Entries

朝日新聞の若宮啓文が死去! 殺された可能性浮上! その理由が ヤ バ す ぎ る !

NewsU.S. 2016.04.29

若宮啓文・元朝日新聞主筆が死去
2016年4月28日23時18分

朝日新聞社で論説主幹や主筆を歴任したジャーナリストの若宮啓文(わかみや・よしぶみ)さんが28日、訪問先の北京市内のホテルで亡くなっているのが見つかった。68歳だった。シニアフェローを務めている公益財団法人・日本国際交流センターから家族に連絡があった。現地の警察当局によると、外傷はなく、病死とみられる。北京で28、29両日に開かれる日中韓3カ国のシンポジウムに出席するため滞在していた。

27日、ソウルから北京入り。同センターのスタッフと北京で合流したが、同日夜から体の不調を訴えていたという。28日昼過ぎ、電話をしても応答がないことを不審に思ったスタッフがホテルの従業員と部屋を確認したところ、浴室で倒れていた。

1970年に朝日新聞に入社。長野支局時代に、部落差別の現状を伝える連載キャンペーンを展開。加筆して著書「ルポ現代の被差別部落」を刊行した。

75年に配属された政治部では、宮沢喜一氏らの宏池会などを担当した。

2002年に論説主幹に就くと、「闘う社説」を掲げる一方、国際社会の中で日本がとるべき針路を改めて問うた。07年の憲法記念日に21本の社説を一挙に掲載した「提言・日本の新戦略――社説21」を主導。憲法9条は堅持しつつも、新しい平和安全保障基本法で自衛隊の役割を位置づけるべきだと主張した。

小泉純一郎首相の靖国神社参拝では、読売新聞の渡辺恒雄主筆と雑誌「論座」で対談。両紙を代表する2人が足並みをそろえて「参拝反対」を訴えた。

12年3月には、大統領復帰直前のロシアのプーチン首相と海外主要紙幹部とともに会見。日ロ間の領土問題について、プーチン氏から「引き分け」で解決しようとの発言を引き出した。

朝日新聞退社後も追い続けたのは、日本の保守政治の「アジア観」だった。

日韓国交正常化50年の昨年、旧著に加筆して「戦後70年 保守のアジア観」を出版。昨年度の石橋湛山賞を受賞した。日中韓を中心とする国際交流に尽くし、韓国の大手紙・東亜日報にもコラムを書いていた。

・「若宮啓文:28日、訪問先の北京市内のホテルで亡くなっているのが見つかった」
・「現地の警察当局によると、外傷はなく、病死とみられる」
・「浴室で倒れていた」

・やっぱり神様は見てるんだねー
・死因なんだろ  心不全は実質死因不明なんだっけ
・ドラマチックレインな死に方だな  合掌
・中国様の土になってくださいね
・意外と早く逝ったな   この手の売国奴は長生きするもんだが
・村山富市とかな
・やっと地獄に落ちたか
(こいつみたいな有名人は死なれると逆に困る)
・年齢的に工作員として用済みだから  消されたんだろな
・余計なことを喋られる前に・・・・  って感じだな、おいw
・いろいろ日本ではしゃべれないことを知ってたろうし  知りすぎてたろう。  一番祝杯をあげてるのは北京だろうな。
・つまり、 北京のホテルに宿泊すると、いつでも暗殺されるというわけだ。
(死に場所が中国だし口封じだろうね)
・若宮やっぱ暗殺だよな?  あまりにも若すぎる
・朝日の反日捏造のタイミングがいろいろと シナの動きとリンクしてるからねえ。
・両方だろう。  朝日の主筆じゃなくなって紐が切れたから用済みだし、これまでの経緯を 情報としてこいつが持ってるから、
口封じも必要だし。   まぁ、シナとしては、スパイに対する必然的なやり方でしょうね。
・用済みになって殺されたなwww  クズにふさわしい死に様じゃんかww    これに懲りて、他の中凶から金もらってるクズどもも早く手を切れよw
・おれもそう思った あと、金貰っている他のヤツらへの警告だな  「一旦エージェントになってしまうと、止める時は死ぬ時だ」って
・まさしくダイイングメッセージ
・仮に中共に消されたとして、何故に消されたかというと、 全然結果が出てねえぞって事だろう   安倍の支持率は安泰だし、北海道でも自民快勝だったし  使えない奴はさくっと消すという発想なんだろう   関係がばれても困るだろうし
・違うでしょ  工作員としては用済みだから余計なことを喋らんようにしたんだよ
・要はみせしめ、なんだろうね。 若宮が消された、それを「シナからのお手紙がついに来ました」と受け取る売国奴が腐るほどいるってことだろ。
(いよいよ日本侵略を本格化させるのか?)
・伊藤忠の丹羽も頼むわ  そもそも何でこんな奴日本に存在できるんだ?  さっさと中国に行けや  日本国籍剥奪しろ
・丹羽も北京で暗殺されるんじゃね?
・中国がチベットに武力侵攻した時 一番最初に殺されたのが中国共産党を手引きした連中だったんだよな  中国って三国志の時代でも金に転んで手引きした奴って真先に殺されてるよね   金で転ぶから信用できんってさ
・病死ということになってるがこの件で日本の自称リベラルジャーナリストのうちどのくらいが命の危機感じたんだろ
(パナマ文書を調査中の朝日への脅し?)
・パナマ絡み?
・こいつとか鳥越て中国から絶対お金貰ってる
・>こいつとか鳥越て中国から絶対お金貰ってる
やはりパナマ文書には中国や韓国から日本のマスコミに工作資金が何らかの形で流れていた事が掲載されているのでしょうか。
・こいつは嫌いだったけど、この人、パナマ文書の情報握っていたからもうちょっと遅く死んでほしかった。  キンペーの親族が
パナマに資産を隠していたのがバレたせいで友愛されたんじゃないかな。
・「最初に聞いた口封じがねえ怖いんですけれども」
「始まると思いますよ。この(パナマ文書)問題触ってるとポロッポロッと歯が欠ける様にして人が1人2人と消えていく」
「どんなケースが考えられますか」
「例えば観光旅行に誘われてK1の試合に出てくる様な2人で頭ギューーーーっと風呂の中に沈めてウウーーと」
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事