Entries

在日マスゴミが欧州メディアにボロクソに叩かれるw  とんでもない汚職を暴かれ電通ガチ破滅クル━━!

NewsU.S. 2016.05.13

東京五輪招致で巨額の裏金疑惑浮上。2020年目指す若者に影響も?
2016年05月12日(Thu)6時50分配信

英紙『ガーディアン』は11日、2020年の東京オリンピック・パラリンピック(以下、東京五輪)招致をめぐり巨額の裏金が動いていたとする記事を掲載した。

同紙によれば、招致委員会が元国際陸上連盟(IAAF)会長のラミネ・ディアク氏の息子が関係する秘密口座に130万ユーロ(約1億6000万円)を支払っていた疑いがあり、フランス当局が捜査に乗り出したという。

また、記事内では裏金工作に関わった招致委員会側の大手広告代理店などが名前を隠すことなく指摘されている。

ディアク氏はIAAF会長でありながら、1999年から2013年まで国際オリンピック委員会(IOC)の委員を兼任していた。そのため東京五輪開催を決める投票が行われた2013年9月のIOC総会でも一定の影響力を持っていたとみられる。

だが2015年11月、セネガル国籍のディアク氏らIAAF幹部数人がロシアの組織的ドーピング問題で金銭を受け取って口利きをしていたとして捜査対象になりフランス当局に拘束されている。その影響でIOCから活動停止を言い渡され、11月10日に役職から退いていた。

すでに新国立競技場やエンブレムなど数々の問題が持ち上がっていた東京五輪。今回の裏金疑惑に関する捜査が進めば、さらにひと波乱ありそうだ。東京五輪出場を目指していた日本の若者達にも影響が出るかもしれない。

・「英紙『ガーディアン』:2020年の東京五輪招致をめぐり巨額の裏金が動いていたとする記事を掲載」
・「招致委員会がIAAF会長のラミネ・ディアク氏の息子が関係する秘密口座に約1億6000万円を支払っていた疑い」
・「記事内では裏金工作に関わった招致委員会側の大手広告代理店などが名前を隠すことなく指摘されている」

Tokyo Olympics: €1.3m payment to secret account raises questions over 2020 Games
Alleged payment believed to be under scrutiny by French police
Pressure on IOC to investigate links between Diack regime and Olympic bids
Wednesday 11 May 2016 15.58 BST   ・・・

In March, the Guardian revealed that the French investigation had widened to include the bidding races for the 2016 and 2020 Olympics.

It is now understood that among transactions under suspicion are payments totalling about €1.3m apparently sent from the Tokyo 2020 bid, or those acting on their behalf, directly to the Black Tidings secret bank account in Singapore. The account is linked to Lamine Diack’s son, Papa Massata Diack, who was employed by the IAAF as a marketing consultant.  ・・・

The Guardian had earlier revealed that Papa Massata Diack, who had carte blanche to seek sponsorship deals in developing markets under an agreement with marketing partner Dentsu, appeared to request $5m (£3.5m) from Qatar at a time when it was bidding for the 2017 world athletics championships and the 2020 Olympics.

・電通+マルハンの最凶ジャパン・バッシングタッグですね
・報道の自由度72位だから報道されないさ。  電通様が絡んでるんだから。
・もう返上したら?  真っ黒過ぎて気持ちも冷めた! そんな事までしてやる必要無いよ。
・今のリオデジャネイロの姿は4年後の東京の姿です。
・国内ならさらに裏金使って、メディアには圧力かけてネット対策会社にネット工作させればもみ消せるのに
海外メディアが絡んでくるとめんどくさいなあ
・「・・・フランス当局が捜査に乗り出した・・・」   ドンドンやってくれ、期待している
・東京五輪の買収疑惑は3月にもチラッと出ててこれはその続報って感じだけど ガーディアンの元記事みたらあまりにも具体的かつ詳細なんで これを漏らした仏警察はもっと鉄板な証拠を握ってるんだろうなあ  (死んだ目
(電通潰さないとマジで日本終わるぞ)
・ガーディアンのサイトを見たら、Dentsu の名前がしっかり載ってたw
・「大手広告代理店が名前を隠すことなく指摘されている」としか書けない日本のマスゴミ情けない。
The GuardianはDENTSUと書いているのに。 何が「日本は報道の自由がー」だ、ボケ・カス・タコ。
・ガーディアンより。下の抜粋の最後の行、電通のIAAFとの2029年までの美味しい総合契約、 unilaterally extended by Diack in the final months of his presidency 「会長職が終わる数ヶ月前に Diack (IAAF会長) により一方的に延長された」  めちゃめちゃ怪しいねこれ。
The seven-figure payment from Tokyo 2020 also raises questions about the role of Dentsu, the Japanese marketing giant that has  an all-encompassing sponsorship contract with the IAAF that runs until 2029, having been unilaterally extended by Diack in the final months of his presidency.
・これの裏がとれたってこったよな
Possible wrong doing in the 2020 race was referred to in a footnote to Pound’s report that suggested Lamine Diack dropped his support for Istanbul and switched to Tokyo because a Japanese sponsor signed a deal with the IAAF.
“a footnote to Pound’s report”なんてのも日本じゃ報道されなかったから全然知らなかったぜ
・おそらくそうだろう。 ウラが取れないままここまで書けないだろうから。  この Lamine Diack の息子、見るから悪そうだな。
今自国を逃げ回ってるのかな。  日本もこんなのによくカネ払ったなあ。 トルコの方が日本よりクリーンだったとは。
日本の新聞取るくらいなら、ガーディアンのサポーターになった方がマシだな。 権力や金持ち対して極力追求しないのが日本の新聞。 戦時と変わらなくなってきた。 英語がわからないと日本のニュースさえまともに情報が入らないとは、嫌な時代になってしまった。
(本当に電通の名前を一切出さないカスゴミ)
東京五輪招致で仏検察が捜査13年2億円超の送金巡り
2016/5/12 22:30

