Entries

日米欧がサミットで中国をボッコボコに叩きまくるw 安倍首相の完全勝利キタ━━!

NewsU.S. 2016.05.30

 2ch「効きすぎだろww」「発狂しててワロタwww」

首脳宣言に「財政出動」安倍総理は消費増税再延期へ
2016/05/27 11:50

G7伊勢志摩サミットは、世界経済の下支えに向けて「財政出動」も含めた対応を盛り込んだ首脳宣言を採択しました。これを受けて、安倍総理大臣は消費増税を再延期する方針です。

最後まで調整が続いていた世界経済の状況に関する表現については、安倍総理が主張していた「危機・クライシス」という言葉がそのまま盛り込まれました。

首脳宣言では、「世界経済が新たな危機に陥ることを回避するため、すべての政策対応を行う」と書かれています。「危機・クライシス」という言葉を巡っては、G7の首脳の1人から「危機とまで言うのはいかがなものか」と異論が出ていましたが、事務方の調整をぎりぎりまで続けて採択にこぎつけました

そのうえで、世界経済を回復軌道に戻すため、G7が協力して「財政戦略を機動的に実施し、構造改革を果断に進める方針」を打ち出しています。安倍総理が主張してきた財政出動によって需要を拡大する政策にG7のお墨付きを得たかたちです。

安倍総理は、逆に需要を冷え込ませる消費増税は再び延期する方針です。安倍総理はサミットが終わり次第、政府・与党の幹部と調整を急ぎ、国会が閉会する来月1日にも消費増税の延期を正式に表明する見通しです。

・「G7伊勢志摩サミットは、世界経済の下支えに向けて『財政出動』も含めた対応を盛り込んだ首脳宣言を採択」
・「安倍総理が主張していた『危機・クライシス』という言葉がそのまま盛り込まれました」
・「これを受けて、安倍総理大臣は消費増税を再延期する方針」

【伊勢志摩サミット】G7の“重大警告”に中国「徹底反対」を表明、日本を「南シナ海騒ぎ立てた」と名指し批判
2016.5.28 07:48

伊勢志摩サミット(主要国首脳会議、G7)で南シナ海で軍事拠点化を進める中国に対し、名指しを避けながらも“重大警告”が明記された首脳宣言を採択したことを受け、中国外務省の華春瑩報道官は同日、定例記者会見で「強い不満と徹底反対」を表明した。

華報道官は「今回、日本はG7の主催国である立場を利用して南シナ海問題を騒ぎ立て、緊張した雰囲気を作り出した。地域の安定に役立たないことだ」と日本を名指しして批判した。

他の参加国に対しても不快感を表明し、「G7に参加する国々は、客観かつ公正な態度を保ち、領土問題で中立的な立場を守り、無責任な言論を発表することをやめてもらいたい」と強調した。

その上で、「今日の複雑な経済情勢の中で、G7は世界経済の発展などについて話しあうべきだった」とも語り、いらだちを隠せない様子だった。

今年4月に広島で開催されたG7外相会合では、南シナ海情勢を懸念する「広島宣言」が発表された。中国当局はそのときも強い不満を表明していた。

中国の外交関係者によれば、その後、中国当局は、岸田文雄外相の訪中を受け入れたほか、他のG7参加国も説得するなど、サミットで南シナ海の話題に触れないようさまざまな外交工作を展開したが、奏功しなかった。

中国は一方で、9月に浙江省杭州で予定されている20カ国・地域(G20)首脳会議の方がG7より重要な会議であることを内外にアピールしている。王毅外相は26日、「G20まで100日」に迫ったとして記者会見し、「G20は先進国と途上国が対等な立場で同じテーブルを囲み、平等に協議して決める場であり、時代の発展の潮流に合致している」と強調した。

・「名指しを避けながらも“重大警告”が明記された首脳宣言を採択」
・「中国外務省:『強い不満と徹底反対』を表明」
・「G7に参加する国々は、客観かつ公正な態度を保ち、領土問題で中立的な立場を守り、無責任な言論を発表することをやめてもらいたい」
・「サミットで南シナ海の話題に触れないようさまざまな外交工作を展開したが、奏功しなかった」
・「G20首脳会議の方がG7より重要な会議であることを内外にアピール」

