Entries

イギリスEU離脱ならドイツと中国が と ん で も な い 経済危機に!!!? 

NewsU.S. 2016.06.13

第三次世界大戦勃発の可能性も! 2ch「ドイツ銀行がきな臭い」「よほどユーロ圏はヤバイんだな」

欧州株20%下落も=英EU離脱なら-投資助言会社
2016/06/11-06:05
【ロンドン時事】米CNNテレビは10日、投資助言会社アクシオマがまとめた予測として、英国が23日に実施する国民投票で欧州連合(EU)離脱が選択された場合、ロンドン株式市場の株価は数カ月で24%、欧州株全体では約20%、それぞれ下落する可能性があると報じた。アクシオマの調査責任者はCNNに「米市場にも影響が及ぶ可能性がある」と指摘。英国がEUを離脱すれば、世界の金融市場が混乱に陥るとの見通しを示した。

「英国が23日に実施する国民投票でEU離脱が選択された場合、ロンドン株式市場の株価は数カ月で24%、欧州株全体では約20%、それぞれ下落する可能性」

・と言うことはスコットランド独立の話が再燃するのか  ほんとにイギリスはどうなるの?
・事はイギリスの話じゃ収まらないのよ  ドイツ銀行もきな臭いしな
・欧州全体にまず影響出るのは間違いないわな。  それが波及して米、中国、日本にも一気に影響が及ぶだろな。
そしたら中国の経済も一気に崩壊しかねないのと、韓国が再度IMF管理になるぐらいまで落ちるだろ。
・その通りだと思います  最悪のシナリオだ  少し酔ってるので書き込みが多いのは許して
・欧州からの場合、日本は輸入超過だからユーロ安はプラス材料。   円高が問題になるのは輸出超過の米国相手ね。
・「旧世界が壊れていき、新しい世界が始まる」ってやつか
(イギリスがドイチョンらEUを見放すということか)
・よっぽどユーロ圏はヤバイんだな  逃げた方が無難って事か  ユロ円ショート入れとこうかな
・100円割れ来るの?!
・ユーロ圏がクソだからポンドを使ってる英国が大陸欧州を見捨てただけ   イギリス経済崩壊とか言ってる奴は経済オンチ
崩壊しそうなのはユーロの方
・もともとポンドのままでユーロ使ってないだろ
・いまだに通過をユーロにせずにポンドのままなんだろ?  最初から抜ける気マンマンやん?
・つまりアベの言ってたことは本当だったって事だよな?
・な。  世界から崇拝されるスーパー預言者になれるw
・安倍ブレーンがズバリ予測したからな  本当のことを言うなみたいな  貿易消費等の指標は完全に予知してるし株だけ抵抗してるが 崩れるときはあっというまだわ
(ブックメーカーでは残留派多数とか言ってるし直前まで分からないな)
離脱派が10ポイントリード=英国民投票で世論調査
2016年06月11日 05時51分
【ロンドン時事】英紙インディペンデント(電子版)は10日、英国の欧州連合(EU)残留か離脱かを問う23日の国民投票について調査会社ORBが実施した世論調査結果を掲載、それによると、離脱派が55%で残留派の45%を10ポイント引き離した。ORBが同紙のために実施した調査で離脱派のリードは今回が最大という。調査はインターネットにより2000人を対象に8、9の両日行われた。結果は回答者の投票意欲を加味しており、そうしない場合は離脱派53%、残留派47%。 【時事通信社】

「世論調査結果:離脱派が55%で残留派の45%を10ポイント引き離した」
「インターネットにより2000人を対象」

・これどうしようもないよな、離脱が本当なら大不況がくるわな
・大不況?  市場は、もう織り込み済って感じじゃね?
・いまの株価はそうなのか
・市場はリーマンショックもギリシャ危機も中国経済も事が起こるまでは散々折り込み済みと言ってたわけです。
・残留のほうがやや優勢って話だったから織り込んでなかったと思うけどな
・離脱派が多数の調査結果が出るとポンドが下落、 残留派が多数の調査結果だと上昇 という動きを繰り返しているよ。
シーソーゲームのようにね。
(ドイツと中国と韓国が死亡、日米が致命傷って感じかね)
・マジか。リーマン級とかマジか?
・離脱の場合は日経平均マイナス3000円狙い って記事があったわ  日経平均2万円時代に買って塩漬けにしている連中は魂抜けるかも
・欧米株は上がりすぎたもんなあ 下げはそのうち来るだろう  その点日本は既に下げてるしもっと下がるだろう
・ユーロに対してポンドを大幅に下落させることができればね。ポンドの下落がドイツにとってどれくらい不利になるのか、またイギリスにとってどれくらい得になるのか、まだわからないね。
ユーロ圏全体が落ち込むようなら中国の指標がさらに悪化してアメリカ、日本と順番に波及して売りが売りを呼ぶ展開もありえる。
・むしろ、いよいよドイツ潰れそうなのがヤバい
・ロンドンとドイツの証券取引所が合併で合意してるから離脱はもうできんだろ
・そんなもん。いつでも分離できるわ
・これって正直 現代のバトル・オブ・ブリテンだよな   相手がナチスドイツからメルケルドイツになっただけで
・ドイツと組むほうが負け組、の公式は今もなお健在なんだろうか
(EU離脱で誰が得するか考えれば分かる…アングロサクソン同盟誕生か?)
・離脱は決定的なのか(´・ω・`)
・まだ   7月 正直俺は怖い
・自ら本当にリーマン級にしてどうする?w
・リーマン級になって大暴落したら、またそこが仕込み時。
・離脱して経済が悪くなるかも、壮大な実験の一部だね(´・ω・‘)
・またドイツが暴発するかな
・既に経済戦争で暴発してるカウンターだったりしてw
・ヨーロッパをまとめとかなきゃ アイツらすぐに戦争やりだすだろ。  なんでアフリカといい中東といいヨーロッパといい人殺しが好きなんだ?
・在独米軍がいなくなって、NATOを解消 もしくはアメリカがNATOから離脱したら、普通に第三次大戦をおっぱじめそうだな。
・英国の王族もみんなフランス語をしゃべってたし、自分たちは大陸の人間と思ってたのが、100年戦争があって、大陸領土も無くなって、大陸をあきらめて そこから英国という王国が生まれた
第三次世界大戦は日米英 vs 独露中伊が決定したな  なお、終わったころには勝者:日米英伊になっているもよう
・第二次世界大戦のときのような変わり身の速さがまた発揮されるのかw  日本もこのような狡猾さがあればな
・伊さんぱねぇっす
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事