施設」「(世界遺産に)登録すれば韓国民の激しい反発を招き、東アジアでの緊張状態を悪化させる」などと主張していた。

 ところが、入手した冊子を産経新聞で調べたところ、写真は1926(大正15)年9月、北海道の旭川新聞に掲載された写真の転用だった。労働者1人が死亡した道路建設現場での虐待致死事件を報じたもので、記事に、朝鮮半島出身者の存在をうかがわせる記述はなかった。

 そもそも、第2次世界大戦中の国家総動員法に基づく国民徴用令(1939=昭和14=年)以前の出来事なのである。

 拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「韓国の執拗さに驚愕(きょうがく)した。日本の過去の新聞・雑誌の記事、写真を反日プロパガンダに利用するのは、韓国と中国に共通している手口だ。日本の外務省は配布資料が『完全なるデマ、ウソ』であることを世界に知らしめるべく、反論資料をただちに作成し、反撃に出るべきだろう。日本人も、韓国の反日プロパガンダにだまされないように注意しなければならない」と語った。


韓国の国際売春組織を摘発 鶯谷デリヘルで荒稼ぎ カナダ、米国…世界で暗躍
zakzak 2016.04.04

 ■高月靖氏リポート

 世界的に暗躍する韓国の国際売春組織が摘発された。日本をはじめ、米国、カナダなどに売春婦を送り込んでは荒稼ぎしていた。一団の手口は周到で、緻密な応対マニュアルを作成していたことも韓国国内を騒がせている。“性輸出”が止まらない同国特有の事情をノンフィクションライター、高月靖氏がリポートする。

 「韓国デリヘル」の中心地として全国的に有名な東京・鶯谷。そこを舞台に荒稼ぎしていた韓国人売春組織に韓国警察のメスが入った。

 韓国・釜山地方警察庁は3月22日、日本をはじめカナダ、米国、オーストラリアなどに韓国人女性を斡旋していた韓国人業者3人を逮捕した。このほかブローカーら10人、売春を行った女性34人を書類送検した。闇金業者が女性を海外に送り出して借金のかたに売春を強要していた実態も明らかになり、韓国社会に衝撃を与えている。

 「鶯谷の韓国デリヘルが盛んなことは、韓国の捜査当局もよく知っていた。釜山警察は売春ネットワークの仕組みや手口について細かく公開しており、反響は大きい」(現地日本人カメラマン)

 逮捕された男3人のうちA(57)は、ビザを取得して日本へ渡り、鶯谷を拠点に闇金業を営んでいた人物だ。日本で働く韓国人女性に高利で貸し付けし、返済が滞るとパスポートを奪って売春を強要していた。同じくB(37)は韓国・大田市(テジョン)で闇金を営むかたわら、「日本で売春すればカネ儲けになる」として女性を勧誘していた。

 そして、2人が集めた女性の受け皿役として逮捕されたのが、鶯谷でデリヘルと称し売春業を営んでいたC(47)だ。Cも自らウェブサイトで募集した韓国人女性を日本へ呼び寄せ、自分の下で働かせていた。指名の少ない女性は業者間のネットワークを通じて、より客を取りやすい地方都市へ送られたという。

 34人の女性のうち、過去に売春経験があった「プロ」は2人だけ。多くの一般女性は借金返済などを目的に日本へ渡ったが、着手金や前払い金の返済、斡旋のマージンなどで一層抜け出しにくくなっていた。女性たちは90日の観光ビザで入国し、期限が切れると再入国を申請。だが、売春の疑いで認められないことが多く、再入国ができなければカナダ、米国、オーストラリアなどへ送られた。

 一連の捜査で、一団の周到な手口が浮かび上がっている。Bは未経験の一般女性を海外売春婦に仕立てるため、緻密なマニュアルを作成。現金やカメラを身につけて観光客を装うといった入国時のノウハウから、客の性器をどう扱うかなど性行為の具体的な方法まで子細に指示していた。女性が逃げないようパスポートを奪うだけでなく、女性同士を互いの保証人にして監視し合う仕組みも作っている。

 韓国人女性の海外売春は、かねてから当局を悩ませてきた根深い問題だ。マカオや台湾などでも、韓国人の売春婦が地元警察に摘発される例は後を絶たない。

 「韓国は2004年の性売買特別法で国内の売春取り締まりを強化したが、結果的に売春業者の海外進出を招いた。日本で韓国デリヘルが急増したのも、これが背景だ。海外なら女性は知人に知られる心配がないし、業者も短期間で現地市場を食い荒らして帰国すればいいという点で、逆にビジネスがやりやすい」(現地韓国人事情通)

 3月には有名歌手の海外売春も明らかになり、韓国国内を騒然とさせたばかり。司法当局のさらなる捜査に内外の注目が集まっている。

韓国、「高齢者貧困率」ワースト1位「個人破産」高齢者が3割
勝又壽良の経済時評  2016-04-05 04:37:46

さまよえる韓国の高齢者    台所も火の車で余裕なし

韓国を取り巻く経済的な状況が悪化している。中国より高齢者を大事にする韓国だが、高齢者の経済的な立場は弱体化している。この裏に、韓国特有の事情もある。教育熱心で70%が大学へ進学するからだ。親は、子どもの教育費の負担をするほか、結婚式の面倒まで見る。親が貧乏になって当たり前であろう。

