Entries

パナマ文書で【 ソフトバンク・楽天 】の名前キタ━━━! 上級国民のザイニチ 真 っ 青w

NewsU.S. 2016.04.28

租税回避地に日本関連270社 パナマ文書、個人にも拡大
2016/4/27 02:00

タックスヘイブン(租税回避地)に関わる「パナマ文書」の共同通信による分析で、日本在住者や日本企業が株主や役員として記載された回避地法人が少なくとも270に上ることが26日分かった。
・・・
「パナマ文書」に日本企業 ソフトバンク、伊藤忠など270社 個人では楽天・三木谷氏も
2016.04.27

タックスヘイブン(租税回避地)に関わる「パナマ文書」の共同通信による分析で、日本在住者や日本企業が株主や役員として記載された回避地法人が少なくとも270、株主などに名前があった個人も32都道府県に約400人(重複含む)おり、回避地利用が個人にまで広がっている実態が浮かび上がった。
・・・

ソフトバンクのグループ企業が同諸島に06年設立された会社の株の35%を持っていたことも記されていた。同社は、設立したのは中国IT企業で、要請を受けて事業参加したが撤退したと説明した。

27日付の朝日新聞は、楽天の三木谷浩史会長兼社長の個人名もあり、1996年にバージン諸島の会社に出資していたと報じた。

一方、インターネット上では「パナマ文書の日本企業」といった多数の社名が並んだリストが取り沙汰されているが、ICIJの別の調査資料と混同されている可能性もある。多くのリストに含まれる企業には広告代理店の電通があるが、パナマ文書には「デンツー・セキュリティーズ」という会社はあるものの、電通は「その名前のグループ会社は存在しない」と説明した。

NHKは「クローズアップ現代+」の公式ツイッターで、「NHKグローバル」という会社がパナマ文書に載っているとの問い合わせを受けたと明かし「NHKとは関係ありません」と否定している。

・「ソフトバンクのグループ企業が同諸島に06年設立された会社の株の35%を持っていた」
・「設立したのは中国IT企業で、要請を受けて事業参加したが撤退した」
・「楽天の三木谷浩史会長兼社長の個人名もあり、1996年にバージン諸島の会社に出資していた」

・楽天
・ヤフー
・否定とかうそをついた企業から攻めるべきだな
・BS日テレかなり長く尺とってやってるのに スレ過疎ってて泣ける
・地上波で出来るようにならないのかな
(ロードショーはGW明けと決まったぞ)
・公開が決まったようだなぁ。  どんなエクスキューズするのやらw
パナマ文書:法人名と個人名、5月10日に公表 ICIJ
2016年4月27日 01時00分

国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)は26日、「パナマ文書」に記載されていたタックスヘイブン(租税回避地)にある法人名と、法人に関連する個人名を、5月10日午前3時に公表すると決めた。(共同)

・「『パナマ文書』に記載されていたタックスヘイブンにある法人名と、法人に関連する個人名を、5月10日午前3時に公表」

・Xdayが決まったな
・よっしゃ来月から忙しいな
・日本にジャーナリストはいないから無事公開されることを願う
・日本の分は日本人が担当してる  共同通信出身の奴と朝日新聞出身の2人がな  日本の分に関して情報開示の可否はこの2人に掛かってる
・その二人が不正をしていないか、あとから監査するんだよ   ダブルチェックは監査の基本!
・オリンピック開会式の入場みたいに 国ごとに順番に発表してほしい
(「タックスヘイブンは悪くない。使う日本人が悪いニダ!」 ← これで行けよカスゴミ)
・NHKや電通もどうせやってるんだろう?  早く吐いて楽になれよ
(楽天が見せしめにされる予感)
・楽天の社員を知っているがあいつらみんな疲れ過ぎて顔死んでるよ  なんで三木谷は社員に還元してやらないんだ
・ソフトバンクとユニクロがワンツーであれ楽天どうしたと思ったら 何千億円も脱税してパロマに送金してたって訳ね 最低だわ
・楽天の名前出ただけで店舗一斉に逃げるだろうなw  いまはネット連携のシステムあるから楽天に頼る必要性もないしね
・クソだよね。  平気で違う商品を送りつけるショップや、在庫があると表示していながら決済の半年後に商品を送ってきたり、
三木谷個人にも過失責任があると思う。   管理するなら責任持てやクソ
・非国民三木谷やね。  楽天不買運動、やね。
・楽天は確実に終わったな(笑)  楽天はインチキネットショッピングに事業をとどめておけば良かったのになw  銀行、証券業、プロ野球、結婚相談所にまで手を出してきたからなw  その詐欺的手法で得た金がどこに消えていったのか、わかりやすかったのでは?   クレジット決済代行会社がパナマのクレジット決済代行会社と直接取引あった時点で負ける運命だったのだ。www
(日本自身が在日にとってのタックスヘイブンでもある)
・日本の270は多いと思われそうだが、これでもかなり少ないらしい  ほとんどが欧米中国ということで、どんだけやっているのだよという話  あまりの多さで欧州は新たな法案をつくらざるを得ない状況に追い込まれている
・日本はシンガポールとかアジア中心なんだよ   つか租税回避額世界2位の日本こそ率先して取り組まないといけないのに
政府は調査しませんで終了
The world's 15 biggest tax havens    April 29, 2015   ・・・
15. Guernsey   14. Bermuda   13. Bahrain   12. Malaysia (Labuan)   11. Panama   10. Japan   9. Jersey
8. Germany   7. Lebanon   6. USA   5. Singapore   4. Cayman Islands   3. Hong Kong   2. Luxembourg
1. Switzerland    ・・・
・勘違いしてるかもしれんが  日本はパナマよりもタックスヘイブンとしてのポイントが高いというランキングだよ
外資系金融資本にとっては餌食でしかないんだな
・日本が10位に入ってるよ
(ソフトバンク、伊藤忠、楽天、UCC…メインディッシュはもちろんロシア中国)
・パナマ文書、中国事業関連目立つ 日本の企業・個人分析
2016年4月27日09時50分

各国の指導者や親族らがタックスヘイブン(租税回避地)を利用していた実態を暴いた「パナマ文書」のうち、日本に関係するデータを朝日新聞が分析取材したところ、事業者が中国でのビジネスに関し、英領バージン諸島に会社を設立していた事例が目立った。資産を運用する目的で個人が設立した事例も多かった。
・・・
・朝日も中共切り始めたと言うことは 相当ヤバいのだろうな。
・中国共産党と同じ様に日本共産党もタックスヘイブンを利用してるんだろうね。 マイナンバーにも反対してたし。
どうせ北朝鮮との資金のやり取りとかに使ってるだろう。
・楽天のタックスヘイブンは、 確か株主総会の招集通知に付属する資料にも記載されていたと思うが?
たいていの金融関係の業務をしている大企業なら、そんなタックスヘイブンの会社は金融商品の組成で持ってる。
商社だって、金融子会社の一つで普通に持ってるもんだ。
どこかの大企業の創業者やオーナー一族の個人資産管理のタックスヘイブンだと「合法脱税」の道具だが。
・楽天もそうだけど、先ずはソフトバンクをぶっ潰して消しさしたいわ
・電通とNHKとソフトバンク(ヤフー)の3つかね。
・デカいのはそこだよね。  そいつらの隠し財産をどうにかできれば、日本は少し変われるかもこのまま、隠し財産にされれば、
もっと不景気になるし放置は出来ないよね
本丸は電通が潰れたら最高なんだがねw  パチンコやAKBGも消えていくしw 芋づる式に沢山ザクザクとなwww
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事