Entries

イギリスEU離脱で韓国デフォルトクル━━!w 悲鳴を上げながら日米へすり寄りワロタw 

NewsU.S. 2016.06.28
2ch「本気で一夜にして破産もありうるぞ」

韓経:韓米・韓日通貨スワップ締結に弾み?
2016年06月27日09時02分
ブレグジット(英国のEU離脱)で外貨の急激な流出が懸念され、韓米・韓日通貨スワップ締結に関心が集まっている。

専門家の間では今回のブレグジットで外貨の変動幅が拡大することに備え、他国との通貨スワップを増やすべきだという主張が出ている。キム・ジョンシク延世大経済学部教授は26日、記者との電話で「通貨スワップは為替市場に心理的な安定感を与えるため、過去に中断されたものをまた推進するべき」と述べた。2008年のグローバル金融危機直後に締結した300億ドル規模の韓米通貨スワップが金融市場の不安を落ち着かせたりもした。その後、韓米通貨スワップは2010年2月に終了し、一時は700億ドル規模まで増えた韓日通貨スワップも昨年2月にすべて満期となったが、延長はなかった。

企画財政部は慎重な立場だ。柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官は韓米など2国間通貨スワップの必要性について「もう少し慎重に眺めなければいけないようだ」とし「国際協調はするが(2国間通貨スワップは)もう少し考えて決めることになるだろう」と述べた。企画財政部の関係者は「外貨の流出が深刻な状況でもなく、まだ外貨準備高も余裕がある」と説明した。5月末基準で外貨準備高は3709億ドルで、世界7位。対外債務で満期が1年以下の短期外債が占める比率は昨年末基準で29.6%と、2004年以降最も低い。

「英国のEU離脱で外貨の急激な流出が懸念され、米韓・日韓通貨スワップ締結に関心が集まっている」
「外貨の変動幅が拡大することに備え、他国との通貨スワップを増やすべき」
「企画財政部:『外貨の流出が深刻な状況でもなく、まだ外貨準備高も余裕がある』」
「5月末基準で外貨準備高は3709億ドルで、世界7位」

・韓国がんばれよ。 あのギリシアでさえ耐えしのいだんだからな。  いま外貨(=ドル)が大量に流出しているだろ?
しっかり阻止しろよ。  ヘッジファンドがハゲタカのごとく市場をかく乱するだろうけど、耐え忍べよ。   外貨流出阻止に失敗したら、デフォルトだ。  またIMFのお世話になるんだぞ。
日本は自国と東南アジアに注力するからそっちは勝手にがんばってくれ。   金輪際助けないからな。
・お断りします
・朝鮮とは必要ない
・チョンから断ってたじゃん
・弾みとか意味分かんないんですけど  なんか勘違いしていないか?
・死んでも無理!
・韓国ってウソつく、物乞いする以外のことできないの?
(そんなに外貨ヤバイのか…ニヤニヤとしか思わないけど)
・今、慌ててスワップ締結なんかしたら \世界の市場の皆さん!今の韓国の外貨準備はヤバイ状態です!/
って宣伝して回るようなもんだが  いいのか?
・CMI最初に発動したら確実にキャピタルフライト起こすからなんとしても日本から金引きずり出したいんだろう
日韓二国間スワップなら事実上の担保なし無利息借用だから
(外貨準備高の内訳はギリシャ国債とAIIB債と…)
・やっぱり、韓国危ないんだな。  わらをもつかむで 締結のあてのない日韓通貨スワップに集うなんて。
・韓国の外貨準備高   91%は有価証券・・すぐ使える現金は少ない   リーマンショック=約2,800億ドルがジャンク債へ・・今も改善していない  ギリシャ危機前高利回り期待でギリシャ国債を買いまくった・・今年から満期を迎える
韓国の通貨スワップ=98%が人民元
(いよいよデフォルトが…どころか国家破産が見えてきたな)
・いや、韓国程度の経済規模だと、IMF単独でのデフォルトは不可能なんだよ。   なので、バックに何処かの国が付いてデフォルト(外国への借金替り)をしなきゃいけない。   出来ない場合は、国家破産。   破綻じゃなくて破産。
・支那ももう韓国に肩入れしないだろうな
・IMF危機の時と違い 韓国経済は大きくなり過ぎましたからな  支那経済も崩壊前夜(既に始まってる?)だし
・>5月末基準で外貨準備高は3709億ドルで、世界7位。
面白いよなあ  この金が本当にあるって思ってるのは韓国人だけ  実はすぐには使えないものに化けちゃってるなんて今更言えないから、 大丈夫ですと言わざるを得ないw   結構本気で一夜にしてってのがあり得るのが韓国っていう国
・「韓国を知らないのは韓国人だけかもしれない」
・非常時には、自国通貨が高くなり過ぎるから外国に安全資産として買われたく無いのに、過剰に買われてしまい苦慮する日本円やスイスフラン   非常時には、外国からの外貨資産引き上げによる信用不安を防ぐ為に、中央銀行によるドル売りウォン買いで
必死に自国通貨を防衛するもカラ売り、実売りを浴びせられる韓国ウォン
そもそも最初から通貨では無く、独裁者の絵が印刷されてるただの紙キレと外国から思われているから、非常時も平時も関係無い北朝鮮ウォン     これが現実
・さっさとデフォルトしてしまえ
・韓国がデフォルトしたら特上うなぎとチョーヤの梅酒で乾杯だなw
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事