Entries

 あと 3 時 間 www 早くも複数の在日企業が フ ル ボ ッ コ キタ━━━!

NewsU.S. 2016.05.10

・楽天・三木谷会長の名も
パナマ文書、10日に一部公表
2016/5/8 18:59
国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)に参加する共同通信のパナマ文書分析で8日、インターネット通販大手楽天の三木谷浩史会長兼社長がタックスヘイブン(租税回避地)法人の株主となっていたことが分かった。

ICIJは日本時間10日午前3時にホームページで文書の一部情報を公表する。多くの目でチェックしてもらうことで、より分析を深めたい考えで、「調査に値するものを見つけた場合」には情報を提供するよう呼び掛けている。

文書によると、三木谷氏は1995年に英領バージン諸島に設立された法人の株主になっていた。株の取得は楽天起業前。

・「パナマ文書:楽天の三木谷浩史会長兼社長がタックスヘイブン法人の株主となっていたことが分かった」
・「三木谷氏は1995年に英領バージン諸島に設立された法人の株主になっていた」
・「株の取得は楽天起業前」

日本 超富裕層 税逃れ  ユニクロ・柳井氏、ドンキ・安田氏、ベネッセ・福武氏…  巨額資産を低税率国に移転 本紙調べ
2016年5月9日(月)
タックスヘイブン(租税回避地)を利用した富裕層の「税逃れ」が世界で問題になっています。日本でも、米誌『フォーブス』の「日本長者番付」上位50人のうち少なくとも4人が税率の低い海外に資産を移していることが本紙の調べで分かりました。
柳井氏は年7億円
資産額約2兆円と日本トップのユニクロの柳井正ファーストリテイリング会長兼社長は、2011年10月に同氏が保有する同社の株式531万株をオランダの資産管理会社(柳井氏が全株保有)に譲渡しました。同国は要件を満たせば配当金が非課税になります。15年の配当(1株350円)で計算すると、531万株の配当金は年18億円以上。日本で株を保有する場合と比べ所得税と住民税を年約7億円「税逃れ」していることになります。

資産額1792億円の安田隆夫ドン・キホーテホールディングス最高顧問も、15年12月と16年1月に保有する自社株あわせて約1550万株をオランダの自らの資産管理会社に約650億円で売却(移転)しました。柳井氏と同じ「税逃れ」の仕組みです。

日本は、租税回避地への資産移転を防ぐため、15年7月1日以降に海外へ移住する人物が保有する株に課税する制度を導入しました。安田氏は、同制度開始直前の6月26日に自らの住所を東京都港区からシンガポールに移転。巨額の課税を逃れたとみられます。その後オランダに株を移したのです。

資産額1383億円の福武総一郎ベネッセホールディングス最高顧問と妻のれい子氏は08年11月、保有する自社の株式1361万株を、総一郎氏が代表を努めるニュージーランド(NZ)の資産管理会社に譲渡。さらに09年12月、総一郎氏は自らの住所も岡山市からNZに移しました。

資産額1564億円の岡田和生ユニバーサルエンターテインメント(パチンコ機器製造)会長は、自社株5445万株を香港の資産管理会社に保有させています。

日本貿易振興機構によればNZは贈与税、相続税がなく、個人の所得税率は最高33%(日本の最高税率は45%)。配当金への源泉徴収税は法人の場合28%です。香港の法人税は16・5%で株式配当は対象外です。

オランダの「資本参加免税」 オランダに居住する法人が、同国または外国の事業体の発行済み株式の5%以上を継続保有すれば、配当と売却益が非課税となる制度。柳井氏は自社株の5・01%、安田氏は同9・81%をオランダの資産管理会社に保有させています。    しんぶん赤旗

・「ユニクロの柳井正:同社の株式531万株をオランダの資産管理会社(柳井氏が全株保有)に譲渡」
・「日本で株を保有する場合と比べ所得税と住民税を年約7億円『税逃れ』している」
・「ドン・キホーテ安田隆夫:自社株あわせて約1550万株をオランダの自らの資産管理会社に約650億円で売却」
・「ベネッセホールディングス福武総一郎:自社の株式1361万株を、総一郎氏が代表を努めるニュージーランドの資産管理会社に譲渡」
・「ユニバーサルエンターテインメント岡田和生:自社株5445万株を香港の資産管理会社に」

