Entries

イギリス・フランス VS ドイツで第三次世界大戦クル━━! EU離脱で完全に火がついたぞ!

NewsU.S. 2016.06.26
2ch「20世紀に繰り返された構図が復活する」

・このまま喧嘩別れで離脱すれば、イギリスは中露ではなくアメリカに接近する。  国防上そうせざるを得ない。
親中派のキャメロン、オズボーンの影響力が激減するのも大きい。
逆にドイツ中心のEUはお目付け役がいなくなって、ますます中露に接近することになる。  微妙なのはフランス。  フランスは、イスラム難民に対する反感とドイツに対する警戒感は根強い。   フランスも離脱となると、20世紀に繰り返された英仏vs独という構図が復活する。
恐らくは、フランスとアメリカが仲裁に入ることで移民、難民の大幅な規制強化で手打ちにするんじゃないかな。
・俺も移民規制を約束することで残留と読んだが 現時点でその動きないもんな
EU「英国はなるべく速やかに離脱を」、未練断つ共同声明
AFP=時事 6月25日(土)13時28分配信
英国の国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利し、加盟各国の「ドミノ離脱」へと発展する懸念が高まる中、大打撃を受けたEUは24日、英国に対して「なるべく速やかに」離脱するよう促した。

ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相とフランスのフランソワ・オランド(Francois Hollande)大統領は、英国との衝撃的な決別を乗り越えるためにEUに改革を要請した。

また、EU加盟国の首脳陣は英国への未練を直ちに断ち切るかのように共同声明を発表し、英国に対して「離脱の手続きは困難を伴うかもしれないが、英国民が今回出した結論をなるべく速やかに実現」するよう強い口調で呼び掛けた。

「EU加盟国の首脳陣は英国への未練を直ちに断ち切るかのように共同声明を発表」
「英国に対して『なるべく速やかに』離脱するよう促した」

・また随分感情的な宣言だな。 離婚の調停じゃねえんだからよw   とっとと出てけと啖呵切っても意味ねえだろう?
・まったくですなあ  こんなに国民投票やって、何のためなんだか
・今度は追い出しにかかってきたか   イヤなら出てけってことだなw
・そして誰もいなくなった
・BBAみっともなさすぎ
・フランスや東欧系は離脱派が多いしな…   連鎖離脱が来るかもなw  今でも一番の離脱肯定国がギリシャなのが何とも言えないがw
(フランスを救うのはジャンヌダルクしかいないな)
・フランスでもEU離脱問う国民投票を=ルペン国民戦線党首
ロイター 6月24日(金)17時36分配信
[パリ 24日 ロイター] - フランスの極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首は24日、フランスでも欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を実施すべきだと主張した。
同党首はツイッターで、英国のEU離脱を「自由の勝利」だと歓迎。「次はフランスや(他の)EU諸国でも同じ国民投票が必要だ」と述べた。
・まあこうなるよなあ  グッバイメルカス
・フランスそしてイタリアが続きます
・EUは別に鉄の結束でも何でもねーしな  ババ抜きはもう始まってるよ
・フランスは国民投票したら 離脱確定なんでしょう。  支持する人は38%しかないんだから。
・ドイツ的にはフランスさえ押さえておけばって感じかな
・フランスも1年後くるで   オランドが失業者数下がらないなら2期目はやらんと公言してるからね。  ルペン女史がいっきに支持率拡大して大統領まで上り詰めてEU抜けるから  よくみとけ。
・ギリシャ救済でドイツはフランスに煮え湯を飲まされてるから 心中するくらいなら叩き潰すかもな
(ドイチョンに移民難民が集結するな…自業自得ざまあ)
・今までイギリスに流れていた移民はドイツやフランスに行くことになるのかな  この2国にとってはウェルカムなんだろうか
・とりあえず海峡トンネル封鎖かね  これは欧州も更に荒れそうだ   ロシアと中東に食われる可能性が高いのはやはりドイツか
・メルケル「英国はなるべく早く脱退せよ!」   イギリス 「おう!」  フランス 「まっててね。すぐ行くからw」  メルケル「っちょ!!」  スペイン「おれもおれもー!」   イタリア 「じゃああとがんばってね」   スウェーデン「どこまでもつかねぇ」   ノルウエー「早く脱退できるのはありがたいな」   ポルトガル「ほんとだよねー」   デンマーク「ギリシャの面倒はおめーが見ろよ」
オランダ 「正直目るけるの顔は見飽きたんだよねw」   メルケル「ふざけんなてめーら戦争だ」   イギリス「オマエラ頑張れよ~」      ギリシャ「・・・・」   こうじゃないか?
(イギリスが露中に接近するって言ってる奴は歴史を勉強した方がいい)
・これさ、誰が利するかを考えると怖くなるな  中国、ロシア、の次に日本じゃないか?   先読みの安倍ちゃんと天才プーチンの親密度から見ると 今まで会談でも触れていないわけないし
・ロシアがこのタイミングでドイツに仕掛けたら面白くなりそう。   意外と露英vsEUとかいう新たな対立構造が生まれるかもしれん。
・それをやると米英が疎遠になるからそれはないだろなあ  英が米の属国みたくなって、英米とEUが疎遠になり、 EUと露の緊張が緩和されるとかならありそうだと思うが
・イギリスが離脱

フランスやベルギーが離脱

EU崩壊を恐れたドイツがウクライナやロシアを誘致

英仏等離脱組が新たな枠組み(西側EU※)を設立 ※経済は一体化、移民は制限

東西のEUが並立
・どうみても欧州大戦再びです。  ありがとうございました
・ローマ帝国www
・片方は異民族(ゲルマン・ゴート)の侵入で崩壊か・・・   あれ?現代と変わんなくね?
・ここにきて、海洋国家のイギリスEU離脱を見ると地政学のセオリーである マッキンダーの大陸国家VS海洋国家の覇権争い
が再び激化しそうだね。   米・英連邦・日本 VS 独(EU残滓)・露・中  の対立が激化するんじゃないか?
・日本は今度こそ海洋国家として動かないとな。   鬼畜米英は完全に間違ってた。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事