Entries

G7サミットで日米にハブられた韓国が大発狂w 手の平返してパククネをボッコボコに叩いててワロタw

NewsU.S. 2016.05.29

[記者メモ]誰が‘パク大統領が外交は上手にする’したか
2016.05.27 22:37:01

バラク・オバマ米国大統領は日本、広島訪問から政治的・歴史的意味を排除しようとする。原爆投下に対する謝罪でもなくて歴史精算とも違う。‘核兵器がない世界’を実現するための純粋な動機と主張する。だが、韓国には政治的・歴史的に大きな意味がある。オバマの広島訪問を喜んで受け入れるのが難しい理由だ。

米国が謝罪の意味を排除したのは正しくない。日本が戦争を起こした責任があるのは明らかだがいくら戦争中でも民間人が大部分の数十万の生命を核で絶滅させた行為は日本の戦争責任有無とは別に謝るべきことだ。

現在の東北アジアには核脅威の陰が濃厚に垂れている。‘核ない世界’のためのイベントという主張はむなしいことこの上ない。オバマが日本で核のない世界を語ろうとするなら、先に周辺国を不安にするばく大な量の濃縮ウラニウム、武器級プルトニウムを日本が保有していることを指摘しなければならない。

結局、オバマの広島訪問は大きな意味のある行事ではなく、核のない世界を主に主張してきたオバマ個人の政治的目的を充足するためだ。

それでも韓国の立場では決してありがたくない。最低限、米国のアジア戦略で代理人の役割を忠実に果たす安倍政権に力を与えるのは悪くないという米国の判断が作用したのは明らかだからだ。

今後、米日同盟強化による攻勢的アジア戦略で韓国がより一層難しい境遇になることは自明だ。それでも「韓国人犠牲者が同等に言及された点には意味がある」と肯定的に評価しなければならない韓国政府の立場がかわいそうだ。

周辺情勢がこの有り様なのに韓日慰安婦合意でオバマの広島行きのカギを開けた朴槿恵(パク・クネ)大統領は地球の反対側のアフリカで父・朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領の業績を浮上させることにしがみついている。これまで「パク・クネ政権は他のことは分からないが外交は上手だ」と言っていた人たちはみんなどこへ行ったのか。
ソース:京郷新聞(韓国語)

・「今後、日米同盟強化による攻勢的アジア戦略で韓国がより一層難しい境遇になることは自明だ」
・「慰安婦合意でオバマの広島行きのカギを開けた朴槿恵大統領」
・「これまで『パク・クネ政権は他のことは分からないが外交は上手だ』と言っていた人たちはみんなどこへ行ったのか」

・この人の言ってることは、韓国人にはかなり耳の痛い話だろうね
・中国とアメリカの間で反日を使ってうまく振舞っていたと煽てていた韓国マスコミw   その時点から2chではクネの蝙蝠外交は
梯子を外されて破綻するってもっぱらだったけどね
・上手いも何も毎度の事じゃん。   任期5年のうち最初の2年は持ち上げて、1年様子見の後に1年かけて梯子を外す。
そして最後の1年で突き落とす。  右肩上がり右肩下がりは、韓国大統領の安定サイクルだろ。  で、大統領が変わっても同じサイクルの繰り返し。  ワロス曲線は大統領にも当てはまるってだけの事。  この記者、韓国での処世通りに記事書いてるだけやん。
・韓国大統領は職を退いたあと、いろいろひどい目にあうけど パククネはどうなるんだろうな
・韓国はベトナムでとんでもない残虐な人道犯罪を犯している戦犯国家  だから誰も同情しないよ。
・実際問題弱小国ってのは 大国にどうぶら下がって食い繋ぐかという点で 綱渡り的な外交手腕が不可欠なのだが その点クネは大国のように振舞いたいという朝鮮人らしい欲求に負けてしくじったよな
・今まで忍耐強く韓国の面倒を見て来た日米がここまで露骨に韓国を嫌うって事は、クネ政権が習近平に近づく為に西側の軍事機密を流して レッドチームに入る代わりに 中国でのビジネスを有利に運ぶ密約がバレたな
・そう考えればクネが制止を振り切って例の軍事パレードに出席したのも頷ける
日米が韓国を見放すほどの明らかな裏切り行為があったんだろ  その挙句、頼みの中国にも切られた。
もう韓国は駄目かも知らんね(微笑)
・わりと中立的な日本人は結果が分かっていたからこそ反日のやり過ぎに反対してたのにな
在日の馬鹿も調子にのってたし韓国自身もかなり調子こいてたよな  ほんと馬鹿だよな
・南㌧が本当の被害者になるのはこれからだ
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事