Entries

韓国政府がついにウォン崩壊の準備を始めたぞwww 本気でハイパーインフレ・デノミ・国家破綻クル━━!

NewsU.S. 2016.05.01

韓国から「硬貨」が消える?―中国メディア
2016年4月30日(土) 16時30分

2016年4月27日、国際在線によると、韓国が“無硬貨社会”を目指して動き出している。

韓国銀行(中央銀行)は25日に発表した「2015年度資金決済報告書」の中で、金融機関やIT企業などが共同で研究グループを立ち上げ、年内に“無硬貨社会”に向けた関連方案を取りまとめるとした。コンビニやスーパー、ドラッグストア、カフェなど、小銭がよく使用される店では、つり銭を電子ウォレットやICカードにチャージしたり、利用者の口座に入金したりする案が出ている。消費者が小銭を携帯する不便さや、韓国銀行が硬貨を発行する費用を削減するのが狙いだ。

韓国銀行が“無硬貨社会”を目指す理由は、硬貨がもたらすコストが高すぎるから。硬貨は少額のため、人々は無くしても探そうとしない。韓国銀行の担当者は「紙幣の回収率は60%以上だが、硬貨は10%。毎年、大量の硬貨を発行しなければならない」とその理由を説明している。 (翻訳・編集/北田)

・「韓国が“無硬貨社会”を目指して動き出している」
・「金融機関やIT企業などが共同で研究グループを立ち上げ、年内に“無硬貨社会”に向けた関連方案を取りまとめる」
・「消費者が小銭を携帯する不便さや、韓国銀行が硬貨を発行する費用を削減するのが狙い」

・これ状態を見越したなら硬貨はいらないわなw
・価値が低いからいいんじゃね
・硬貨無しが効果無しニダ
・大便100グラムが1000ウォンにだ
・無効化社会?
(国ぐるみで50円を500円に換える詐欺)
・ほんとこれ  あいつら500ウォンを500円わざと似せて作ってきたから
・日本の自販機が対策をして ニセ硬貨のメリットがなくなったからねww
(李氏朝鮮時代の銅銭の束…得体の知れない生物みたいでキモイ)
※参考   一枚の写真から検証する李氏朝鮮【1904年】 2009/06/04 13:51
1904年旅行資金150ドルを、銅銭に交換して呆然とするアメリカ人記者。内陸に取材にいこうとしたところ、内陸では貨幣の交換ができないために、両替屋でまとめて両替したのだそうです。足元の網の束みたいなものが銅銭の束になります。
・・・
・紙幣ならまだしも、貨幣だと金属の流出が激しくて更にきつそうだのう。
・そういやイランでも硬貨を使ってなかったな。 ゼロの多い紙幣ばかりだったわ。
・属国なんだからさっさと元にすればいいのに
・プラスチックとかゴムで貨幣を作るのかと思った
(デノミかハイパーインフレか徳政令か)
・土人に貨幣経済は無理だったというだけのこと  物々交換に回帰しろ
・両版以外はマイナスだからそれ狙ってる??   大徳政令じゃん
(金属資源としても価値のある硬貨の発行を廃止…有事が近いのか?)
・【韓国】硬貨を廃止したせいで金属の国内備蓄が底をつく[i1/33]
・韓国の場合、物々交換で良いんじゃないかとは思う  併合前の生活に戻れるだろうしな
・貨幣が誕生する前の物々交換に戻るのか 李氏朝鮮でもそれが主流だったみたいだから朝鮮人にはいちばん合ってるのかもしれん
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事