Entries

あと3日で中国ガチ死亡クル━━━!w とんでもない新事実が発覚! 習近平おわったなw

NewsU.S. 2016.05.07

中国要人の親族ら、香港の身分証持つ パナマ文書で発覚
2016年5月5日20時56分
各国指導者らのタックスヘイブン(租税回避地)の利用実態を暴いた「パナマ文書」の内容などから、中国の現旧最高指導部メンバーの親族ら7人が、香港への出入りがしやすくなる香港の身分証を持っていたことが分かった。「国際調査報道ジャーナリスト連合」(ICIJ)と提携する記者の取材をもとに香港紙・明報が4日付で報じた。

身分証を持っていたのは、共産党政治局常務委員の現メンバーで、序列5位の劉雲山(リウユンシャン)氏の義理の娘と同7位の張高麗(チャンカオリー)氏の娘のほか、故・鄧小平(トンシアオピン)氏のめい夫妻、李鵬(リーポン)元首相の娘、賈慶林(チアチンリン)・元全国政治協商会議主席の娘婿と孫娘の7人。本人や配偶者が、英領バージン諸島などの会社の株主や役員になっていた。

中国人が香港の身分証を持つことに違法性はないが、法律や税制が整った香港で活動しやすくなり、貿易会社などの経営にメリットがあるとされる。中国では共産党幹部や親族の経済活動に関する情報が公開されることはほとんどなく、パナマ文書を通じてその一端が明らかになった形だ。(広州=延与光貞)

・「パナマ文書:中国の現旧最高指導部メンバーの親族ら7人が、香港への出入りがしやすくなる香港の身分証を持っていたことが分かった」
・「鄧小平氏のめい夫妻」
・「李鵬元首相の娘」
・「本人や配偶者が、英領バージン諸島などの会社の株主や役員に」
・「中国では共産党幹部や親族の経済活動に関する情報が公開されることはほとんどなく」

・共産主義って何だっけ
・新しい貴族制度ですw
・共産主義なんか結局は幻なのさw
・パナマ文書で、とうとう中国も崩壊かw  最後は、意外な一手だったな
・旧ソ連の能面苦楽辛と同じだわ
・×共産主義   ○拝金主義
(世界中の不動産が高騰してるのはこいつらのせい)
・なんかあったとき、逃げ出す気満々やなw   まあ逃げ出さないと殺されかねないからな。
・指導部はいつでも中国から逃げ出せる準備してんだね  それも知らず反日を天命とする憤青たちが哀れに思う
・今回のパナマ文書で大半を占める顧客が中国人と中国系企業   香港経由で中国共産党幹部がタックスヘイブンやカナダとか国外に 巨額の資金移してる、共産党幹部の子供が北米留学多いのも資金管理ともしもの時に親族が逃げるため
・アメリカで永住権とった中国人の全資産とか 共産党幹部との血縁関係とかぜんぶデータ取ってるんだってなアメリカw
日本でもインサイダー情報で株を親族に買わせてたりすんだろ?
(経済崩壊が起きたら報道規制も何もなさそう)
・中国人はこれ許してていいの?  政権打倒しないの?
・天安門なんて比較にならない  反政府デモ起こらなければもうチャンスはないね
・報道されないしネット規制してるからな
・マスコミそっとじwww
中国、人民解放軍に汚職捜査チームを派遣
AFP=時事 5月6日(金)18時55分配信
【AFP=時事】中国・中央軍事委員会(Central Military Commission)が、軍の汚職を取り締まるため、複数の反汚職捜査チームを軍に派遣した。国営メディアが報じた。中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は、人民解放軍(People's Liberation Army)の掌握を目指している。
中国・国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)によると、中央軍事委員会によって新たに任命された10組の反汚職捜査チームは、同委員会の15部署と人民解放軍の地方本部5か所を調査する。
最高軍事指導機構である中央軍事委員会が、直属の反汚職捜査チームを常設するのは初めて。中央軍事委の委員長も務める習主席は、中国の権力の中心の一つである人民解放軍に対する自らの支配を強化しようとしている。匿名の情報筋が同紙に語ったところによると、今回の動きは人民解放軍の「浄化」が目的だという。
北京(Beijing)の軍事専門家によると、これまでは、軍の地方司令部が反汚職捜査官を任命していたため、独立性に欠け、有効性が損なわれていた。就任以来、汚職撲滅に力を入れてきた習主席は、昨年11月に行われた軍事会合で、捜査官や監査官の独立性と権限を強化すると約束していた。
・「中国・中央軍事委員会が、軍の汚職を取り締まるため、複数の反汚職捜査チームを軍に派遣」
・「最高軍事指導機構である中央軍事委員会が、直属の反汚職捜査チームを常設するのは初めて」
・「今回の動きは人民解放軍の『浄化』が目的」

・いまさら汚物を調査したって…
・軍なんかより狂惨党幹部の汚職を暴けよ
・ああこれは綺麗なパフォーマンスもしくは豚に真珠でつね
・汚職してない幹部いるのか?
・派遣するやつ、調査するやつ、されるやつ、みんな汚職塗れwwww   それが大陸唯一の文化w
・パナマ・ペーパーの習さんの御身内の事が来週からオープンになりますよ。
(軍に手をつけるとなるとクーデターが見えてくるな)
・汚職摘発に名を借りた民衆のガス抜きと反対閥への弱体化攻撃だろ。   中国人の誰もが見透かしているのに、習は俺って頭いいとか自画自賛してそう。  派閥抗争が激化するって中国王朝が倒れるフラグなのに、馬鹿に付ける薬ってねえな。
・クーデター起きるな。   邦人は中国からの退去勧告を出すべき
・【禁言ブログ】中国は最も貧しい国になる?
2012年07月04日
クリントン米国務長官のハーバード大学での演説文
中国は最も貧しい国になる
根拠
1. 移民申請の状況から見て、中国9割の官僚家族と8割の富豪がすでに移民申請を出した。
またはその意向がある。一国家の指導層と既得権益階級がなぜ自国に自信をなくすのか理解しがたい。
2. 中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき、責任と義務がわかっていない。
国際社会に対して負うべき責任はなおさら分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝はほとんどが憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。
3. 中国は世界で数少ない信仰のない恐ろしい国で、全国民が崇拝するのは権力と金銭のみだ。
利己的で愛心のない、同情心を失った国家が国際社会の尊重と信頼を得られると思うか?
4. 中国政府の所謂政治は人民を騙し人間性に背く以外の何物でもない。
人民大衆は過去の権力の奴隷から今は金銭の奴隷に変わった。このような政権がいかに人民の尊重と信頼を得られるか。
5. 大多数の中国人は「面目が立ち」、「尊厳のある生活」とは何か全くわかっていない。
民衆にとっては権力と金銭の獲得が生活の全てで、成功なのだ。全民腐敗、堕落といった現象は人類の歴史上でも空前絶後だ。
6. 憚ることのない環境破壊と資源の略奪、贅沢と浪費の生活方式は何個の地球だと供給できるのだろか?
他国が危惧するのも当たり前だ。中国政府はいつも民衆の注意力を他国にそらし、敵を造り、自分の圧力を外部に転嫁させようとするが、時代の流れと人類文明の趨勢に従い、自ら変革を起こし、民生に関心を払い、民主を重視し、無責任な抑圧をやめるべきだ。でないと、中国はますます不安定になり、将来大きい社会動乱と人道災難が出現し、20年後 中国は世界で最も貧しい国になるだろう。    これは全人類と災難であり、米国の災難でもある

・そして誰もいなくなった
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事