【パリ共同】国際陸連のラミン・ディアク前会長らによるドーピング隠蔽に絡んだ汚職を捜査しているフランス司法当局は12日、2020年東京五輪招致を巡る多額の資金振り込みに関して、予審判事らによる捜査が始まったことを明らかにした。検察当局が声明を発表したもので、招致疑惑は新たな展開を迎えた。

声明によると、日本の銀行から13年7月と10月に「東京五輪招致」の名目で、ディアク前会長の息子に関係するシンガポールの銀行口座に計280万シンガポールドル(約2億2300万円)が振り込まれたことが判明。同じころに前会長側がパリで多額の金銭を支出していたことを確認した。
・アカンやつやなぁこれ
・電通が送金したんだよなこれ
・もし本当なら世界から日本人が白い目で 見られるな?
・世界各国でトップニュース扱いされてるのに、未だに日本だけまともに取り上げる気配なしさすが報道の自由度72位に転落した国だわw
(五輪バブル崩壊で都心タワマンの中国人が大損こく展開か?)
・東京オリンピックもう中止でいいよ
・東京オリンピック中止したら決まってから高騰し続けてきた建設資材他関連価格下がってマンション、住宅安くなるメリットが大きい
・パナマ文書の件で五輪スポンサーあたりも載ってるんじゃないか?  そこを口実に、誰が儲かるだけなのか 前大会の国債発行の件と絡めれば、なんとか中止に持ち込めないだろうかね
あんな既得権益祭りやるためにじゃぶじゃぶやったら 20年以降は、本当経済地獄だぞ
・招致取り消しなんてなったら利権に群がってる奴ら真っ青だぜ! 国民的には取り消しで幸せだけどな!
・電通がやらかし続けているのは暗黙の了解だろ。 アイツラは基本、GHQ系の工作機関だけど、稼ぎになるなら、日本の政治屋の代弁もするから。
・日本企業でIAAFスポンサー  =TDK・トヨタ自動車・セイコー・キヤノン・TBS。  ここらへんちょっと怪しそうなんだよな・・・
・電通を外せる口実ができるとか国益じゃん
・やはり金を裏で回してたか。  ロゴ問題も会場問題もあのとおりだし開会式さえ何も決まってないしもうやめにしようよ。
トルコかスペインでやってもらえばいい元々あっちに決まりかけてたのに、なぜか東京になった。
・日本のオリンピックにも在日韓国人の在日利権が多くあるのだ。 その本締めが電通で、エンブレムやスタジアム建設などに、開会式などのショー、大会の運営である。  スポンサーには、ロッテやギャンブルのパチンコ屋までついている。  あれだけ反日で日本のオリンピックの開催を反対していた韓国や在日は、利権が入るとわかるとおとなしくなったのだ。   舛添はだから、韓国や在日におもねるのである。  サポーターの制服を韓国の韓服調に決めたり、韓国学校建設をごり押ししたり、韓国と在日に配慮しようとしている。   舛添は、結局、パチンコ産業を独占する在日韓国人の金ほしさに接近しているのであり、在日もそれを利用して日本のオリンピックで一儲けを狙っているのである。
電通に葬式エンブレムにされた時点で冷めた もう東京オリンピックやめてもいいよ。  収賄なんて日本の恥
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事