Entries

日本政府がついに韓国に総攻撃を開始キタ━━!!! 造船業への公的資金注入を正面から批判!!!

NewsU.S. 2016.06.04

世界の面前で問題提起し晒し者に!!!! 馬鹿共の目に余る行動に釘を刺す!!!! 韓国人ですら言い返せず政府批判を始める有様!!!! 2ch「いい加減に財閥解体しろ」「もう国ごと一緒に沈め」

日本、OECDで韓国の造船業公的金融支援を指摘=韓国ネット「指摘されて当然」「日本には韓国を監視する部署が?」[06/03]

2016年6月3日、韓国・毎日経済によると、韓国で経営不振に陥っている造船企業に対し、公的金融機関による金融支援が行われていることについて、日本政府が経済協力開発機構(OECD)の会議で問題を提起したことが分かった。

先月31日に日本の国土交通省のホームページに掲載された資料によると、日本政府はフランスで先月開催されたOECD造船分野会議で、韓国の公的金融機関が行っている大宇造船海洋への金融支援について問題を提起した。国土交通省は、日本側が「世界単一市場である造船業に公的機関が支援する場合、公的支援による市場の歪曲(わいきょく)を慎重に考慮しなければならない」と指摘したと紹介した。これについて、韓国の産業通商資源部は「(日本政府関係者らは)韓国政府代表団の大宇造船海洋支援内容についての説明を聞いた後、大宇造船海洋支援に関する追加の質疑はせず、『透明性向上の面で重要であるため、次回の会議でも引き続き議論しよう』とだけ話した」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「内政干渉は気に入らないが、よく考えてみると、公的金融機関による金融支援って何だ?国民の血税か?大企業は国民がつらい時に助けようとした?自分たちが苦しい時だけ、国民の財布に頼ろうとしているのでは?」
「日本に言われたくはないが、大宇造船海洋への金融支援はもう十分」
「指摘されて当然。韓国政府は恥を知れ」
「韓国は暇さえあれば大企業に公的資金を投入する」
「韓国も別のことを指摘し返そう。なぜ日本に対しては強く出られない?」
「日本の言うことを素直に聞き入れよう。大宇造船は韓国に必要ない。天下り人事や労働貴族など問題があり過ぎる。このまま支援を続けても悪循環だ」
「日本には韓国を監視する部署があるのか?他国に干渉せず、まずは自分の国を見直して」
(翻訳・編集/堂本)

>韓国で経営不振に陥っている造船企業に対し、公的金融機関による金融支援が行われていることについて、日本政府が経済協力開発機構(OECD)の会議で問題を提起したことが分かった
>世界単一市場である造船業に公的機関が支援する場合、公的支援による市場の歪曲(わいきょく)を慎重に考慮しなければならない

・ゾンビ企業は韓国起源。
・世界単一市場ってなんのことだか分からない。  
・チョンメンタル炸裂
「韓国も別のことを指摘し返そう。なぜ日本に対しては強く出られない?」 本当にクズだな。チョンって。
・遠回し的にぶっ潰れるぞって言ってるもんか?
・もう国ごと一緒に沈めよw
(日頃から内政干渉ばかりの馬鹿共が戯言を喚く)
・あほだw   てか内政干渉の意味をわかってないだろ・・・
・この問題のどこが内政なんだよw   バカタレ
・これ『日本と”EU”』が指摘でしょ
・まぁ「お隣の国だから」と、ルール違反を見過ごしてきた頃に比べれば、日本政府GJってとこだろう。
・韓国を監視する部署あるでしょ   北東アジア課とか まあどこの国にもあるものだがね
・×韓国を監視   ○犯罪者を監視
・誰のおかげで国連や先進国の集まりのOECDに参加させてもらっていると解ってんのか?
(赤字を垂れ流し国有化で誤魔化すだけの馬鹿共に産業など不要)
・まるで韓国は造船企業を国有化してるって言ってるようなもんじゃね?
・大宇が今まで残っていた方が驚きだわ
・潰れるまで国が支援を続けると最後の付けは国民が払うんだぞ
・この公的資金って元はどこから出るんだろう?  韓国産業は財閥の割合が強い。  しかしその財閥が税金を出すどころかくクレクレしてる。  政府はもちろん金がない。  銀行は金のデリバリーをしてるだけ。  となると、韓銀のウォン刷り刷りか、国債か。
・韓国が造船の注文取れないのは三星重工のクレーン船事故が関係してるんじゃないか。
世界の船主にしたら怒り心頭に達する判決だから「韓国なんぞに発注するか」になるんじゃないか。 特に三星重工なんて長い間注文0だろ。
(まともな救済策の1つも講じる事ができずに破滅あるのみ)
・でも今、財閥を助けないとバタバタ逝っちゃうよ
・なにか問題でもあるのか?
・問題は無いが失業者が大挙して日本にチョンコが来るのが恐ろしい
・財閥解体しなよいいかげん
・韓国の経済規模考えたら、現在の造船業界は異常に大きすぎる   1~2社まで削減しないと また安売り競争に走って、共倒れの可能性がある。   思い切った対策が打てないパククネは早期退陣すべきだね。
・グチャグチャ言ってないで逝ってしまえ   国家消滅までやってろ
・韓国を甘やかしてきた団塊世代は 殆どが経済界から引退し今後は嫌韓世代が中心。   韓国経済が崩壊し韓国人がいくら
餓死しようがなんとも思わん。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事