Entries

中国がついに南シナ海でとんでもない暴挙に出る!!!! なんと勝手に周辺海域での漁業の禁止を発表!!!!

NewsU.S. 2016.05.20

馬鹿か!!!! 領有権を主張し正式に侵略国家と認定される!!!! 世界中から非難され叩き潰される運命にある!!!! 2ch「何この範囲。頭おかしいんじゃないの」「領海侵犯だろ」「戦争になる」

中国、南シナ海での漁獲禁止を発表…公海及びベトナムが領有権を主張する周辺海域も含む

中国当局は、5月16日正午から8月1日正午にかけて南シナ海での漁獲を禁止すると発表した。漁獲禁止が適用される範囲には、公海及びベトナムが領有権を主張するホアンサ諸島(英名:パラセル諸島、中国名:西沙諸島)とチュオンサ諸島(英名:スプラトリー諸島、中国名:南沙諸島)の周辺海域も含まれている。

これを受けて、外務省レ・ハイ・ビン報道官は、両諸島の領有権、及び国連海洋法条約(UNCLOS)に従って確定された海域の領有権はベトナムにあることを改めて主張した上で、南シナ海行動宣言(DOC)に反するこの禁止令を無効だとし、中国の一方的な行為を強く非難した。

なお、中国は1999年から毎年同時期に、南シナ海の領有権を主張する動きとして、ベトナムを含む周辺諸国の反対を無視して南シナ海のほぼ全域での漁獲禁止を一方的に発表している。

中国が発表した漁獲禁止範囲
160519014252-shina.jpg

・お前にそんな事言う権利はない
・画像酷すぎワロエナイ
・中国漁船だけが操業するつもりなんだろ。
・真っ先に破る中国人漁師
・漁業禁止にしといてまたサンゴ礁埋め立てるんだな
・裁判に出てこいよ
(侵略国家以外の何物でもない)
・何この範囲。頭おかしいんじゃないの。
・戦争になるやろ
・禁止っていうか領海侵犯だから
・何 勝手に仕切ってんの?  バカなの?
・侵略国家しねよ
・着々と侵略中だな
・ジャイアニズムとか笹食ってる場合じゃねーとかそういう次元越えてるだろ  やり過ぎ基地外
・シナ人が勝手に決めることじゃない   ドロボーシナ人の漁船が行かなければ良いだけだけど、どうせ言い出しっぺのシナ人は守らないんだろ
・ああ自国民じゃなくて ベトナムに一方的に命令してるのか   国連動けよ
(欧米の後ろ盾をなくした国家が中国の手に落ちる)
・フィリピンは、米軍基地を追い出した。 結果、中国にやりたい放題やられている。 沖縄から米軍基地を撤退されたら、日本も同じようになる。
・あれ?オバマは何もしないのかなw
・次に外国船を漁業禁止違反で拿捕しまくるんだな  分かり易すぎる
・漁に出たベトナムの漁船が国籍不明の黒づくめの船に攻撃されたり  謎の船団が漁をしてたりします。 国籍は不明ですw
(愚かな独裁国家は世界中から潰される運命にある)
・ほんとシナは世界の癌だな
・公海の領有宣言までしちゃったら もうミサイルぶっぱなすしかないよなあ
・そろそろ開戦したいということだ
・中国が境界を主張する時は勝手に他国の海岸線ギリギリまで線引きするから中間線とかの概念がないんだよ
・サミット控えてるのにw  中国は真性のアホかwww  これで中国寄りだったイギリス、ドイツは見てみぬ振りができなくなるなw
しかし、これはもう戦争しかないだろw
・逆に  サミットでさえも見て見ぬふりしてしまうから、もう誰にも止められないという線もある
・流石にないだろw  こんなのクリミア半島以上に正当性ないし、これ認めたら言ったもんがちやったもん勝ちになっちゃう。
国連もいい加減常任理事国みなおせや
・埋め立て始めてついに領有権を主張し始めたか  しかもこんな広く これ守ってたらこの周辺海域の国は漁できないな 泣き寝入りしたら国が貧乏になるだけだしマジで戦争起こるかもしれんな   この次はタンカーとかから通行料取り始めるだろう
・これはマジに戦争ふっかけてるな。  面白くなってきた。
・うんうん、いい感じに暴走してきたなw  トコトンまで勘違いさせた上で暴発させちゃえ。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事