Entries

中国が本気でアメリカと戦争しようとしてるぞ! 経済的に追い詰められとんでもないことを始めていた!

NewsU.S. 2016.06.17

中国が米国株を大量売却-世界を圧倒的に上回るペースで保有削減
2016年6月16日 10:59 JST

これまでは中国による米国債売りが、投資家を落ち着かない気持ちにさせてきた。同時にそれは、中国経済の健全性を測る指標の役割も果たしてきた。

中国の外貨準備高は世界最大だが、中国人民銀行(中央銀行)は2014年以降その20%を取り崩した。米国債を約2500億ドル(約26兆4000億円)相当売却した上で、人民元相場を支え、資本流出を食い止めるためにその資金を使ってきた。

中国の米国債売りのペースは鈍ってきたが、ここへきて米国株の保有が急減している。米財務省のデータによると、中国は昨年7月末から今年3月末までに、保有する米国株を38%、金額ベースで約1260億ドル相当削減して2010億ドルとした。

同期間に海外投資家全体が保有を減らした米国株は計9%で、中国の削減ペースが世界を大きく上回った。中国による米国債保有はその間、約260億ドル(2%)減少したのみで比較的安定していた。

ニューヨークの外交問題評議会(CFR)のブラッド・セッツァー上級研究員は「中国の米資産ポートフォリオは米国債だけではない。中国による市場での活動を測るには、米国債以外の市場を見ることがますます重要になっている」と話した。

「中国は昨年7月末から今年3月末までに、保有する米国株を38%、金額ベースで約1260億ドル相当削減」
「同期間に海外投資家全体が保有を減らした米国株は計9%」
「中国の削減ペースが世界を大きく上回った」
【経済】中国が米国株を大量売却 世界を圧倒的に上回る急ペースで保有削減

・あ、こいつら戦争始める気だ
・まじで戦争がはじまるのか
・中国国内がやばい
・WW3開戦とか胸熱だな
・WW3はアメリカVS中国か
・そろそろ青組からの経済規制来るか?
(単純に経済危機に陥ってるだけかも)
・国内景気を支えるのに金が足りないから。
・「現金!とにかく現金がいるんだよ!!」
・一体、何が始まるんです?
・外貨準備高が世界最大も怪しい  かなり減ってるから
・急にまとまった金が欲しくなったのか、もしくはアメリカに何かやらかす気なのか?
・両方じゃね
・金が無いのか一戦交える気なのか   まあ多分金が無いんだろうけど
・日本株も売ってるな。間違いない
(一挙手一投足と書きたかったニダ!)
・どう転んでも中国は世界のリーダーにはなれない
(米国債だけでなく米国株も敵国保有分は紙切れにしてしまおう)
・米国国債の保有額も中国NO.1だったろ。  そっちの方は売らないように米国から圧力がかかってるが、それを処分しだしたりしたら米中はいよいよきな臭くなって危ない。
・その手元にあるドルで何買ってるんだよ
・借金の返済だろう
・兵器だろjk
・中国はそんなに外貨の資金繰り苦しいの?   そういやAIIBはどうなったんだろう
・そっちの原資に回す為だろうな。   おそらくこれは米国債も売るかも知れんな。  米国債売るって事は米国本土への攻撃の示唆でもあるしな。
・世界のそこら中で揉め事の元締めしてるからアメリカにタダの紙切れにされんうちに売却したのが真相だろうな
(経済崩壊からの内戦コンボで分裂解体だから米中戦争じゃないかもね)
・アメリカに勝てるわけないし  戦争は違うんじゃない
・で経済面では既に開戦してたのか
・高速鉄道建設計画が破棄されたので報復
・決算用のドルが足りないんだろ  わろえるwww
・スレを読んで中国が金がないということだけはわかった
・ハードランディング回避できるの?
・8ヶ月で38%とかやべぇな   どんだけ金無いんだ
・あー世界相手に戦争したいのね、こいつら   本当に日本の歩んできた道そのまま辿ってるなぁ…
・ついに内需も飽和状態か 元安地獄の足音がヒタヒタと近づいている
・お金ない。   中共崩壊2018年。
・単に借金返せなくて資産売ってるだけなのに 何か戦略的なものと勝手に過大評価してるだけだろこれw
まーアメを怒らせるのはどっちみち同じだが
・アメリカも戦争するなら中国がたっぷり債権抱えてるうちだろう。  もう待ったなしだな。
・さあシナのお得意の内戦が始まるぞwwww
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事