・楽天不買確定
・楽天カード作るんじゃなかった   尼かハゲにするべきだった
・三木谷が海外で資産運用してたとして、なんか問題あるのか?
・大有りやで
・脱税カードまーん!!!
・祭りは明日の深夜か。
(楽天、ユニクロ、ドンキ、ベネッセ…創価企業が集中砲火を浴びる)
・ユニクロwwwww
・安定の柳井wwwwwwwwwww   まさに人間のクズwwwwwwwwww
・納得の面子ですなぁ   いかにもやってそうな奴ばかりだ
・ベネッセは残念だな  あとのは織り込み済みw
・層化企業万歳!
・まともに納税する気ない企業も富裕層もさっさと日本から出て行けよ誰も困らんから
(赤旗的には親中の伊藤忠やNHKを守りたいんだろ)
・赤旗とかどんなバイアスがかかってるか知れたもんじゃない   共産党は日本の敵だしな
・NHKと電通は?   赤旗弱くねえか
(消費税と絡めると情弱にも説明しやすいらしい)
・消費増税に大賛成の経団連 なぜならば財源がなくなると節税や脱税の取締りが厳しくなってタックスヘイブンができなくなるからw    おかしいと思ったんですよ 消費増税をしろしろっていう奴らが大企業や政治家公務員しかいなんですもの
・これがなきゃ消費税とかいらなかったかもねかもね  だけど日本じゃマスコミがほとんど封殺してるから大して騒がれないだろうね
(楽天とABCマートの創業者って名前似てるけど関係あるのか?)
・楽天のある仙台はたしか野球場まで楽天色と言う赤っぽいので 歩道が塗られていたと思う  行政に手伝ってもらわなければ
こんな事できないだろう 血税を使ってもらって自分は税金を出さないのか まあ、政府が創価だからこうなるわな
・なんでこの人はTBS買収に失敗したんだ?  創価学会なんだろ?  TBSは創価とズブズブなのに失敗する理由無いよな?
・>>株の取得は楽天起業前
三木谷の祖父は創価の幹部だよね。  そっち関係と違うか?
・NHKと創価学会と自民党議員がらみだけは無視できません
・日テレの朝の顔だった上重元アナウンサーは在日企業ABCマートから1億7000万円ももらい高級マンションと高級外車をもらっていたのに税務署から何のお咎めもなかった  本人が番組内で謝ってもそれで追及もされず終わった その後切りのいい所まで番組に居座った   在日特権である 日本人がこんな事したら許されない  まして創価セレブ三木谷が追及されることはないだろう
(楽天生贄説がにわかに信憑性を帯びてくる…それで済むかな?)
・三木谷の場合 むしろやってなかったらビックリするレベル 吊し上げてやれ
・情報として重要な部分が欠落したままの報道。  つまりこの情報公開は何かのスケープゴート、或いは意図的な扇動だ。
・三木谷に注目させる理由は何なんですか?
・楽天潰れても大した損害もないだろ そうだな一言でいえば当たり障りのない生贄が三木谷
・三木谷は経団連の生贄  だから三木谷が出た  楽天は裏切られたのさぁ   経団連と安倍政権に
・どうやら創価ラインが浮かびあ上がるようだね   ってことは次あそこかなw
・10日に起こること   1枠 芸能人覚醒剤逮捕  2枠 芸能人不倫疑惑   3枠 政治家不祥事   4枠 北朝鮮ミサイル発射
5枠 中国尖閣に領土審判   6枠 人工大地震
・明日で分かるんだろ   5月10日午前3時に発表だろ  IT業界のワタミみたいなところだったし   三木谷浩史も終わりだな
・三木谷 「パナマ文書も楽天のサイトみたいに見にくくできないかな」
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事