Entries

安倍首相の正論に親中ドイチョンが大発狂vw リーマンショックどころじゃないレッドチーム経済大崩壊クル━━!vw

NewsU.S. 2016.05.29

G7首脳の世界経済認識 日本は「危機」、ドイツ「堅実」、英国「楽観的」
2016年5月28日 朝刊

伊勢志摩サミットが終了した二十七日、安倍晋三首相は議長会見で世界経済について「大きなリスクがあるという強い危機感を共有できた」と議論の結果を紹介した。だが、各国首脳の発言を見ると、世界経済の現状について安倍首相ほど深刻な見方を示した首脳はおらず、実際には景況認識は分かれている。

安倍首相は会議の中で「リーマン・ショック前に似ている」としてこのままなら、リーマン時のような不況に陥る可能性があると主張した。

しかし、ドイツのメルケル首相の景気への認識は安倍首相ほど深刻ではなかった。メルケル首相は経済討議後の会見で「新興国などでいくつかのリスクがある」としたものの、「経済は一定の堅実な成長をしている」との見方を示した。

成長押し上げ策についても「構造改革を含め、全ての手段をバランスよく実施する必要がある」と述べるにとどまり、安倍首相の言う財政出動には触れなかった。

英国のキャメロン首相も先行きには楽観的な見通しを示し、「各国はそれぞれの国の実情に応じて、経済政策を打つべきだ」と言明。各国が一斉に財政出動することには難色を示した。

一方、為替について言及したのはオバマ米大統領。二十六日夜の記者会見で、「通貨切り下げ競争に反対する」と強調した。最近の円相場をめぐり日米の対立が顕在化しており、円安につながる日本の円売り介入をけん制したとみられる。

安倍首相は「機動的な財政政策で一致した」としているが、会議で財政出動を明言したことが判明したのはカナダのトルドー首相にとどまっている。 (岸本拓也、池尾伸一)

・「安倍首相:このままなら、リーマン時のような不況に陥る可能性があると主張」
・「各国首脳の発言を見ると、世界経済の現状について安倍首相ほど深刻な見方を示した首脳はおらず、実際には景況認識は分かれている」
・「ドイツのメルケル首相の景気への認識は安倍首相ほど深刻ではなかった」

・ドイツは国の債務を民間に押し付けている為に余裕はない、ドイツ銀行はメルケルに指示され多額の不良債権を抱え込んでいる。   中国並のうそっぱち経済指数。
(中国は別件でも名指しで叩かれてるし終わりだね)
・「リーマンショック直前に似ている」 との発言が物議を醸しているようだが、 もし首相の念頭にあったのは「中国経済」であればそれはまさに正解。  沈没寸前の中国経済がどこかで崩壊すれば、その起こすショックはリーマンショックとは比べ物にならない。
・ほんそれ。   世界経済的にかなりリスク高い状態だよな。
・中国が、と名指ししないのはさすがにやむを得ないけど中国国内の不動産はボロボロで まさにリーマンショック開始直後状態
ただそれが隠蔽体質、虚偽報告体質で見えにくいだけで   ただ、それは各国首脳も 目に見える数字の部分で十分承知だけど
「中国景気ヤバい」と認めない  各国それぞれの事情はあるよな  ただ、こんなの当然事前に水面下で調整が済んでいる発言と回答なんで G7としては、中国と中国市場の反応を見たかったんだろうな、と思う
・ドイツなんてVWがもはや中国頼みで、また中国に専用工場建てようとしてる中、認める訳にはいかない事情はあったりするんだろうな
(シナチョンの親分ドイチョンも崩壊待ったなしだからな)
・これが世界の大問題  イギリスの楽観的はまだわかる  ドイツの「堅実」は嘘八百  中国問題関係なしにドイツはおかしくなってて 世界経済危機の原因になりかかってる   そのくせこんなこというメルケル一派はナチスドイツ以上の悪
・財政難のギリシャを切り離せない時点で、ドイツを含め、ユーロ導入した 国全体がズブズブなのよね
・ドイツはフォルクスワーゲンとドイツ銀行、 特にドイツ銀行問題で実態は国が飛びかかってる   日本でいえば過去ならまだしも現時点で 三菱東京UFJがつぶれるかもしれないという状態だから
・メルケルの方がケチケチ政策で経済ヤバイって聞いたけど?
・資金繰りに苦しみ倒産確率24.5%と言われるドイツ銀行が本当に経営破綻すればドイツ発の世界不況になるな。
・そもそもリーマン級どころかあれ以上にやばそうなことになりそうな種の一つはドイツじゃん。  ドイツ銀行がヤバイヤバイ言われてるけど、好調なドイツ経済にもかかわらずデリバティブの損失で2015年度は1兆円近くの純損失だしてただろ。
2016の第一四半期は黒字にしたけど膿を出してないだけだし、中国がこれだけ鮮明に減速してるのに中国に依存したドイツ銀行がマイナスの影響を受けていないわけがない。
(ドイチョンもGDP粉飾してるんじゃないの?)
・日本はなぜ成長率が低いのか?  これを合理的、科学的に解明できないの?
成長率が低い割に20年経っても飢饉があるわけでもないし、欧米みたいに失業率が10%以上と言うこともない でも逆にサビ残とかもあるし、給与をごまかされてる人も多い、本当に謎だらけの国
・ドイツはフォルクスワーゲンの救済のために1兆円の融資を政府がドイツ銀行に指示して、 ドイツ銀行が債務不履行寸前になってるよ。
・ドイツは色々な分野で赤字の付け替えして表面には見えないようにしてる、この意味では、中韓と同じ体質なんだよな
・日本だとヨーロッパが危機みたいに言ってるけど、 結局あれってEU嫌いなアメリカ経由の情報ってだけなんだよね。
この3つの視点はそれぞれの国の経済状況のほうを反映してると思う。
・いや、実際ヨーロッパは相当にやばいよ  はっきりと日本型デフレの徴候がある  それを日本の安倍首相が指摘するのは全然おかしくない
・EUじかの情報でもかなりヤバイ。  オーストリアで極右政権ができかけたのが象徴的。
・ドイツ銀行の不良債権問題  中華のバブル崩壊  実際、リーマンショック以上の危機的状況なんだけどね。
まあEU首脳は口が裂けても認めたくない現実だろうな。
・ ・ドイツ銀行はギリシャの債務保証人(75兆ドル)   ・ドイツ銀行はフォルクスワーゲン不正問題の債務を負担(100億ユーロ)
  ・ムーディーズがドイツ銀行をA3からBaa1へ格下げ(2016年1月)   うわあ、堅実だなあ(棒)
(世界中のトップを手玉に取る安倍首相…大きくなったな本当に)
・ああ、危機は中国 韓国だな
・しかし今は「何言ってんだコイツ」と思われてるだろうが半年後には安倍が正しかったことになるんだろうな
日本が悲観的というよりも、他国が楽観的すぎる  足元では元安が進行してるし、チャイナショックの本震が いつ来てもおかしくない  シャドーバンキング問題は結局どうなった?  ドイツなんか原油25ドルつけた瞬間 銀行吹っ飛んで終わるしな
何が堅実なんだか?
・中国の前にリオ後のブラジル問題が来る。
・大丈夫、あいつら酒飲んでおどってりゃ何の問題もないさ
・BRICs   散々持ち上げたブラジル ロシア 支那 が吹っ飛ぶ寸前なんですww
唯一インドだけが今後の希望として残ってる
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事