Entries

英国は国民がEU離脱を選んだのではなく、国家がそのように誘導したんだろ?

MIZUNAの部屋 2016.06/25 [Sat]

イギリスのEU離脱決定です。
何だか、昨日までは、残留派優勢なんて普通に言っていたのに・・・

もしかして、みんなが「イギリスはEUに残留するだろう」と思ってくれた方が都合のいい人とか組織とか国家があったのか?

私個人的には、イギリス人の気質からして、
このような国民投票を行うからには、必ず離脱派が勝利すると思っていました。

多分、政府中枢も離脱を希望していたのでしょう。
それにしても、キャメロン首相とか・・・
残留派を装う芝居!
凄いですね!
みんな騙されたのでは?

イギリスって、やはり島国。
歴史を見ても、世界情勢を読みうまく立ち回っています。
今回ではグローバリズムよりナショナリズムを選択・・・。
グローバリズムの限界が見えたのでしょう。
グローバリズムでホクホクするのは、
国じゃなくて
多国籍企業ってやつですね。

タックスヘイブンの件もあるし、
EU残留のままだと、そのあたりにもメスが入れられる恐れがある・・・

それから、ドイツ野郎の軍門に下ったままが、やはり嫌だった・・・

日本への影響?
日経平均株価がガクッと折れました。1000円以上落として、サーキットブレーカー発動。
世界同時株安がこの先ずっと続くんでしょう。

円ドルも100円切るか?!
90円
80円
70円
60円
50円
40円

さすがに1ドル40円なんてことにはならないと思いますが。
60円とか50円とかになれば、
為替とか貨幣とか
それ一体何の意味があるの?の世界です。

さて、
強烈な円高になったら、
多分、人民元に対しても円高に振れるので
中国からの旅行客は来なくなるかな〜!
爆買を期待していた商店や百貨店ガラガラ・・・(笑)
観光バス業界も大打撃
海外旅行客を期待していた観光産業は壊滅か?

円高に振れると輸出が不利になると言われていますが、
外国製の高級品が安く買えるようになります。
ユーロに対して80円ぐらいになったら、
500万円のBMWが250万ぐらいで手に入るかも!
高級国産車より安いですね(笑)
また、
タダ同然で原材料を輸入出来たら、製品価格をかなり低く抑えられます。
日本の人件費を上乗せしたとしても、品質が良ければ売れるんじゃないかな?
っていうか、各国経済的打撃を受ければ、製造関連総崩れで、日本製品を輸入せざるを得なくなる鴨?!

EU加盟諸国は今回のイギリス離脱を見て、今後どのような行動に出るでしょうか?
「右へ倣えー!」かな?

次々と離脱する国が出て来たりして。
それから、スペインでも、バレンシアなどは独立国家になりたがっているみたいで、そのような動きも今後各国で起こるかもしれません。

そういえばスコットランドはEU残留派が多いので、イギリス連邦から独立するかも?!なんて話もあります。

でも、スコットランドが独立したら、イギリス困りますね!
核武装した原潜の基地がスコットランドにありますので・・・。
それをどうするか?

アメリカですが
これを機にアメリカも孤立主義へ加速するかもしれません。
今回のイギリスのEU離脱劇・・・
株急落でアメリカ経済にも長期の悪影響が出るでしょう。
金融機関大打撃で、バンクホリデーとかw
大統領選なんてやっている場合か!

ヒラリー候補のメール疑惑もあり、FBIがその他の疑惑も証拠を整え
逮捕もあり得る?
トランプ氏が支持を集めると「暗殺」というミッションもあるらしい・・・。

今、世界の目はイギリスとEUに釘付けですが、
実は、アメリカの方がもっと大きな地雷を抱えているかもしれません。

成り行き次第では
911の真相
311の真相
暴かれたりして・・・

それらを
日本国民が知ることになると
反米運動が高まるでしょうね。
日米安保どうなるんでしょう?
解消されたら、日本は自力で中国やロシア、北朝鮮に立ち向かわなければならなくなります。
現状の自衛隊の兵力と装備では1週間も持ち堪えられません。
日本もイギリスのように、ミラクルな外交を展開し、滅亡から逃れないと・・・

そうなったら、まず、共産党と民進党の皆さんに、どうやって日本の国防を支えるか考えて貰わなければなりません。
中国が攻めてくれば、
まずこれらの党の皆さんが最前線に行って、「話し合い」で中国軍に撤収してもらうことです。
まあ、先ず無理ですね。
こいつら真っ先に逃げると思います。
あるいは敵側に寝返るか・・・。

やっぱりロシアとの平和条約締結交渉を成功させ、
日露で中国を分裂に追い込むか
アメリカなき後を日本が埋めて、東南アジア連合を盤石にするか・・・

どちらにしても、北朝鮮と中国の核が日本を狙っていますので、
アメリカの核の傘が無くなれば、自分で核の傘作らなければならないでしょう。
他に方法がありませんので。

アメリカやロシアから核兵器を貰うのが一番手っ取り早いですが、
日本なら、自国技術で核兵器は数ヶ月で完成させ実戦配備、
核搭載潜水艦も数年で運航させるでしょう。

いや〜
自分が生きているうちに
こんなエキサイティングな事が起こるなんて・・・
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事