Entries

舛添要一、あと2週間で辞任の危機クル━━━! ついに東京都議会がブチ切れwww

NewsU.S. 2016.05.15

都議会で舛添知事降ろし加速!13日の説明に不信感
2016年5月15日 05:30
参院議員時代に政治資金の私的な支出があったことを認め、返金の意向を示した東京都の舛添要一知事に、次なる“敵”が出現しそうだ。

6月1日に開会する定例都議会で、各会派が知事の「政治とカネ」について厳しく追及する構えを見せている。

自民党会派の都議のもとには、地元有権者から「知事を辞めさせろ」「説明になってない」などの厳しい言葉が寄せられているといい、「家族との旅行や飲食を会議費、飲食費とするなど公私混同がはなはだしい。来月の都議会では知事としての資質を問うていくことになる」と話す。また舛添知事の13日の会見で、家族との旅行中に都知事選について会議をしたとの説明について、「緻密にストーリーを作りすぎた感じがある」と不信感をあらわにした。

今回の私的支出は知事就任前のものだが、最近は高額の海外出張費や、公用車を使っての毎週末の神奈川県湯河原町にある別荘通いが疑問視されるなど問題は山積み。会見で“続投”を宣言した舛添知事に、都議会は責任を問う「不信任決議案」をちらつかせており、舛添降ろしは加速しそうだ。

一方、舛添知事の会計責任者を務めていた男性が14日、政治資金と知事の私的な領収書の処理をいずれも任されていたと明らかにした。舛添知事は会見で「全て任せていた」「責任者に勘違いがあった」などと釈明していた。

・「6月1日に開会する定例都議会で、各会派が知事の『政治とカネ』について厳しく追及する構え」
・「会見で“続投”を宣言した舛添知事に、都議会は責任を問う『不信任決議案』をちらつかせており、」

・人相悪過ぎて嫌だわ
・ルーピー舛添
・後釜の心配より、舛添の不快感の方が強烈アレルギーで一日も早く辞めてもらいたい。
聖人君子じゃなくていいのよ。  金銭感覚まともな人、韓国大好きじゃない人
・全くの同意  完璧な人なんているわけがないから、多少の能力の差よりも、その2点の方が大事
・都民の9割は 朝鮮人が嫌いだろう
(都議会が文春に色々リークしてるんだろ)
・無所属都議もマスコミ(テレビ、新聞)の支援がない中、頑張ってる   今回大々的に公になったのは文春のおかげだけど
・テレビ、新聞の舛添ヨイショのせいで、都議会(都民)は舛添に舐められてた こんな舛添を作ったのは、ゴミメディア。  議会の指摘を一切報じてこなかった。
・そろそろ動かんと議会も税金泥棒だったのばれちゃうもんなw
・都議会は2年前から外遊批判してるよ。   ローカル以外報道されないから知られてない。
(存在さえ忘れられかけてる絶滅危惧種パヨク)
・なぜか左翼や市民オンブズマンが黙りなんだけど
・ものすごい、<権力の横暴>なんだけどねえ。  もうばれちゃってるねえ。
・ホント馬鹿サヨの背景がわかるよねw
・卑しさが顔に滲み出ていてキムチ悪い。
(文春は与党の売国奴を潰すのに一番役立ってる印象)
・文春砲は砲撃をやめていない  砲弾は有り余るほどある  旅行代理店からのキックバックや朝鮮系企業からの献金などが
明るみにされるまえに辞職したほうがいいのにw
・とりあえず今週の文春砲に期待
・あの会見のにやにやが忘れられん…
・もともと自民は応援したくなかったろ  自民を裏切ってるからw   創価の私党に配慮して持ち上げたんだろ こんな韓国かぶれを都知事にして何たくらんでやがる糞公明党
・石破ゲルと舛添が姑息な手段を使って公明党に推薦を出させたか、推薦取り付けたように装ったんじゃね?
・バカかこいつ   過去の都知事選の候補者見てみ? 青島以降は公明党がねじ込んだ候補者ばかり  石原のせいで予定が狂っただけ
・舛添は身も心も朝鮮式に染まってしまったな。
(都議会解散でさらなる大炎上コースか?)
・舛添は不信任決議されてもやめないだろうな。   逆に都議会を解散するだろう。   都議選になるぞ。
・その場合、都議選の焦点は知事の進退になるんだから同じことまあその間は知事でいられるから舛添ならやるだろうな
・いいタイミングだ  参議院選もあるし 不信任案賛成しなきゃ終わりだよ
(次の候補に蓮舫を持ち上げる勢力に注意だな)
・舛添辞めさせると、橋下徹、東国原から山本太郎まで候補乱立して全弾装填されたロシアンルーレットになるからな。
・次はそのまんま東か蓮舫辺りだろ
・はーい、みんな知ってる?  そのまんま東の息子(24)が小泉息子と同じCSISに居るんだってさ。  いずれマスメディアがそのまんまJrをフィーチャーするんだろうけど、そのした準備でそのまんま東が都知事になるかもよw
でもまあ、舛添要一が下ろされる構図は猪瀬直樹の時と一緒で最初から決まってた予定調和w
次はそのまんま東or橋下徹、俺の予想ではそのまんま東www
・パナマ文書の話題そらしに使われたのはこいつだったか
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事