誰しも願うのは老後の経済的な安泰である。これに加えて、健康であればほかに望むものはないに違いない。韓国の高齢者は、経済的豊かさにほど遠いのだ。高齢者相対貧困率は、OECD(経済協力開発機構)加盟国中でワースト1位である。相対的貧困率とは、所得がその国の世帯平均の50%に満たない集団を意味する。昨年12月のOECDレポートによると、65歳以上の貧困率が最も高い国は韓国である。その割合はなんと49.6%と半分に達する。

中略

韓国の家計負債比率は、2002年4~6月期に62.5%を記録した。それが、15年7~9月期には、87.2%である。この間、13年余で対GDPの家計負債比率が、24.7ポイントもの急増である。何が、ここまで家計負債比率を高めたのか。一口で言えば、韓国経済が弾力性を失った結果だ。非合理的な消費行動と、可処分所得の増加がなかったという結論になろう。可処分所得の増加が鈍ったのは、財閥による寡占化行動が一層進んだという側面もある。

「2015年家計金融・福祉調査」によると、家計の可処分所得に占める債務の元利償還額の割合は24,2%で、調査を開始した2010年以降で最も高くなった。前回調査時の16.1%に比べ、8.1ポイントも上昇したことになる。これは明らかに家計を圧迫している。家計の債務負担が増え続け、可処分所得に占める元利償還額の割合が最高を更新したのは、「借家住まいにつかれた人が生活費やマイホーム費用を工面するために借金をしたことを示す現象である」と前記の「2015年家計金融・福祉調査」は説明している。

家計は2002年のクレジットカード債務問題、06年の住宅価格高騰を経て、借金が雪だるま式に膨らみ、家計債務問題は限界に達した感が強い。こういう中で、個人破産における高齢者の比率が高まっている。韓国経済と韓国社会の歪みが噴出したと言うほかない。高齢者破産が、破産全体の4分の1にも達する現実は、社会構造の歪みそのものである。


韓国がアフリカより酷い後進国であることが証明されるwww 真実に気付いた韓国人が火病ってるぞwww
NewsU.S. 2016.04.05

韓国、経済発展経てもいまだ「孤児輸出国」の汚名拭えず=韓国ネット「中国やエチオピアと肩を並べる国のレベル…」「良くないことは全部上位ランク」
配信日時:2016年4月4日(月) 8時0分

2016年4月3日、韓国・世界日報はこのほど、昨年米国の家庭に引き取られた外国人の子どものうち、韓国人は中国・エチオピアに次いで3番目に多かったと伝えた。

15年9月末までの会計年度基準でみると、15年度に米国で養子となった外国人児童数は5648人で前年度と比べ12%減少、歴代最多だった04年(2万2884人)からは急減し、1981年(4868人)に次ぐ少なさとなった。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルはこの原因について、児童密売根絶の活動の成果や開発途上国内での養子縁組が進んだためと分析している。

児童の出身国別でみると最多は2354人の中国、以下エチオピア、韓国、ウクライナ、ウガンダの順となった。韓国は14年度には5位だったが今回3位に上昇、世界日報はこの状況について「韓国はここ数十年で目覚ましい経済成長を遂げたが、いまだに『孤児輸出国』の汚名を拭えずにいる」と伝えた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「出生率が低くて人口も足りないくらいなのに、子どもを他国に送っているとは!政府が先に立ってこの問題を解決すべきだ!」
「養子に出すくらいなら産まない方がまし」
「子どもを産むのが愛国だと言われてたはずだけど、この状況はなんだ?」
「中国、エチオピア、ウクライナ、ウガンダと肩を並べる国のレベルとは…」
「そうやって子どもを捨てておいて、いざ大きくなった子が成功していたら、今度は『わが韓民族の子だ』とか腹立たしいことを言い出すのはぜひともやめてほしい」
「学校で性教育をちゃんとして、避妊もちゃんとさせてくれ。恥ずかしいよ」
「韓国は後進国だよ」
「良くないことはみんな上位にランクイン」
「10年もしたら、米国に養子に出された子たちが僕らを哀れむようになる」
「韓国で裕福な家の子になれないなら、米国でチョコレートを食べ、ポップスを思い切り聴いて、マイケル・ジョーダンの靴を履いて暮らす方がはるかにいいと思う」 (翻訳・編集/吉金)

・「昨年米国の家庭に引き取られた外国人の子どものうち、韓国人は中国・エチオピアに次いで3番目に多かった」
・「韓国は14年度には5位だったが今回3位に上昇」
・「韓国はここ数十年で目覚ましい経済成長を遂げたが、いまだに『孤児輸出国』の汚名を拭えずにいる」
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事