Entries

中国の大企業が相次ぎデフォルトキタ━!!!! 4月5日付で債務不履行状態に!!!!

NewsU.S. 2016.04.07

数百億円分の債券利息を支払えず!!!! IMFも中国経済に苦言を呈する始末!!!! 世界経済大混乱の震源地となった愚かな土人国家は滅亡あるのみ!!!! 2ch「中国自身もどうしていいか分からない」「SDR入りで強引な手法が取れなくなった」

中国・特殊鋼大手、利息支払えぬ恐れ
2016/4/6 18:47

【上海=小高航】中国の特殊鋼大手、東北特殊鋼集団(遼寧省)は6日、社債8億元(約136億円)について11日に予定する利息の支払いができない恐れがあると発表した。同社は先月末、楊華董事長が自殺。今月5日には10億元のコマーシャルペーパー(CP)の元利払いができずデフォルト(債務不履行)が発生していた。

一方、石炭大手の中国中煤能源集団(北京市)の子会社も6億元のCPがデフォルトに陥る見通しだと発表した。中国では鉄鋼や石炭産業で業績が悪化する企業が急増し、政府が再編や淘汰を急ぐ姿勢を示している。

>中国の特殊鋼大手、東北特殊鋼集団(遼寧省)は6日、社債8億元(約136億円)について11日に予定する利息の支払いができない恐れがあると発表した
>今月5日には10億元のコマーシャルペーパー(CP)の元利払いができずデフォルト(債務不履行)が発生していた
>石炭大手の中国中煤能源集団(北京市)の子会社も6億元のCPがデフォルトに陥る見通しだと発表した

【経済】IMFが“混乱の震源”中国に苦言 経済政策を他国に説明するよう要請[4/5]

中国ショックで世界市場の混乱が続いていることについて、国際通貨基金(IMF)が、中国当局者に苦言を呈した。景気減速が止まらない中国を震源とする市場混乱の再発に警戒感を示す一方、経済政策の内容や意図を他の国の当局者や市場関係者に明確に説明するよう重ねて要請した。

4日に発表した世界金融安定報告で、中国当局が昨年8月に人民元の対ドル相場を突然、切り下げたことで世界同時株安になったことを紹介。「過去5年だけで見ても、中国の経済成長に関する新たなニュースが世界の株価に与える影響はほぼ4倍になった。これに対し、中国内の資産価格の変動は他市場の資産価格にほとんど影響を与えていない」と指摘した。

「中国を起点とする純粋に金融面での波及は現在のところ極めて小さいが、中国が徐々に国際金融システムと統合していくにつれ、今後相当大きくなっていくことが見込まれる」と予測し、日米欧の先進国など各国の政策当局者は「新興国の経済や政策の動向に今まで以上に気を配らなければならない」と強調した。  zakzak 2016.04.05

>中国ショックで世界市場の混乱が続いていることについて、国際通貨基金(IMF)が、中国当局者に苦言を呈した
>景気減速が止まらない中国を震源とする市場混乱の再発に警戒感を示す
>経済政策の内容や意図を他の国の当局者や市場関係者に明確に説明するよう重ねて要請した

・暖簾に腕押し
・糠に釘か
・テロリストが正直に話すとでも?
・(  `ハ´)  出来るモンならとっくにやってるアル……
(今日も馬鹿な奴隷が宗主国の擁護のために見苦しい言い訳)
・円安で世界を混乱させた日本こそ諸悪の根源
・日本は量的緩和で超円高を是正しただけ。 勝手に混乱したのは円高を利用して輸出で稼ぎまくってた韓国だけな。
稼げなくなってアイゴーしても自分のせいだから日本に文句言うな。
・IMFに言えよwww
(粉飾に粉飾を重ね誰1人として実態を把握できない末期症状)
・シナに統計の概念なんてないんじゃね   本当の数字なんてシナにもわからん
・下手に本当の事説明したら  余計にヤバイことになるだろ?(;´Д`)
・中共自身もどうしていいか分からんだろ。
・共産主義「借金はみんなのもの」
(粉飾土人国家に基軸通貨など文字通り豚に真珠)
・基軸通貨にしようって動きは何だったのかなぁ・?
・SDRどうすんのって話  ま、ありゃ株式市場が収集つかないのに  中国マネーに目がくらんだIMFの自爆か
・むしろ基軸通貨に入れたせいで 中国自身も強引な手法が取れなくなって 代替え案も用意してないから困ってんだろ、、、
実態を把握せず基軸通貨入りを承認した責任は重い
・これ嘘つき経済って言ってるやん  IMFやるね~
・2chあたりでいまだに中国経済の楽観論たれながしてるなりすましゴキブリいるだろ。
あれが中国の方針そのまま反映してる。  どこまでも誤魔化すつもりだ。
・中狂はパナマ文書でそれどころじゃないだろwww
・破綻崩壊は秒読みって事かな?
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事