・>>2なら支那壊滅
・やったぜ
・ようやった
・中国が反応してる。w
・やめねーよばーかwww
・発狂しててワロタww
・鸚鵡返しの反論しかできないのか
・効きすぎだろww
(ブーメランの起源は中国)
・>「G7に参加する国々は、客観かつ公正な態度を保ち、領土問題で中立的な立場を守り、無責任な言論を発表することをやめてもらいたい」と強調した。
あれ?  G7はその通りなんじゃね?
むしろ中国が「客観かつ公正な態度を保ち、領土問題で中立的な立場を守る」べきなんじゃね?
・南シナ海について、中国は周辺国と対等な立場でテーブルを囲めよ。
・さすが   世界の嫌われ者
・侵略国家の反応そのもの
・サミット成功の裏付けかw
(世界の経済認識は日本と違うとか言ってたのは何だったの?)
・「財政出動」「危機・クライシス」  安倍の思い通りの記載内容になってしまい、アンチ安倍発狂!!!
・現実問題として世界経済が原動力としていた中国経済が 実態としてかなり厳しい短観が出てるからなぁ
6%成長とか誰も信じてないだろ
・G7の首脳宣言に盛り込んだ時点で安倍の勝ち。  馬鹿左翼メディアな負け犬が吠えてるが、結果論として安倍の勝ち。
まあ芝居が過ぎるのは確かだが。
(中国の経済崩壊は2016年中?来年の頭?)
・まずは、ば韓国のデフォルトからです。
・上海総合指数は500まで落ちるだろうな
・効いてる効いてるw   中国の経済衰退と国際法違反の侵略行為は重大な問題と言うのが主要国の認識
・それにしてもこのコメントは自爆すぎてウケる   G7誰も中国を批判してないのにwww
・対等な立場の周辺国が、南シナ海につてい議論したいといったら、 中国はG20で南シナ海の議題を取り上げるんだよね?
対等なのだから、当然、銃をつき付けず話し合い。
・だいたいG20なんてG7が工業技術与えて食わしてやってんだろ  なにを勘違いしてるんだかw
(中国を無事に悪の枢軸国に据えられそうでよかった)
・セカイが中国から孤立しているな
・嫌ならG7各国を参加拒否すればいいじゃん?
・イギリスとドイツが手のひら返したのが よほどショックだったみたいだな  AIIB大丈夫か?
・中国市場がおいしいから味方のフリしてた だけなのにね
・自分たちが嫌われてるってのをやっと理解はしたのかな。
・国連脱退していいんだよー
・中国がここまでイラつくだけでもサミットやった価値があったな  安倍ちゃんGJ
・対日本だけでなく他のG7各国にもさんざん偉そうにしてたからな   落ち目になったら誰も救ってくれない
・エリザベス女王の中国は非礼発言あたりから、なんか対中国への風向きと強さが変わったような気がする
気づいてる人はもっと早く気づいたんだろうけど
・この報道あたりから確かに流れが変わったように感じるね
・中国経済は構造的不況に突入しておりかつ現在の政治体制下では適切に改善される可能性が極めて低いため、どの国も距離を置きたがっているが  中国側は様々な交渉や買収を継続しているようだ。
英国のオズボーン氏などが選挙などで権力の座から去った後は、英国が中国に対して示している融和的な姿勢も終わるだろう。
・戦前の日本みたいなポジかね
・まだ日本のがマシ   マジキチシナ
・本当にWW2前の日本とそっくりになってきたな 支那   次は国連脱退と日本にある中国所有の施設に爆弾しかけて爆破 
日本の謀略だとして開戦にまっしぐら→最後はアメリカに原爆落とされてオワリ
・来年あたり軍事衝突あるかもな  G7の経済活性化のために中国がこれでは一度そうなるべきかもな
・中国の内戦でよろしく  結果いくつかに分かれてくれれば、なお良し
・最悪なのが核使うシナリオがあるからな  それだけはマジでキチガイに刃物で怖い
・支那滅裂
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事