Entries

G7サミットでフルボッコにされた中国がAIIBで大迷走w BBQの参加人数だけが増えて中国自身が肉になる展開クル━━!w

NewsU.S. 2016.06.02

中国主導のAIIB、新たに30カ国参加表明 日米切り崩し狙う
2016.6.1 20:32

【上海=河崎真澄】中国主導で57カ国が創設メンバーとなって設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の参加国数が、年末までに100近くに増える見通しになった。日本が最大の出資国で67カ国・地域が参加するアジア開発銀行(ADB)を一気に追い抜く勢いだ。AIIBを実質的に管轄する中国は、国際金融機関の参加国数をめぐって“陣取り外交”を繰り広げ、AIIBへの参加に否定的な日米を強く牽制する狙いがありそうだ。

中国英字紙チャイナ・デーリー(電子版)が1日までに金立群AIIB総裁の発言として伝えた。新たに約30カ国が参加表明しており、年内にも加盟が決まるという。国名は明らかにしていないが、中近東やアフリカの国々とみられる。

今年1月に業務を開始したAIIBは6月25、26の両日、北京で創設57カ国が参加して第1回年次総会を開く予定で、追加メンバーの承認についても話し合われる見通しだ。

中国とは異なる地域として、香港も承認される予定だ。ただ、台湾は、中国財政省を通じて加盟申請する必要があるとする中国に反発し「中国の一部としての扱いならば尊厳を損なう」として参加を断念しており、自国だけの政治的な主張を、国際金融機関に持ち込んだ中国に批判が集まっている。

AIIB参加に日米両国はなお否定的。だが、中国の元財政次官でADB副総裁も務めた経験をもつ金総裁は、「近く日本人をAIIBの幹部に任命する予定だ」とも発言した。すでにAIIB事務局幹部に米国人も採用しており、日米の切り崩しを狙っている。

先月開催された主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)でAIIBに参加している英独仏などが、対中圧力で日米と共同歩調に転じたことに中国は反発を強めている。一方、今年9月に浙江省杭州で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議の舞台で、中国は議長国として、先進7カ国(G7)を牽制しながら、AIIBの豊富な資金供給で新興国を引きつける演出を行うものとみられる。

・「AIIBの参加国数が、年末までに100近くに増える見通し」
・「近く日本人をAIIBの幹部に任命する予定だ」
・「伊勢志摩サミットでAIIBに参加している英独仏などが、対中圧力で日米と共同歩調に転じたことに中国は反発を強めている」

・参加はする  参加はするが、カネを出すとは言ってない
・金のない国が100あつまってどうしようってんだよwwwww
・金借りたい貧乏国ばかりじゃないの
・名前貸し、金は出せないw
・金借りたい国が名前連ねてどうしようってのよ 多くの国が集まってますよって 言いたいだけだろコレ
・日米なしで融資する運転資金どれくらい集まったの?
・いかにもチャンコロらしい見栄っ張り。   中東やアフリカ集めてなんの意味があるのやら
・アジアインフラなのにアフリカからかき集めてどうしたいの?  日米に振り向かせるのが目的ってミエミエ
(鳩山起用でいいから早く発車してくれ)
・日本人を起用とか必死だなwwww
・帰化人とか成り済まし使いそうw
・日本のパスポートが中国より使い勝手がいいから帰化した、て中国系日本人の女の人がいたよね  そういう人かしら
・>近く日本人をAIIBの幹部に任命する予定だ
名のある日本人とは一言も言ってない
・鳩山由紀夫
・100ヵ国も集まったんなら今さら日本なんか必要ないだろ
・豊富な資金供給?   なら日本もアメリカもいらないじゃん。   日米を全く無視した方が銀行の権威付けに効果あるんじゃね?
・ 安倍のリーマン発言スレでイキってる在日にはこれは見えない感じなのかな こんだけ日本オワタの大合唱してるのにどうして日本を引き込みたいんだろうね?
(最初から日本ありきの枠組みというのがよく分かる)
・かアジア枠以外は気楽に参加できるシステムだったよねw  アジアで出資額の半分、しかもGDPに応じて出資、 中国が本当に金を出したかどうか確かめようのないシステムだったっけ?   日本にだけ圧倒的な負担がかかるバスなんだもんなww
・日本にお金を出させて 日本に負債を買わせて 日本に責任をとらせる  これが中国の目的だよね
・さっさと発車しろよ日米抜きでなw
(牛肉のないバーベキューか…あれっ豚がいるよ)
・っつーか、AIIBの出資者だれよwww
・GDPっ出資比率決まるらしいけど管理は中国のみ  要するに中国以外のGDPの高い国が被害被りかつ中国が出さないぶんまで上乗せの可能性
・遅れてきた 帝国主義だなw  どう考えてもw
・AIIBは中国企業に工事を受注させられればそれでいいと思ってるからね
・AIIBから融資を受けるには、融資審査申込金が必要になります
・それ詐欺の手口じゃん。(笑)
(肉が足らない状況は変わってない…おおこんな所に丸々と太った)
・BBQするから皆きて~(食材もって)  しかし参加者は食材もってこない   今、食材もって来る人待ち
・100人も集まったBBQ会場ww  ちょうごクン、カンコ君などが、みーんなに「ニホンが和牛もってくるアル、ニダ」 と言いふらしたもんだからwwww    ニホンちゃん「・・・和牛とかもっていく予定とかないし・・・アメリー君やフランソワちゃんや エリザベスちゃんとかとの勉強会が・・・」
・皿だけ持って肉を待つ人数がいくら増えた所で 肝心の肉が無いから  言い出しっぺのシナーが 自腹切るしか無いというw
(そのうち中国は最貧国になるから経済力で逆らうなよ)
・どれだけ中国が気に入らなくてもどれだけ不透明な部分があっても経済力で逆らうことが出来ない   経済力・軍事力の無い小国は従う以外に方法は無い   これはソ連崩壊後にアメリカが取って来た政策と全く同じだよ  言う事聞く国には金を流し聞かない国には金を流さない   そのかじ取りがアメリカから中国に移っただけの事
・経済力が中国にあると思ってるのか?
・伊勢志摩サミットで名指しで世界経済をクラッシュさせる不安定要素呼ばわりされた中国の経済力がなんだって。
昨日の安倍ちゃんの消費税引き上げ延期の演説でも中国経済の先行きがリーマンショック級の世界恐慌を引き起こす可能性があるって言われたじゃん。
(もう伊勢志摩サミットで話がついてるんだよ…豚の解体ショーの段取りは)
・またアイーブか。   サミットで危機感じたのかね。   やった甲斐があったなサミットは。
・伊勢志摩G7で南シナ海の話出てたせいやな   不自然に必死なるから簡単に見透かされる
・メリット誰か分かりやすくおしえて
・中国は世界経済を人質に取り、中国が破綻したら世界経済がメチャクチャになるぞ。 だから、各国がドルを出して中国のGDP維持に協力するアル と言っているが、どこも金を出さないで借りるつもりのところしか加入していないのが現状。
で、TPPでブロック経済が確立されて中国が沈んで行く。  までが現状のシナリオ。
場合によっては中国は武力侵攻するしかなくなるからTPPは様子見だけどねー
・G7の結論がチャイナ破綻リスクに備えろ だったのはいろいろな状況に符合するな
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事